PR

小俣輝(34)と宮西莉衣(35)両容疑者を逮捕 「盗撮ハンター」として東池袋の商業施設で盗撮した男から110万円を恐喝

小俣輝(34)と宮西莉衣(35)両容疑者を逮捕 「盗撮ハンター」として東池袋の商業施設で盗撮した男から110万円を恐喝

盗撮ハンターが「おまた ひかる」って名前なんが良く出来てるんやけど、盗撮する奴を見抜く目を持ってるんやから警察が雇えばええのにな。

ホワイトハッカーなんかもそうやけど、こういう特殊な能力を持ってる奴は犯罪者として取り締まるよりも、犯罪抑止に利用した方が市民の為になると思うんやけど。

スポンサーリンク

「盗撮ハンター」手口で110万円恐喝

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スカート内を盗撮した男性から現金を脅し取ったとして、警視庁池袋署は恐喝容疑で、いずれも群馬県伊勢崎市山王町の古物商、小俣輝(おまた・ひかる)容疑者(34)と職業不詳、宮西莉衣(りえ)容疑者(35)の男女2人を逮捕した。東京都内では、同様の手口で現金を脅し取る「盗撮ハンター」と呼ばれる恐喝被害が相次いでおり警視庁が捜査している。

逮捕容疑は5月24日、豊島区東池袋の商業施設で、宮西容疑者のスカート内をビデオカメラで盗撮した20代の男性に対し、小俣容疑者が「俺の女なんだけど」「彼女が警察に行くかもしれないよ」などと声をかけ、現金110万円を脅し取ったとしている。

池袋署によると、2人は内縁関係で、小俣容疑者が宮西容疑者に丈の短いスカートをはくよう指示していたという。

宮西容疑者は調べに容疑を認め、「盗撮しそうなやつは大体わかる。1年前ぐらいから池袋や秋葉原で毎週同じことをやっていた」と供述。小俣容疑者は容疑を否認している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小俣輝(34)と宮西莉衣(35)両容疑者を逮捕 「盗撮ハンター」として東池袋の商業施設で盗撮した男から110万円を恐喝

「盗撮しそうなやつは大体わかる」って豪語してるんやから、こういう能力は有効活用した方がええと思うんやけどなぁ。

まぁ、準公務員としてのギャラよりは、110万円っていう「賞金」の方が魅力かもしれんけど。

その辺は名誉とか何からの待遇を与えるなりして、口説き落として貰うとか。

どっちにしても、捕まえて犯罪者にするよりは、有効活用した方がええと思うな。

個人的には、ホワイトハッカーは今すぐにでもそうするべきやと思う。

で、「盗撮ハンター」が恐喝で捕まったけど、宮西莉衣は全面的に認めてるけど、小俣輝(おまた・ひかる)は…

スポンサーリンク

小俣輝容疑者は容疑を否認

小俣輝容疑者は容疑を否認

容疑を否認してると。

宮西莉衣と違って顔も全面的に隠しとるし、何とも往生際の悪い奴ですな。

宮西莉衣は有効活用出来そうやけど、小俣輝は使い物にならんかも。

名前は「盗撮ハンター」としては良く出来てるけど。

そんな小俣輝は

スポンサーリンク

小俣輝は伊勢崎市の古物商「First Carat」の代表か

伊勢崎市在住で古物商をやってるって事なんで

http://pcs.first-carat.com/gaiyou/index.html
会社名
First Carat(ファーストカラット)

部門名
パソコンSOS(パソコンサポート部門)

代表社名
小俣 輝

電話番号
070-2626-2664

URL
http://pcs.first-carat.com/

メール
info-pcs@first-carat.com

他部門1
First Carat(貴金属、不要品買取)

他部門2
BEST ONE(自動車買取部門)

古物商許可番号 01280724

これやろな。

こんな店をやってるのにSNSが見つからんけど。

Twitterの反応

何にしても、日本は法治国家なんで私刑が認められとらんけど、個人的にはそもそも盗撮する奴が悪いんやし、こういうのもありのような気がするな。

あかんって言うなら、警察が全力で取り締まるように。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました