スポンサーリンク

大谷渓谷でバーベキュー中の18人が孤立 20年前の「玄倉川水難事故」と人数日付が同じで「DQNの川流れ」と話題に

大分県玖珠町の大谷渓谷で車6台が水没 18人が救助待つ
スポンサーリンク

ゲリラ豪雨ならまだしも台風が接近中って言うてるのに、そんなとこでBBQをして孤立してりゃ、そりゃ「DQNの川流れ」って言われるわな。

しかも、0歳児もおるって話やし。

それにしても、何でも大谷渓谷にジムニーで乗り込んでるらしいんやけど、そもそも車で入ってええとこなんかね?

スポンサーリンク

大分県玖珠町の大谷渓谷で車6台が水没 18人が救助待つ

大分 バーベキューの18人孤立 急激増水で救助続く(19/08/15)
表示できません - Yahoo!ニュース
14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と女性から119番通報があった。大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。生後5カ月の女児ら未成年者11人を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、テントをはるなどして救助を待っているという。

消防は女性らと電話で連絡を取っているが、14日の夜までに現場には近づけていない。水位は徐々に下がっているという。

県警によると、通報した女性は「バーベキューをしに来た」と説明しているという。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

大分県玖珠町の大谷渓谷で車6台が水没 18人が救助待つ

台風が来てるって言うのに何でバーベキューなんかやろうと思うんかね。

しかも、生後5ヶ月の子を連れて。

これも下手したら虐待になりそうですな。

現場の大谷渓谷

?introduce=Ootanikeikoku に何も見つかりません
天然の一枚岩が10km続く渓谷です。ジャブジャブと歩くことができ、夏は絶好の避暑地となっています。深耶馬溪に来たら、ぜひ訪れて欲しいスポットです。一枚岩の渓谷をジャブジャブと歩いてください。近くには、民営の温泉付きキャンプ場「華じ花」(かじか)もあり、オートキャンプもできます。

オートキャンプができるって事は車の乗り入れもOKなんやな。

ネット上には

Posts tagged as #大谷渓谷 | Picpanzee
Instagram photos and videos tagged as #大谷渓谷.

大谷渓谷でBBQ ジムニー1

大谷渓谷でBBQ ジムニー2

大谷渓谷でBBQ ジムニー3

ジムニー jimny in 大谷渓谷/大分

こんな感じで大谷渓谷にジムニーで入ってBBQをしてる様子が多数投稿されてるんやけど、どう見ても自然破壊やと思うんやけどねぇ。

で、こんな感じで大谷渓谷に18人で8/14にBBQをしに来て孤立って事で

1999年8月14日の「玄倉川水難事故」と人数と日付が同じと話題に

玄倉川水難事故 - Wikipedia
玄倉川水難事故(くろくらがわすいなんじこ)は、1999年8月14日に神奈川県足柄上郡山北町の玄倉川で発生した水難事故である。

被害
1999年8月13日より玄倉川の中州でキャンプをしていた横浜市内の廃棄物処理会社に勤める男性社員たち、子供6人を含む彼らの家族、さらに社員の婚約者・女友達を含む18人が、翌日の熱帯低気圧の大雨による増水によって流され、社員5名と妻2名、1歳から9歳の子供4名、社員が連れてきた女性2名を含む計13名が死亡した。

この玄倉川水難事故から丁度20年後の8月14日に同じ人数でBBQをして孤立してるって事で、ネット上では話題になってるんやけど、この玄倉川水難事故の酷いところは

【玄倉川水難事故】「殴るぞ!失せろ!」「早く助けろ!」再三の退避勧告を無視してキャンプ続行!13名死亡

退避勧告を無視してキャンプを続行してたくせに、いざこうなったら「早く助けろ」とか言うてたとこな。

それで、「DQNの川流れ」なんて命名されたわけやけど、今回も似たようなもんですな。

ただ、今回は子供の方が多いし、子供に罪はないんで何とか助けてあげて欲しいもんですな。

何にしても、毎度毎度、必ずと言っていいほど、台風が来てるって言うのに、川や海で遭難するってニュースがあるけど、こういう奴らは助けるにしても、何かしら罪状をつけて逮捕できるようにして欲しいもんです。

続報

大谷渓谷で孤立中だった18人全員を救助 生後5ヶ月の赤ちゃんを含む18人全員けがなく無事
「DQNの川流れ」って話題になってたけど、全員無事に救助できましたか。特に生後5ヶ月の赤ちゃんが無事ってのが何よりですな。これを教訓にして二度とこんな真似をして欲しくないとこやけど、台風が接近してるのにBBQをやる奴らなんで、教訓にならんか
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. アホがセダンで入ったんだろ。

  2. バカは死ななきゃ直らないってのは、本当だと思う。
    命より遊びたいという自分の欲望を優先した結果でしょ。

  3. DOQNが生まれ変わって同じ事繰り返してるとしか思えない

  4. 大人8人の年齢次第だね。全員30代なら20年前の前例時には小学生で、知らなくても無理はない。
    ただ、早期に車を捨てて逆側の岸に上がって子供を守ってるのは評価できる。玄倉川のは最後の最後まで中洲で寝てたからね。

    子供に水難事故の教訓、増水速度の恐怖という強烈無比なトラウマを植え付けて二度と水辺で遊ばない誓いを立てさせたのは今後の教訓になるんじゃないのかな。

    今後、地元佐賀地域内で危うく子供たちを大量殺害しかけた天下御免のDQN集団として扱われた方が本人のためだろう。

  5. 佐賀のクソ田舎もんが大分に来んなやクソボケ



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました