PR

守口市佐太中町の「大庭浄水場」で取り残された男性作業員が47時間ぶりに救出される

守口市佐太中町の「大庭浄水場」で取り残された男性作業員が47時間ぶりに救出される

急に寒くなったからどうなる事かと思ったけど、25歳っていう若さも幸いやったんか47時間ぶりに無事に救出されたと。

自力で歩けてるってのが凄いな。

スポンサーリンク

トンネル事故から47時間 作業員を救出

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪府守口市で掘削中のトンネルに男性作業員(25)が取り残された事故で、発生から約47時間たった18日朝、男性が救出された。病院に搬送されたが、意識ははっきりしているという。

府警や守口市門真市消防組合などによると、事故は16日午前9時半ごろ起きた。大阪広域水道企業団の浄水場から水道管を設置する作業で、掘削中のトンネルに地下水や土砂が流入し、約960メートル先の先端部にいた男性が、土砂を運ぶトロッコや土砂に塞がれるかたちで取り残された。

消防組合によると、トンネルは直径1メートル余り。トロッコとトンネルの間を埋めた土砂をかき出し、隙間から男性にお茶やゼリー状の補給食を渡しつつ、18日午前8時20分ごろ、広げた隙間から男性を救出することに成功したという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

守口市佐太中町の「大庭浄水場」で取り残された男性作業員が47時間ぶりに救出される

第一報を聞いた時は

守口市佐太中町の「大庭浄水場」の水道管工事中に浸水 25歳男性作業員が閉じ込められ安否不明
直径120cmの900m先で閉じ込められてるだけでも恐怖でしかないのに、それが水道管で浸水してるんやからなぁ。 救出するのも大変やろうけど、こういう事故を想定して安全対策ってしとらんのやろか?

直径が1.1mやし、浸水した時点であかんと思ったけど、水量はそれほど多くなかったんやな。

溺れるほどの水量がなくても、この寒さやからかなり辛かったやろうけど、それでも自力で歩けるんやからなぁ。

若いってのは凄いな。

スポンサーリンク

25歳男性作業員は「大庭浄水場」と「庭窪浄水場」を結ぶトンネルで取り残される

25歳男性作業員は「大庭浄水場」と「庭窪浄水場」を結ぶトンネルで取り残される

25歳男性作業員は「大庭浄水場」と「庭窪浄水場」を結ぶトンネルで取り残される

「大庭浄水場」と「庭窪浄水場」を結ぶ水道管を設置する為のトンネル掘ってたら地下水脈にぶち当たって浸水したと。

トンネルはほぼ庭窪浄水場まで辿り着いてたんやな。

淀川のそばやし、地下にもそれなりに水があるやろうけど、そんなのは工事をやる前から分かってそうなんやけどねぇ。

何でこうなったんか、詳しい事故原因とこうなった時の安全対策はどうなってたんか、その辺を教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、無事に助かってほんま良かったけど、これをキッカケに閉所恐怖症とかを発症したりするかもしれんので、メンタルケアはしっかりしてあげて欲しいもんです。

それと、こういう事故が起きんように再発防止の対策をお願いします。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました