PR

北九州地区の県立高校(福岡県立遠賀高等学校)でいじめ 加害生徒は書類送検され家裁送致に

北九州地区の県立高校(福岡県立遠賀高等学校)でいじめ 加害生徒は書類送検され家裁送致に

加害生徒が書類送検されてから「重大事態」に認定してるとこからして、学校にいじめ問題を解決する能力がないんやから、すぐに被害届を出して事件化する事ですな。

問題はケガを負わせん「いじめ」をどうするかやけど…

スポンサーリンク

北九州地区の県立高校でいじめ 重大事態認定

同級生から暴行 女子生徒けが 重大事態認定 北九州地区高校|NHK 福岡のニュース
【NHK】北九州地区の県立高校で1年生の女子生徒がことし5月、同級生から髪の毛を引っ張られるなどの暴行を受けてけがをしていたことが学校への取材でわか…
北九州地区の県立高校で1年生の女子生徒がことし5月、同級生から髪の毛を引っ張られるなどの暴行を受けてけがをしていたことが学校への取材でわかりました。
学校はその後、保護者の申し立てを受けていじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定していて、「被害者に寄り添った形で真摯に対応していきたい」としています。
北九州地区にある県立高校によりますと1年生の女子生徒はことし4月の入学後、SNSへの投稿をめぐって同級生3人から、筆箱やカバンを投げ捨てられるいじめを受けました。
女子生徒からの相談などで学校はいじめを把握し、双方に事実を確認した上で指導しましたが、ことし5月中旬、女子生徒は同じ同級生からたたかれたり髪の毛を引っ張られたりする暴行を受けて首などにけがをしたということです。
同級生1人は女子生徒にけがをさせたとして警察から書類送検され、家庭裁判所に送られたということです。
学校はことし9月、保護者からの申し立てを受けていじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定し、県教育委員会に報告しました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北九州地区の県立高校(福岡県立遠賀高等学校)でいじめ 加害生徒は書類送検され家裁送致に

5月に女子生徒が学校にいじめの相談をして、それでも暴行は収まらず、8月に被害生徒が被害届を出して書類送検されたら、9月に学校が「重大事態」に認定したと。

流れからして書類送検されてなかったら、そのまま隠蔽するつもりやったんかもしれんな。

もう、いじめは全て警察を入れるべきですわ。

まぁ、ケガを負わされたりすると警察も動けるけど、問題はケガを負わされん「いじめ」ですな。

仲間外れとか無視とかは、「一人で静かに入られる」って割り切って学校生活を過ごすのが無難かもしれん。

1年、長くても3年の辛抱やし。

とはいえ、中学、高校の3年を1人で過ごすってのもキツイしなぁ。

ここをどうするか、良い解決策が思い浮かばんけど、とりあえずケガをさせられたらすぐに被害届を出す事ですな。

スポンサーリンク

現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」

現場は

現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」

これらの画像から

現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」
現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」
現場は福岡県遠賀郡遠賀町の「福岡県立遠賀高等学校」

福岡県遠賀郡遠賀町上別府2110の「福岡県立遠賀高等学校」と。

「福岡県立遠賀高等学校」のHP

福岡県立遠賀高等学校

この「福岡県立遠賀高等学校」でいじめがあって、「重大事態」に認定されたわけやけど…

スポンサーリンク

福岡県立遠賀高等学校「5月の段階では重大事態にあたるとは考えていなかった」

福岡県立遠賀高等学校「5月の段階では重大事態にあたるとは考えていなかった」

「5月の事件は偶発的に起きた。その段階では、『重大事態』にあたるとは考えていなかった」と。

偶発的ねぇ。

その後も暴行は続いてるのに、ようそんな事が言えたな。

警察が動いて書類送検されて、家裁送致されたから「重大事態」に認定したとしか思えんのやけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、警察を動かすと学校も隠蔽する事が出来んようになるんで、「いじめ」を受けたら学校やなくて警察に相談しましょうって事で。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました