PR

千葉県佐倉市の「チューリップフェスタ」中止決定後も見物客が押し寄せ密集を避ける為チューリップ80万本を刈り取る

花咲けば人密集 チューリップ80万本 無念の刈り取り

チューリップフェスタが中止になっても、そこにチューリップがあれば人は集まると。

ここまでせなあかんってのは何とも辛かったやろうけど、観光地は連休前に同じ対応を迫られるかもしれんな。

今から「来ないで下さい」って周知徹底するか、来ても見る物はないって状態にしとかんと人が押し寄せるんやから。

スポンサーリンク

花咲けば人密集 チューリップ80万本 無念の刈り取り

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000011-asahi-soci
千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田)で、市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取った。恒例の「チューリップフェスタ」は中止となったものの、チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、密集を避けるため「このまま咲かせておくのは危険」と苦渋の決断をしたという。

市によると、ふるさと広場では名物のオランダ風車を背景に、関東最大級の規模とされるチューリップ畑でチューリップフェスタが今月予定されていた。新型コロナウイルス感染拡大でイベントは中止になり、駐車場も閉鎖したが、緊急事態宣言が出て初めての週末の11日は早朝から次々と来場者が増え、午後2時ごろには約400人が集まっていたという。

チューリップは今週末には満開となる見通しで、チューリップ畑には自由に出入りができる。市と市観光協会が協議した結果、14~15日に全てのチューリップを刈り取った。

近くに住む写真家の堀越知道(ちどう)さん(73)は15日午後、農業用のトラクターがチューリップを刈り取っているところを撮影した。「仕方のない面もあるが、花が可哀想でやりきれない」と寂しそうだった。

花咲けば人密集 チューリップ80万本 無念の刈り取り

何とも無残な光景やけど、本来は

https://www.asahi.com/articles/ASL465CV4L46UDCB011.html

2018年のチュリープフェスタ

こんな光景なんやから、イベントが中止になってもこれだけを見に来る人はおるわな。

チューリップは刈り取らんでも入場制限でどうにか出来んもんかとも思うけど、そうなると今度は外で長蛇の列をつくるからなぁ。

やっぱり、チューリップを刈り取る以外に方法はないかもな。

スポンサーリンク

チューリップフェスタの場所は「佐倉ふるさと広場」

ここで「佐倉チューリップフェスタ2020」が4月1日~4月26日で開催予定やったんやけど

スポンサーリンク

4月9日に「佐倉チューリップフェスタ2020」の中止が決定

佐倉チューリップフェスタ - 千葉県佐倉市
佐倉チューリップフェスタ

4月14日に「佐倉チューリップフェスタ2020」の中止が決定

チューリップフェスタの中止が決定いたしました。
緊急事態宣言発令を受け、チューリップフェスタは中止とさせていただくことに決定いたしました。
駐車場も閉鎖しております。外出自粛要請の趣旨を踏まえ、くれぐれもご来場はお控えください。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
公益社団法人 佐倉市観光協会 観光施設・イベント情報をご案内
公益社団法人 佐倉市観光協会|千葉県佐倉市の観光施設・イベント情報をご案内いたします。
チューリップフェスタの中止が決定いたしました。

緊急事態宣言発令を受け、チューリップフェスタは中止とさせていただくことに決定いたしました。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

チューリップの刈り取りについて

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け、佐倉チューリップフェスタを中止としておりましたが、花を見に来られるお客様が絶えず訪れ、密集、密接場面の危険性があること、また、周辺の交通状況に混乱をもたらしていることを考慮し、チューリップを刈り取ることにいたしました。

残念なお知らせではございますが、感染拡大防止において重大な局面を迎えております現状を踏まえ、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

チューリップの刈り取りについて

4月14日にお知らせしましたチューリップの刈り取りが完了いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大防止において重大な局面を迎えております現状を踏まえ、ご来場をお控えいただくよう何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

4月9日には中止が決まってたのに、4月11日の午後2時頃には約400人が集まってたんか。

自粛要請で行くとこがないし、外なら密閉にならんしええかってとこやろな。

で、それを見てチューリップを刈り取る事に決めたと。

何とも残酷ですな。

Twitterの投稿

何にしても、自粛要請を無視するとこんな事まで引き起こす事になるんで連休が明けるまで我慢ですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 国会議員せんせが自粛してないからね....

  2. どこにも自己中な輩はいるよな

    自分、純⭕のファンなんだけどさ
    新規のくせに、仲間とグルになってチケット買い占めてライブ行きまくってるBBAいるのwww

    思いやりってのが無いのかねwww

    中国人見てぇwww

タイトルとURLをコピーしました