PR

熊本市立西原小学校の40代教諭が小3男児の足を蹴り左足大腿骨を骨折させる 現在も入院中 熊本市教委「体罰に当たる」

熊本市立西原小学校の40代教諭が小3男児の足を蹴り左足大腿骨を骨折させる 現在も入院中 熊本市教委「体罰に当たる」

大腿骨骨折ってどんだけ力を入れて蹴ってるねんって話ですな。

それにしても、これだけの大ケガを負わせて「体罰」うんぬんってねぇ。

どう考えても傷害罪やと思うんやけど。

この小3男児の親は被害届を出して刑事事件にするべきですな。

スポンサーリンク

熊本市の市立小学校で運動会の練習中に40代教諭が小3男児に大ケガを負わせる

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
熊本市の市立小学校で運動会の練習中、40代の男性教諭が3年生の男子児童に大けがをさせた事案で、同市教育委員会は6日、教諭が男児の左脚を蹴って骨折させていたことを明らかにした。市教委は「体罰に当たる」とみて、懲戒処分を検討する。

市教委によると、男性教諭は10月17日、体育館で学年別の練習中に手が当たりもめている3年生の男児2人を発見。そのうち1人の左脚を蹴り、さらに指導しようと屋外へ連れ出したが、男児が痛がったため自ら119番通報した。男児は左脚大腿[だいたい]骨骨折で手術を受け、現在も入院中。

男児は当時の状況を「何も言われず後ろから(骨折部分を)蹴られた」と証言。教諭は「声を掛けて膝下を蹴った」と説明し、食い違いがあるという。

市教委は教諭を自宅謹慎とし、今月25日の市体罰等審議会に諮って処分を検討する。聞き取りに対し、教諭は「(男児に)蹴られる痛みを分からせようと思った」と説明。大けがをさせたことには「大変申し訳ない」と反省しているという。見送りになっていた同小の運動会は学年ごとに実施する予定。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

熊本市立西原小学校の40代教諭が小3男児の足を蹴り左足大腿骨を骨折させる 現在も入院中 熊本市教委「体罰に当たる」

大腿骨骨折っていう大ケガを負わせたのが先月の17日やのに何で今頃記者会見してるんやろね。

運動会が延期になるぐらいやから、小学校側でも把握してるわけで、次の日にでも公表出来るやろうに。

どうにかして隠蔽しようとしたけど、どうにも隠しきれず公表したって事か?

ほんま、学校ってのは治外法権ですな。

スポンサーリンク

大腿骨骨折した小3男児が通う小学校は「熊本市立西原小学校」

この傷害事件があった現場は

大腿骨骨折した小3男児が通う小学校は「熊本市立西原小学校」

この画像のストリートビューが撮れんので

大腿骨骨折した小3男児が通う小学校は「熊本市立西原小学校」

これと…

大腿骨骨折した小3男児が通う小学校は「熊本市立西原小学校」

この画像から

「熊本市立西原小学校」と。

熊本市立西原小学校のHP

熊本市立西原小学校

この熊本市立西原小学校の体育館で小3男児が揉めてるのは40代教諭が発見して…

スポンサーリンク

40代教諭が男児の左足を蹴り大腿骨を骨折させる

40代教諭が男児の左足を蹴り大腿骨を骨折させる

左足を蹴って太ももの骨を骨折させたと。

大腿骨なんかなかなか折れんけど、どんだけの力で蹴ったんやろね。

ちゅうか、大腿骨骨折するとかなり大変なんやけど。

大腿骨骨折とは

大腿骨骨折(脚の付け根・太ももの骨の骨折)について(こんな時は救急外来へ!!症例別Q&A)社会医療法人有隣会 東大阪病院(大阪市 城東区)
大腿骨骨折(だいたいこつこっせつ)はいわゆる太ももの骨の骨折のことです。大腿骨骨折について、症状や大腿骨骨折によって起きる問題についてご紹介します。/東大阪病院(大阪市 城東区)の救急外来のご案内。日曜・祝日・夜間の救急診療体制、救急に関す...
大腿骨骨折(だいたいこつこっせつ)とは、いわゆる“太ももの骨の骨折”のことです。
触ってみると分かりますが、ふとももには太い骨と筋肉が付いています。
特にヒトの場合は、上半身を支え、かつ歩行するのに使う重要な部位です。
もし骨にひびが入ったり折れたりすると、たいていの場合、痛みがひどくて歩くことができなくなります。

その解剖学的特徴から、大腿骨の部位には名前がついています。
股関節側(上側)から順に①大腿骨頭 ②大腿骨頚部 ③大腿骨転子部および大腿骨転子下 ④大腿骨骨幹部などです。

これらの中で最も注意しなくてはいけないのが、②③の大腿骨近位部の骨折です。
ここに起きる骨折は、大きく分けると股関節包(股関節をとりまく袋)の中でおきた頚部骨折(内側骨折)と、関節包の外でおきた転子部もしくは転子下骨折(外側骨折)があります。

ちなみに頚部は血流が乏しい場所なので、骨折の治りが悪く遅延します。
逆に、転子部は栄養血管が豊富で比較的治りやすい場所です。
このため両者には手術方法、リハビリテーションに違いがあります。

高齢者なんかはよく折るけど、これで歩けんようになって、寝たきりになって、そのまま亡くなる事も多いわけで、大腿骨骨折ってのはとにかく厄介なんですな。

まぁ、小3やからちゃんと治せば後遺症も少ないと思うけど…

それにしても、小3相手に何でこんな事をする?

40代教諭「蹴られる痛みをわからせようという思った」

40代教諭「蹴られる痛みをわからせようという思った」

「蹴られる痛みを分からせる」って折れるまで蹴られんでええやろ。

ちゅうか、これも後付の言い訳やろな。

男児は当時の状況を「何も言われず後ろから(骨折部分を)蹴られた」と証言。教諭は「声を掛けて膝下を蹴った」と説明し、食い違いがあるという。

ここでも嘘をついてる感じやし。

熊本市教委 体罰審議会で教諭の処分を検討

熊本市教委 体罰審議会で教諭の処分を検討

熊本市教委が体罰審議会で処分を検討してるって事やけど、これは「体罰」やなくて完全に「傷害」。

これが学校外で普通の大人がやったらすぐに逮捕されとるねん。

処分を検討する前に警察に突き出せよ。

ほんま、こういう対応は理解に苦しむな。

熊本市立西原小学校では10年前に逮捕者が出てる

教諭の逮捕について

11月14日(日)、熊本市龍田陣内2丁目に住む熊本市立西原小学校教諭豊永浩臣(42)が、窃盗の疑いで逮捕されました。

教諭は、11月7日(日)午前5:10ごろ、市内中央街の立体駐車場7階に駐車し普通乗用車内で仮眠中であった女性の助手席から4000円入りの財布などが入ったバッグ(時価83000円相当)を盗み、自分の車で逃走したものです。熊本北署は防犯カメラに、教諭が盗む様子や教諭の車などが映っていたため捜査していました。

11月14日(日)、警察が教諭に任意同行を求め取り調べたところ、犯行を認めたため、15時45分「窃盗罪」で逮捕したものです。

熊本市立西原小学校では10年前にも窃盗で逮捕者が出てるし、そういう学校って事なんやろね。

Twitterの反応

何にしても、これは「体罰」で処分を検討するような話やなくて、完全に傷害事件なんで、被害届を出すなり、刑事告訴するなりして、ちゃんと刑事事件にして40代教諭とやらを逮捕して欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました