PR

坂元愛容疑者(30)を逮捕 台東区日本堤1丁目の「ヴィータローザCQレジデンス南千住」に生後3ヶ月の娘を16時間放置 死亡

坂元愛容疑者(30)を逮捕 台東区日本堤1丁目の「ヴィータローザCQレジデンス南千住」に生後3ヶ月の娘を16時間放置 死亡

生後3ヶ月の赤ちゃんを16時間も放置出来るってのが信じられんけど、せめてエアコンぐらいはつけてたんやろか?

まぁ、生後3ヶ月やったらエアコンつけてたとしても、16時間も目を離してたら何があっても不思議やないけど。

スポンサーリンク

生後3ヶ月の乳児を16時間放置し死亡させた坂元愛容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
自宅のマンションに生後3カ月くらいの女児を約16時間放置したとして、警視庁浅草署は24日、保護責任者遺棄容疑で、母親で職業不詳の坂元愛容疑者(30)=東京都台東区日本堤=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。女児は、搬送先の病院で死亡が確認された。

逮捕容疑は22日午後6時ごろから23日午前10時ごろの間、女児を自宅に放置して外出したとしている。

同署によると、坂元容疑者が帰宅後、「娘の意識がない」と自ら119番通報した。坂元容疑者は女児と2人暮らしだと説明。目立った外傷は確認されておらず、同署は死因や放置した経緯を詳しく調べる。

同署の調べでは、救急隊の到着時、女児は衣服やオムツを身に着けていた。これまでに、坂元容疑者から警察への相談はなかったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

坂元愛容疑者(30)を逮捕 台東区日本堤1丁目の「ヴィータローザCQレジデンス南千住」に生後3ヶ月の娘を16時間放置 死亡

生後3ヶ月の赤ちゃんを長時間放置したらどうなるかってのは誰もが分かるわけで、こういうのは「保護責任者遺棄致死」やなくて未必の故意の「殺人」やと思うんやけど。

まぁ、この手のシングルマザーは軽い知的障害があるんか、そういう事をほんまに理解してないってのも多いからなぁ。

ほんま、無知は怖いって話になるけど、無知やから許されるって話でもないしねぇ。

保護責任者遺棄致死は20年以下の懲役やけど、虐待したあげく殺したとしても相場は7、8年やし、この手の放置死は執行猶予がつくケースもある。

そんな軽い罰でええんかね。

なので、ここは未必の故意の「殺人」にして、厳罰に処せるようにしとくべきやと思う。

スポンサーリンク

現場は台東区日本堤1丁目の「ヴィータローザCQレジデンス南千住」

現場は

現場は台東区日本堤1丁目の「ヴィータローザCQレジデンス南千住」

この画像から

東京都台東区日本堤1丁目1-11の「ヴィータローザCQレジデンス南千住」と。

ヴィータローザCQレジデンス南千住の住宅情報

【ホームズ】ヴィータローザCQレジデンス南千住(台東区)の賃貸・中古情報
ヴィータローザCQレジデンス南千住(台東区日本堤1丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住ま...

家賃は7万円からのようで。

ここで生後3ヶ月の赤ちゃんを22日の夕方から23日の朝にかけて16時間放置して午前10時過ぎに

スポンサーリンク

坂元愛容疑者が「帰宅したら子どもの意識がない」と119番通報

坂元愛容疑者が「帰宅したら子どもの意識がない」と119番通報

「帰宅したら子どもの意識がない」と119番通報したと。

死因が分かってないんで何とも言えんけど、22日の東京都の最高気温が36.1℃で最低気温が26.1℃で23日の最高気温が39.0℃で最低気温が26.3℃なんで熱中症の可能性が高そうですな。

となると、エアコンをつけてたら死ぬまではなかったかもしれん。

まぁ、うつぶせ寝の窒息死なんかもあるし、エアコンをつけてなくても生後3ヶ月じゃ何があるか分からんけど。

Twitterの反応

何にしても、この手の事件がなくならんのは刑が軽いってのも一因のような気がするんで、放置しただけでも「殺人未遂」を適用して、死亡したら「殺人」にして厳罰に処せるようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました