PR

仙台市泉区松陵1丁目の市道で佐藤妙子さん(39)が200m引きずられ死亡 警察がひき逃げ事件とみて捜査

車に200m引きずられ佐藤妙子さんが死亡

ひき逃げした時点で「殺人未遂」にするべきやと思うんやけど。

「人だとは思わなかった」って言えば逃げられるってのもおかしな話やし。

仮に「人だとは思わなかった」としても、200mも何かを引きずったまま車を走らせられる時点で色々と狂ってるわけで、そういうのは運転不適格者として免許を取り上げるべきですな。

スポンサーリンク

車に200m引きずられ佐藤妙子さんが死亡

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190721-00000301-nnn-soci
宮城県仙台市で路上に女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡した。現場には車に200メートル引きずられた跡もあり、警察はひき逃げとみて捜査している。

警察によると、21日午前4時40分頃、仙台市泉区の市道で、女性が倒れているのを通りかかった人が発見し警察に通報した。女性は泉区歩坂町の無職・佐藤妙子さん(39)で意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。

遺体は複雑骨折が見られるなど損傷が激しく、現場の道路には、200メートルほどにわたって引きずった跡があり、車の部品の破片が散乱している事から、警察は佐藤さんは車にひき逃げされたとして情報提供を呼びかけている。

車に200m引きずられ佐藤妙子さんが死亡

「発覚免脱罪」なんてもんできて、ひき逃げを厳罰化する事になったけど、相変わらずひき逃げ事件ってのが絶えん。

そもそも、ひき逃げを道交法で裁こうと思うのが間違ってるねんな。

スポンサーリンク

現場は仙台市泉区松陵1丁目の市道

現場は

現場は仙台市泉区松陵1丁目の市道

この画像から

宮城県仙台市泉区松陵1丁目16−4の「泉松陵郵便局」前の市道と。

ここで佐藤妙子さんが200m引きずられて

スポンサーリンク

佐藤妙子さんの遺体は複雑骨折が見られるなど激しく損傷

佐藤妙子さんの遺体は複雑骨折が見られるなど激しく損傷

複雑骨折もあって激しく損傷してると。

そりゃ200mも引きずりゃそうなるわな。

犯人にも同じ目に合わせるべきやと思うんやけど。

何度も取り上げてるけど、どうにも「発覚免脱罪」ってのも軽すぎるねんな。

発覚免脱罪

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四条 アルコール又は薬物の影響によりその走行中に正常な運転に支障が生じるおそれがある状態で自動車を運転した者が、運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた場合において、その運転の時のアルコール又は薬物の影響の有無又は程度が発覚することを免れる目的で、更にアルコール又は薬物を摂取すること、その場を離れて身体に保有するアルコール又は薬物の濃度を減少させることその他その影響の有無又は程度が発覚することを免れるべき行為をしたときは、十二年以下の懲役に処する。

懲役12年やし、条件も色々とついてるから適用範囲が狭まってる。

「殺意」の有無とか色々と法的の問題はあるんかもしれんけど、ひき逃げは「救護義務違反」やなくて「殺人未遂」にするべきやねんな。

そうすりゃ、亡くなったら殺人になって死刑まで求刑できるんやし。

何にしても、ひき逃げは悪質な犯罪なんで、道交法なんかで裁かんとちゃんと刑法の枠内で裁けるように法改正して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. たえちゃん!俺、家庭、仕事、いそがしくて、ごめんなさい!こんなことになる前に、たえちゃんの可愛らしいあの笑顔もう一度見たかったヨ。

  2. もしかして……
    昔寿司屋でバイトしてた人ですかね??

  3. 朝4時に何してたんだろ、彼女は基督教でした。近くに教会がありますね、教会に行く途中だったのかな?

    • 遅くなってごめんなさい
      まもなく3年になります
      いろいろ
      ありがとうございます
      教会の皆さん
      いろいろありがとうございます

  4. 遅くなってごめんなさい
    まもなく3年になります
    いろいろ
    ありがとうございます
    教会の皆さん
    いろいろありがとうございます

  5. 犯人の菅原は毎日ゲームバンク仙台泉店で遊んでました。
    車がごみ屋敷でヤバイ人でした

タイトルとURLをコピーしました