PR

マスパセこと奥野淳也容疑者を逮捕 ピーチ機内でマスクを拒否しトラブル 明治学院大「特別ティーチングアシスタント」

マスパセこと奥野淳也容疑者を逮捕 ピーチ機内でマスクを拒否しトラブル 明治学院大「特別ティーチングアシスタント」

去年の9月の事件やのにえらい時間がかかったもんですな。

立件する為の確実な証拠を探してたって事なんやろか?

どっちにしろ、大学入学共通テストの49歳のマスク拒否男にしろ、マスパセこと奥野淳也にしろ、マスク拒否のの持論を展開するのはええけど、公共の場でルールを守らんとこうなるって事ですな。

スポンサーリンク

ピーチ機内でマスク拒否 奥野淳也容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で昨年9月、マスクの着用要請を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、運航を妨害したなどとして、大阪府警は19日、茨城県取手市の私立大学職員、奥野淳也容疑者(34)を威力業務妨害と傷害、航空法違反の疑いで逮捕し、発表した。「事実は違います」と容疑を否認しているという。

捜査1課によると、奥野容疑者は昨年9月7日、釧路空港発関西空港行きの機内にマスクをせずに搭乗。新型コロナウイルス対策のため、客室乗務員がマスクの着用を求めたが応じず、他の乗客は奥野容疑者から離れた席に移動させられたという。

逮捕容疑は離陸後、他の乗客から「マスクせずに乗られたら気持ちが悪い」などと言われて反発し、客室乗務員の女性に「侮辱罪にあたる。謝罪させろ」と大声を上げて詰め寄り、腕をねじり上げて軽傷を負わせた上、同機を新潟空港に臨時着陸させるなどの対応をとらせ、ピーチ社の業務を妨げたというもの。

府警はこうした行為が、航空法73条の「機内の秩序を乱す安全阻害行為」にあたると判断したという。

奥野容疑者は臨時着陸後に飛行機を降り、同機は2時間16分遅れて関西空港に到着した。

ピーチ社は昨年9月、府警に被害届を提出。同社は逮捕を受け、「運航の安全を確保するために法令にのっとった対応をした。引き続き法令を順守し安全運航に努め、多くのお客様に快適にご利用いただけるよう取り組む」とするコメントを出した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

マスパセこと奥野淳也容疑者を逮捕 ピーチ機内でマスクを拒否しトラブル 明治学院大「特別ティーチングアシスタント」

去年の9月にこのピーチ機内でのトラブルの様子がネットにアップされて話題になってたんやけど

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ようやく逮捕されたと。

マスク拒否の理由があるにせよ、公共の場でルールを守れんのは社会人としてどうなんやって話ですな。

個人的にマスクをするんが嫌なんでマスク拒否したい気持ちはよく分かるんやけど、公共の場のドレスコードやと考えたら従わざるを得んわけで、ノーパンで町を歩けんのと同じ。

これは、もうどうしようもないねんな。

で、このマスパセこと奥野淳也のご尊顔が…

スポンサーリンク

マスパセこと奥野淳也

マスパセこと奥野淳也

Twitterが

https://twitter.com/mask_passenger/

これで、大学入学共通テストのマスク拒否事件

https://bungu-uranai.com/blog/hanadashimask2/

についてTwitterで

色々と持論を展開してアゴラでも

共通テスト:鼻出しマスク失格受験生に追試の場を!(19日編集部追記) --- 奥野 淳也
※編集部1月19日午後追記:午後3時過ぎのNHKニュースによると、本記事の執筆者が、本人プロフィールにも記載されたピーチ航空事件において、機長らの指示に従わずに旅客機の運航を妨げた威力業務妨害などの疑いで大阪府警に逮捕されたことが判明しまし

色々と持論を展開しとるんですな。

そんなマスパセこと奥野淳也は

スポンサーリンク

マスパセこと奥野淳也は明治学院大「特別ティーチングアシスタント」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション機内で昨年9月、マスク着用を拒否してトラブルとなり客室乗務員にけがをさせるなど迷惑行為を続けて運航を妨げたとして、大阪府警は19日、威力業務妨害と傷害、航空法違反の容疑で明治学院大の非常勤講師・奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を逮捕した。

明治学院大広報部は、取材に対し「現在、警察に協力をしており、操作状況に応じて(処分など)適切に対応していきます」とコメントした。

同大によると、奥野容疑者は「特別ティーチングアシスタント」として、学生が提出するレポートの添削などを担当。単年度の契約で昨年4月から勤務し、オンライン指導などを行っていた。担当者は「勤務態度に問題があったという報告は聞いておりません」とした。

明治学院大「特別ティーチングアシスタント」と。

教育支援制度(特別TA制度)
明治学院大学法学部の公式サイトです。明治学院大学法学部には、法律学科、消費情報環境法学科、政治学科、グローバル法学科があり、それら4学科が連携して教育を行なっています。
特別TA(ティーチングアシスタント)制度とは
大学での講義は、受講生が100人を超えるような大講義や演習形式の授業など、高校での授業とはだいぶ様子が異なります。さらに、内容的にもこれから主として学ぶことになる法律学は、1つの事柄に対してもさまざまな考え方があり、どの考え方が正しいといった結論が1つとは限らない学問であるとともに、学習にあたり、条文や判例を数多く参照することが要求されます。そのため、初めて大学で法律学を学ぶに際しては、どのように勉強したらいいのか、とまどうことも多いと思います。そこで、皆さんの学習を支援するために設けられた新制度が、この「特別TA制度」です。

具体的には、若手の法律学研究者である特別TAが、皆さんの授業内容についての質問に答えたり、法律の勉強方法に関する相談に乗ります。また、演習科目での報告にあたり、レジュメの作成方法等の準備の仕方や、個別の授業で提出するレポートの書き方などについても指導します。

特別TAは現在大学院博士課程に在籍中のまたは終えた若手研究者であり、皆さんとは年齢的にも近いので、教員よりも特別TAのほうが質問しやすいということもあるでしょう。他の学科にはない学習支援制度ですので、積極的に特別TAに質問・相談し、この制度を大いに活用して下さい。

この逮捕でこれもクビなんやろな。

Twitterの反応

https://twitter.com/mei_hua0821/status/1351411309661704194

何にしても、マスク拒否男が立て続けに逮捕されて、これでマスク拒否騒動も落ち着くとええな。

逮捕された原因はマスクを拒否した事やないから、ちょっと微妙やけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました