PR

栃木県さくら市卯の里の国道4号で停車中のバスにトレーラーが追突 バスに乗っていた那須塩原市立槻沢小学校の児童ら病院に搬送

バスにトレーラーが追突 バスの小学生ら18人搬送

何で停車中のバスに突っ込むかね。

寝てたんか?

EUなんかは商用車は既に自動ブレーキが義務化されてるんやけど、日本は2020年以降やからねぇ。

しかも、新車のみ。

前倒しして全ての商用車ですぐに義務化して方が良いと思うけど。

スポンサーリンク

バスにトレーラーが追突 バスの小学生ら18人搬送

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000052-jij-soci
4日午前8時ごろ、栃木県さくら市卯の里の国道交差点で「停車中のバスにトラックが追突した」と通行人から119番があった。

消防などによると、社会科見学に向かう大型バスに乗っていた小学5年生ら計18人が首の痛みなどを訴え病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。

県警さくら署などによると、バスには同県那須塩原市立槻沢小学校の5年生と引率教員ら計37人が乗車。赤信号で停車中に大型トレーラーに追突され、反動で前に止まっていた軽自動車にぶつかった。バスに乗っていた男児4人と女児11人、40代の女性教員2人のほか、軽自動車の男性(65)が搬送された。小学生らは同県上三川町の工場に向かっていたという。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190604-00000285-nnn-soci

バスにトレーラーが追突 バスの小学生ら18人搬送

それにしても、何でこうも子供を狙って事故を起こすんやろね。

「子供が事故に巻き込まれた」って方がニュースバリューがあるから重点的に報道するって側面もあるんやろうけど、それにしても子供が巻き込まれる事故が多過ぎるわな。

スポンサーリンク

現場はさくら市卯の里の「明光義塾氏家教室」前の国道4号

現場は

現場はさくら市卯の里の「明光義塾氏家教室」前の国道4号

この画像から

栃木県さくら市 卯の里5-61-16の「明光義塾氏家教室」前の国道4号と。

ここに停車してたバスに大型トレーラーが突っ込んで、4台が絡む玉突き事故を起こしたわけですな。

こんな見晴らしの良い直線道路で停車中のバスに追突するとか意味が分からん。

こういう事故を起こすような奴が業務用のトレーラーを運転してるんやからなぁ。

ほんま、恐ろしい話です。

で、このバスには

スポンサーリンク

バスには那須塩原市立槻沢小学校の5年生ら37人が乗車

バスには那須塩原市立槻沢小学校の5年生ら37人が乗車

17人が軽傷

那須塩原市立槻沢小学校の5年生が工場見学に行く為に乗ってて、16人が軽傷と。

軽傷やから良かったものの、一歩間違えたら大惨事になってたとこですな。

それにしても、何でこうも子供を狙って事故を起こすんやろね。

少子化なんやから確率は低いはずやのに、子供が車を引き寄せるんか、ほんま子供が事故に巻き込まれるってのが多いな。

何にしても、子供を巻き込まんでもトラックとかトレーラーってのは、質量が重いんで衝突時のエネルギーが大きいから、事故を起こすと大事故に繋がる。

「流通コストがあがる」ってな意見も出るんやろうけど、命には代えられんので1日も早く自動ブレーキを義務化して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました