スポンサーリンク

茨城県護国神社宮司の佐藤昭典容疑者(75)を逮捕 自宅で20代女性を押し倒し馬乗りに 半裸金粉ダンスを境内で催した過去も

茨城県護国神社宮司の佐藤昭典容疑者を強制性交未遂で逮捕
スポンサーリンク

佐藤昭典が嵌められた可能性も否定できんけど、茨城県護国神社宮司で鳥居にミラーボールを吊るして半裸の金粉ダンスを催すような人なんでやってても不思議やないわな。

そもそも、そういう人をいつまでも護国神社の宮司にしてたのが間違いですわ。

スポンサーリンク

茨城県護国神社宮司の佐藤昭典容疑者を強制性交未遂で逮捕

20代女性に馬乗り・・・75歳宮司がわいせつ未遂か(19/11/09)
表示できません - Yahoo!ニュース
茨城県警水戸署は9日、茨城県護国神社宮司の佐藤昭典容疑者(75)=水戸市元吉田町=を強制性交等未遂容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

署によると、佐藤容疑者は7日午後2時半ごろから同6時ごろまでの間に、自宅で同県内に住む20代のアルバイト女性を押し倒して馬乗りになるなどの暴行を加え、性交しようとした疑いがある。女性が8日、同署に届け出て発覚した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

茨城県護国神社宮司の佐藤昭典容疑者を強制性交未遂で逮捕

午後2時半から午後6時まで4時間も20代の女性が佐藤昭典の自宅におったってのがちょっと引っかかるけど、そもそも自宅に呼び出して何をしようとしてたんやろね。

巫女さんのバイトなら茨城県護国神社の方で話をすれば良い事やし、嵌められた可能性も否定できんけど、自宅に呼び出したってとこからして間違いですな。

現場は茨城県水戸市元吉田町の佐藤昭典容疑者の自宅

現場は

現場は茨城県水戸市元吉田町の佐藤昭典容疑者の自宅

この画像から

茨城県水戸市元吉田町766−1の佐藤昭典容疑者の自宅と。

佐藤昭典容疑者の自宅から茨城県護国神社までは

車で11分と。

その茨城県護国神社は

茨城県護国神社

茨城県護国神社

茨城県護国神社 - Wikipedia
茨城県護国神社(いばらきけんごこくじんじゃ)は茨城県水戸市の偕楽園桜山にある神社(護国神社)。茨城県下の戦没者を祀る。神紋は丸に桜紋。

歴史

明治11年(1878年)、明治維新前後(嘉永6年以降)に殉じた水戸藩士約1800柱を祀るため、常磐神社の境内の現在の東湖神社の場所に立てられた鎮霊社を起源とする。その後、茨城県出身の戦没者を逐次合祀していった。1939年4月に鎮霊社護国神社に改称した。昭和15年(1940年)に独立の神社となり、昭和16年(1941年)10月、内務大臣指定護国神社となって茨城県護国神社に改称し、同年11月に現在地の偕楽園内の桜山に遷座した。

敗戦後、護国神社は軍国主義施設と見なされ、存続を図るために改称を余儀なくされた。茨城県護国神社もそれに続き、1945年8月に地名により桜山神社となった。平和条約を締結し、日本が独立を回復すると、1954年10月にもとの社名に戻した。

戦後は県に関係した軍人、軍属の霊を合祀している。現在、ほとんどの戦没者の合祀が完了し、祭神の数は63,494柱となる。

茨城県護国神社のHP

茨城県護国神社 祈祷 厄除け 安産 縁結び(恋愛成就) 挙式 初宮 七五三 茨城県 水戸市.
茨城県護国神社公式ホームページ。しあわせの杜さくらやま鎮座。水戸におこしの際は是非おより下さい

ペリリュー島で玉砕した水戸歩兵第二連隊が祀られてる護国神社なんですな。

そんな護国神社で2015年に

2015年に境内で半裸ライブ 遺族ら佐藤昭典宮司退任要求

境内で半裸ライブ「戦没者に失礼」 遺族ら宮司退任要求:朝日新聞デジタル
 茨城県護国神社(水戸市)が境内で開いたライブをめぐって、県遺族連合会が宮司の退任を要求している。半裸の男女の出演が「戦没者に失礼だ」と反発。だが宮司は退任要求に応じておらず、県遺族連合会が、神社の行…
茨城県護国神社(水戸市)が境内で開いたライブをめぐって、県遺族連合会が宮司の退任を要求している。半裸の男女の出演が「戦没者に失礼だ」と反発。だが宮司は退任要求に応じておらず、県遺族連合会が、神社の行事に参加しないよう市町村遺族会に呼びかける異例の事態となっている。

県護国神社によると、ライブは、若者に神社への関心を持ってもらおうと4月に開いた。本殿前の石畳をステージに7組のアーティストが参加。うち1組が全身を金色に塗った半裸の男女で、ダンスパフォーマンスを披露したという。

県遺族連合会によると、ライブを見た参拝者から連絡を受け、役員で協議した結果、「まつられた戦没者に失礼だ」などとして、ライブ開催を認めた佐藤昭典宮司(70)の退任を求める嘆願書を5月に神社に出した。神社側はライブの内容を反省したものの、宮司退任の意思を示さなかった。

県遺族連合会は7月中旬、神社主催の行事に協力しないと決定。各市町村遺族会に、8月15日の終戦70周年記念臨時大祭や春と秋の例大祭などに協力しないよう通知した。

佐藤宮司は朝日新聞の取材に対し「ライブ前に出演者全員で祈禱(きとう)をし、英霊に誠意を示して開いたつもりだった。事前にライブの内容を細かくチェックせず、見抜けなかったのは大変申し訳ない。遺族連合会とは時間をかけて解決の道筋を探りたい」と話している。今後はライブ開催の可否も含めて見直しを検討するという。

その時の様子が

茨城県護国神社での金粉ダンス1

茨城県護国神社での金粉ダンス2

こんな感じなんやけど、この記事では「見抜けなかった」って言うてるんやけど

【茨城県護国神社】宮司公認の乱痴気騒ぎ、英霊も泣いているのでは?[桜H27/4/23]

この動画では「戦没者を楽しませるためにやっている」って言うてたと。

どういう内容か分かって許可を出してたんですな。

境内で半裸の金粉ダンスをやらせるってのが理解できんし、鳥居にミラーボールを吊るすってのも宮司が許可したってのがどうにも理解できん。

そんなのが何で10年以上も宮司やってるんやろな。

そんな宮司の佐藤昭典は

佐藤昭典容疑者は籠池泰典らと茨城県護国神社で懇談会を開いていた

「国民はだまされている」 森友問題・籠池被告ら懇談会 水戸
 国有地売却問題の舞台となった学校法人「森友学園」の前理事長で、詐欺罪などで起訴されている籠池泰典被告や、国会で安倍晋三首相の関与を追及した前衆院議員の福島伸…

佐藤昭典容疑者は籠池泰典らと茨城県護国神社で懇談会を開いていた1

国有地売却問題の舞台となった学校法人「森友学園」の前理事長で、詐欺罪などで起訴されている籠池泰典被告や、国会で安倍晋三首相の関与を追及した前衆院議員の福島伸享(のぶゆき)さんらが十六日、水戸市で森友問題などで懇談会を開いた。(越田普之)

懇談には、安倍首相を支援する保守系団体の日本会議を取材した著書「日本会議の研究」で知られる著述家の菅野完(たもつ)さんに加え、会場となった県護国神社の佐藤昭典宮司も参加した。

籠池被告は、自身の小学校名に名を借りようとした安倍首相について「(森友問題で)うそをついていることを私が一番、よく知っている」と話した。「タマネギの皮をむくように首相を見ていくと、経済優先で国体を守る人でないと気付いた。公約になかった改正水道法など法律も次々に作っており、国民は首相にだまされている」と語った。

福島さんは、首相から「私や妻が関係していたなら首相も国会議員も辞める」という答弁を引き出した。その答弁について「首相は、昭恵夫人がそこまで関わっているとは思っていなかったのだろう、実際は、昭恵夫人が学校に来るだけで、(国有地売却などに向け)いろいろと回り始めた」と指摘した。

菅野さんは「二〇一一年と一二年ごろ、籠池さんのように首相に『恋』をした人がたくさんいた」と指摘。その流れで台頭したのは「形式的な保守」だと断じ、「本当に守るべきものが何か見えなくなっている」と嘆いた。

佐藤昭典容疑者は籠池泰典らと茨城県護国神社で懇談会を開いていた2

類友って言うか何て言うか、結局全員犯罪者やし。

佐藤昭典のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

何の投稿もないけど、デヴィ夫人が友達なんですな。

何にしても、容疑を否認してるし、金を積んで示談に持ち込んでこの事件は不起訴で終わるんやろうけど、こんな人を宮司にしてたら英霊も気が休まらんと思うんで、とっとと解任して欲しいもんです。

性犯罪・わいせつ関連
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました