PR

大谷渓谷で孤立中だった18人全員を救助 生後5ヶ月の赤ちゃんを含む18人全員けがなく無事

渓谷付近で孤立の18人 全員救出 けがはなし

「DQNの川流れ」って話題になってたけど、全員無事に救助できましたか。

特に生後5ヶ月の赤ちゃんが無事ってのが何よりですな。

これを教訓にして二度とこんな真似をして欲しくないとこやけど、台風が接近してるのにBBQをやる奴らなんで、教訓にならんかもしれんな。

スポンサーリンク

渓谷付近で孤立の18人 全員救出 けがはなし

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が、周囲が水につかったため孤立していましたが、通報からおよそ15時間後の15日午前8時すぎ、警察などが18人を発見し、これまでに全員を救出しました。いずれもけがはなく、無事だということです。

14日午後4時半ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷付近で、佐賀県からバーベキューに来ていた18人のグループから「車が水没して動かなくなった。助けてほしい」と消防に通報がありました。

警察などによりますと、このグループは大人7人、子ども11人で、中には生後5か月の赤ちゃんもいて、車6台に分乗して移動していたところ周囲が水につかり、身動きがとれなくなったということです。

警察と消防がグループと電話で連絡を取りながら40人体制で捜索した結果、通報からおよそ15時間後の15日午前8時すぎ、玖珠町の大谷渓谷の南西を流れる川沿いで18人を発見し、これまでに全員を救出したということです。

いずれもけがはなく、無事だということです。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190815-00000587-nnn-soci

渓谷付近で孤立の18人 全員救出 けがはなし

大人だけなら全員死のうが生きようが自己責任でええとこなんやけど、大人が7人で生後5ヶ月の赤ちゃんを含めて子供が11人やからなぁ。

何で台風が来てるのに、子連れでこんなとこでBBQをせなあかんのかね。

大谷渓谷でバーベキュー中の18人が孤立 20年前の「玄倉川水難事故」と人数日付が同じで「DQNの川流れ」と話題に
ゲリラ豪雨ならまだしも台風が接近中って言うてるのに、そんなとこでBBQをして孤立してりゃ、そりゃ「DQNの川流れ」って言われるわな。 しかも、0歳児もおるって話やし。 それにしても、何でも大谷渓谷にジムニーで乗り込んでるらしいんやけど、そも

そりゃ、「DQNの川流れ」の再来って言われるわな。

ただ、この「玄倉川水難事故」が教訓になったんかどうか分からんけど

スポンサーリンク

18人は小高い場所にテントを張って夜を過ごす

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190815-00000047-jnn-soci

18人は小高い場所にテントを張って夜を過ごす

一応、学習能力はあるようで。

そんな事が出来るなら、最初から行くべきやないと思うけど。

何にしても、「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言うけど、死なんでもこれを教訓にして、二度とこんな事をせんようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました