PR

加藤浩次がスッキリで松本人志に涙の訴え 「大崎会長は会社のトップなんです」「今の体制が続くなら僕は辞める」

加藤浩次 松本人志に涙の訴え

松本人志が和解の流れをつくったのに、加藤浩次がそれをひっくり返したわけですな。

個人的にもこの問題の根源は大崎洋やと思ってるんで、加藤浩次の意見に全面的に同意ですな。

岡本昭彦1人が辞めて収まる問題やないと思う。

スポンサーリンク

加藤浩次 松本人志に涙の訴え

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000116-sph-ent
22日に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)は、闇営業問題で吉本興業からマネジメント契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、謹慎中だった「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日に謝罪会見を行ったことについて特集した。

MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(50)は顔を真っ赤にし、怒りの表情で「大崎(会長)さんと岡本(社長)さんを怖がってる状況がずっと続いてきた。これからもそれが続くと思ったら、僕はこの会社にいれない。僕は辞めます。この体制が今の社長、会長の体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める」と退社する覚悟を示した。

理由について「ここまでずっとみんな我慢して、頑張ってやってきてて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こってんだよ。大崎さんは何も知らないって言うかもしれないけど、絶対知ってる」とぶちまけた。

そして、「ダウンタウン」の松本人志(55)が21日に生放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で「大崎さんがいなくなったら僕は辞めますね」と発言したことについて「昨日、松本さんが大崎さんが辞めるんだったら僕も辞めるって、松本さんがおっしゃってた。大先輩に対して僕が口をきくのは、本当におこがましい話かもしれないですけど、松本さんにとってはずっと一緒にやってきて、大崎さんは同志だと思う。松本さんの気持ちはずごい僕はわかる」とした上で、「でも松本さん、これ本当に僕は後輩ながら言わせて頂きますけど、会社のトップなんです。みんな辛い思いをしていて、会社のトップが責任を取れない会社って機能してるのかなぁ。松本さんの優しさから今まで世話になってきて一緒に東京で頑張ってきた。吉本興業が東京でここまで大きくなれたのはダウンタウンさんのお陰です。でもそういう頑張りがあって一緒にやってきたって気持ちもわかります」と語った。

さらに「松本さんの本心は本当に優しいです。(相方の)山本が問題を起こした時も色々、尽力してくれた」と感謝の気持ちを示した上で、「そんな松本さんに意見するのは本当に辛くてしんどいんですけど、松本さんのマネジャーではなく会社のトップで、社員の家族もいる。そして若手芸人の家族の生活があるんですよ、そこには。そしたら今、吉本興業は取締役以降、経営側、絶対変わらなきゃダメ!僕はその状況が行われないなら、僕は退社します。それは心にもう。昨日ずーっと考えて、そう思いました。本当に先輩の松本さんに意見する形になってしまって、申し訳ないんですけど、僕はそういう思いです」と目に涙を浮かべながら熱弁した。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

大崎が辞めたら松本人志が辞める。

大崎が辞めなければ加藤浩次が辞める。

松ちゃんか狂犬加藤のどっちかが辞めるのが確定したって事か。

個人的にも

https://bungu-uranai.com/blog/yoshimoto-yami/

この時に書いたけど、大崎洋がこの問題の根源やのに大崎洋を庇うのは何かモヤモヤしてたんやけど、加藤浩次のこの発言でスッキリしたな。

ただ、「大人の事情」はそういう事を許さんのやろうけど。

スポンサーリンク

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000080-sph-ent

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ

関係者によると、松本と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだ。岡本社長はパワハラ発言を後悔しており、崩壊の危機にひんした吉本ブランドをどう回復するかで認識は一致。吉本側が態度を軟化させ、宮迫側との交渉を再開させることで、両者が一転“和解”へと動き出すことになった。

吉本主導の“引退会見”を拒否して契約を解消された宮迫と解消寸前だった亮は、手作りの謝罪会見で会社への不信感を世間に訴えた。松本は「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎる」と驚きを告白。その上で「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った」と、立ち上がった心情を説明した。

同社幹部によると、当初から岡本社長、大崎会長らは宮迫、亮ら所属タレントとの契約解消は想定していなかった。早期の単独会見を認めなかったのは、反社会的勢力との関係の実態が解明できていなかったことに加え、会見後も週刊誌などで新たな疑惑が報じられることを懸念してのことだった。しかし、宮迫側が代理人弁護士を立ててきたことで、直接コミュニケーションを取れる環境がなくなり、双方とも態度を硬化。同幹部は「最終局面では没交渉だった」と明かした。

岡本社長は長年松本のマネジャーを務めるなど関係が深く、宮迫にとっても「返しようのない、恩をいただいている」という恩人。松本自身もまたこの日、大崎会長が「これ以上騒ぎが大きくなれば進退を考える」と話したことを明かし、「それは全力で止める。大崎さんがいなくなったら僕も辞める。アニキなんで」と断言。今回の事態の収拾に身を切る覚悟を見せた。

現在も両者の溝は深く、冷却期間は必要となりそうだが、松本はこの日、会社の組織変更なども示唆し、2人の受け入れも表明した。「僕の希望は、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。これで全て解決する」と、最後はギャグを飛ばして雪解けムードを演出した。

てな記事も出てるから、宮迫と亮が再契約して、今までどおりの「家族」に戻るって流れが出来てるのに、加藤浩次が「それじゃダメ」って言うたわけやけど、一般社会じゃ加藤浩次の意見が全面的に正しいと思うけど、芸人の世界やからどうなるんやろな。

加藤浩次もここまで生放送で言うたからには引っ込みつかんやろうし。

まぁ、吉本辞めて、山本圭壱と極楽とんぼを再始動したいって思いもあるんかもしれんな。

何にしても、今日の午後2時から岡本昭彦が会見するから、その会見次第ですな。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. とにかく宮迫は悪、そのものですね。問題をすり替えて逃げてる卑怯者。亮は良い人ですけど、会見の様子があまりにも幼稚過ぎてガッカリしました。よしもとのお笑い大好きです。でも、この先今までみたいに笑えるかなぁ… 悲しいです。

タイトルとURLをコピーしました