PR

山本貢(28)と妻の山本和希(24)両容疑者を逮捕 3歳と1歳の姉妹を鹿児島市新屋敷町のマンション「アーバンパレス新屋敷」に11日間放置

山本貢(28)と妻の山本和希(24)両容疑者を逮捕 3歳と1歳の姉妹を鹿児島市新屋敷町のマンション「アーバンパレス新屋敷」に11日間放置

シングルマザーのネグレクトはよく聞くけど、夫婦揃ってのネグレクトってのは珍しいな。

夫婦仲が良いのは結構な事やけど、夫婦揃って子供が気にならんってどんな神経してるんやろね。

子供2人分を合わせると特別定額給付金が40万円出てるはずやから、それを使ったんやろうけど、子供を置き去りに出来るってのが理解に苦しむ。

スポンサーリンク

幼い姉妹放置の疑いで山本貢容疑者と妻の山本和希容疑者を逮捕

エラー - NHK
3歳と1歳の幼い子どもを11日間にわたって鹿児島市内の自宅に置き去りにしたまま、ホテルに滞在していたとして、20代の夫婦が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。夫婦はこの期間、食事を与えるため、自宅には数回戻る程度だったということで警察は、日常的なネグレクト=育児放棄があったとみて調べを進めています。

逮捕されたのは鹿児島市新屋敷町の無職、山本貢容疑者(28)と妻で派遣社員の山本和希容疑者(24)です。

警察によりますと2人は、今月11日から21日にかけての11日間、3歳と1歳の2人の幼い女の子を自宅マンションの部屋に放置していたとして保護責任者遺棄の疑いが持たれています。

今月21日の夕方、3歳の長女が自宅近くを歩いていたところを通りがかった人が見つけたほか、その日の夜には部屋の前を通りがかったマンションの住人が、半開きになっていたドアから1歳の次女が裸で倒れているのを見つけ、いずれも警察に通報したため、事態が発覚したということです。

2人の子どもにけがなどはなく、健康状態にも大きな問題はないということで、保護されているということです。

夫婦はこの期間、市内のビジネスホテルに滞在し、自宅には食事を与えるため、数回戻る程度だったということです。

夫婦は容疑を認めた上で、「2人でゆっくり過ごしたかった」と話しているということで、警察は、日常的なネグレクト=育児放棄があったとみて調べを進めています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山本貢(28)と妻の山本和希(24)両容疑者を逮捕 3歳と1歳の姉妹を鹿児島市新屋敷町のマンション「アーバンパレス新屋敷」に11日間放置

旦那が無職で嫁が派遣社員ですか。

こんな状態でも夫婦仲が良いんですな。

嫁もお母さんやのに子供よりも旦那をとるってのがなぁ。

こういう時って「働け」って喧嘩になると思うんやけど、男と女ってのは分からんもんですな。

スポンサーリンク

3歳と1歳の姉妹が放置された自宅は鹿児島市新屋敷町の「アーバンパレス新屋敷」

3歳と1歳の姉妹が放置された自宅は

3歳と1歳の姉妹が放置された自宅は鹿児島市新屋敷町の「アーバンパレス新屋敷」
3歳と1歳の姉妹が放置された自宅は鹿児島市新屋敷町の「アーバンパレス新屋敷」

これらの画像から

鹿児島県鹿児島市新屋敷町20−21の「アーバンパレス新屋敷」と。

アーバンパレス新屋敷の住宅情報

アーバンパレス新屋敷(鹿児島市)の賃貸の物件情報【アパマンショップ】
アーバンパレス新屋敷(鹿児島県鹿児島市)のお部屋を探すなら、不動産情報が満載のアパマンショップ。多数の賃貸情報のなかからあなたにぴったりのお部屋探しを。賃貸物件情報を検索するなら【アパマンショップ】全国の賃貸を多数掲載!

ここで次女が

スポンサーリンク

次女が全裸で玄関前に倒れているのを住人が発見

次女が全裸で玄関前に倒れているのを住人が発見

全裸で玄関前で倒れてて、それを住人が発見して通報したと。

その時、山本貢と山本和希の夫婦は

山本貢と山本和希は鹿児島市内のビジネスホテルに滞在

鹿児島市内のビジネスホテルに滞在

鹿児島市内のビジネスホテルに滞在してたと。

11日間もビジネスホテルに滞在ってのもよう分からんけど、40万円があるんやからもうちょっと良いホテルにも泊まれるし、遠出も出来るはずやのに鹿児島市内のビジネスホテルって事で、ちょっとは子供の心配をしてたと思いたいとこですな。

心配してるなら行くなって話やけど…

山本貢と山本和希「夫婦2人でゆっくり過ごしたかった」

山本貢と山本和希「夫婦2人でゆっくり過ごしたかった」

3歳と1歳の姉妹をどこかに預けるでもなく、自宅に放置して「夫婦2人でゆっくり過ごしたかった」って何の病気なんやろね。

もう、親権放棄させるべきですわ。

こんなのが親をやってたら、この先も何があるか分からん。

それと、こういう奴らは繁殖能力が高いんで、去勢もしとくべきですな。

Twitterの反応

何にしても、子供が無事やったのは良かったけど、こんな親の元におるといつ死んでもおかしくないんで、親権を放棄させて特別養子縁組で新たな親御さんを見つけてあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました