スポンサーリンク

吉本興業・岡本昭彦社長 明日(22日)会見へ 「大変心苦しく思っている」 松本人志「大崎さんがいなかったら僕も辞める」

吉本興業・岡本昭彦社長が22日会見へ
スポンサーリンク

吉本興業の岡本昭彦社長が明日会見するって事やけど、大崎洋会長が「辞めなければいけないかも」てな発言をして、松ちゃんが「じゃ俺も辞める」てな流れからの岡本昭彦社長の会見やから、辞任会見になるんやろか?

岡本社長が「じゃ俺も」って言うたところで、「どうぞどうぞ」的な。

どっちにしても、あの発言が事実なら社長の辞任は不可避やと思うけど。

スポンサーリンク

吉本興業・岡本昭彦社長が22日会見へ

表示できません - Yahoo!ニュース
反社会勢力とのいわゆる闇営業問題で、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を行ったことを受け、吉本興業の岡本昭彦社長が21日午前、ビデオで「大変心苦しく思っている」などと述べ、22日に自ら会見することを発表した。

吉本興業・岡本昭彦社長「はじめに、反社会勢力からタレントが金銭を受け取ってしまった件について、被害者の方々に対し、事務所を代表しておわび申し上げる」、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っており、あした(22日)、私から会見を開かせていただき、ご説明させていただければと思う。この度は申し訳ございません」

一方、21日午前、フジテレビの番組に生出演したダウンタウンの松本人志さんは、吉本側と話し合いの場を持ったことを明かし、「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った。『このままでは吉本にいられないかもしれない』と伝えた。きのう(20日)は、『社長が会見しなければ絶対にダメだ』と言った」などとコメントした。

吉本興業・岡本昭彦社長が22日会見へ

それにしても、早い流れですな。

昨日の

闇営業問題で宮迫博之と田村亮が会見 吉本興業の岡本昭彦社長に「全員をクビにする力がある」「在京5社、在阪5社は吉本の株主」
宮迫は役者の経験も豊富なだけに最初の方は芝居がかって見えたけど、個人的には思いの伝わる正直な会見やったような気がする。それにしても、酷いのが吉本の対応って言うか、岡本昭彦社長のパワハラって言うか、吉本興業自体が「反社会的勢力」みたいな感じで
【全編】宮迫さんと田村亮さんが謝罪会見 吉本興業への「感謝」と「暴露」(2019年7月20日)

この会見を受けて

松ちゃんが動いて

ワイドナショー2019年7月21日

ワイドナショーの生放送で岡本社長が会見すると。

これだけ早く動けるなら、最初からこう動いてたらここまでの騒動にはなってないのにな。

まぁ、全ては宮迫の嘘が原因やけど。

それにしても

松本人志 大崎会長が「いなくなったら僕は辞める」

表示できません - Yahoo!ニュース

松本人志 大崎会長が「いなくなったら僕は辞める」

昨日20日深夜に松本、東野幸治、吉本興業大崎洋会長、岡本昭彦社長の4人で話をしたという。大崎会長、岡本社長はともにダウンタウンの元マネジャー。松本は会社の対応について「真摯(しんし)に話を聞いてくれるし、僕の話を可能なところまでやってくれようとしている。そんな悪い会社じゃない」と話した。一方で岡本社長に対しては「たまに言葉遣いが横暴と、大崎さんに言ったことがある。彼の中で出ちゃうことがある。でもこの時代あり得ないし、絶対にやめろと言いました」と改善を求めたという。

また大崎会長が「これ以上騒動が大きくなるようであれば、進退を考えなければいけない」と話したことも明かしたが、松本は「それは僕は全力で止めます。大崎さんがいなかったら僕も辞めるので。うちの兄貴なんで。大崎さんがいなくなったら僕は(吉本を)辞めますね」と言い切った。

吉本が完全にダウンタウンラインで出来上がってるのもあるんやけど、大崎洋は「大崎さん」で岡本昭彦は「岡本」やねんな。

まぁ、岡本昭彦はダウンタウンのマネージャーで

ガキの名作、好きやっぱりこの下り-w
昔のガキの使い チキチキ岡本マネージャお宅訪問 ダウンタウン mb
【岡本元マネージャー】菅ちゃんと元一のボーイズラブドッキリ!

こんな扱いされてたんやから、そりゃ当然か。

大崎洋は年上やし恩義があるけど、岡本昭彦は年下のマネージャーと。

社長になってからも

吉本社長 岡本昭彦がガキ使(理不尽シリーズ マジカル浜田)に出演!

こうやって出てるけど。

ただなぁ、岡本を社長に抜擢したの大崎やし、大崎は紳助のマネジャーやったわけで

闇営業問題で“復帰計画”頓挫 島田紳助が宮迫博之に激怒の真相

表示できません - Yahoo!ニュース
紳助氏は、今年の「24時間テレビ」放送直後の「行列のできる法律相談所」にゲストとして出演する計画があったという。日テレ局内で“Sプロジェクト”と呼ばれていた上層部肝いりの企画だったが、今回の騒動で、プロジェクトは頓挫。紳助氏は「自分の教訓が後輩芸人にまったく生かされていない」ことに憤り、特に「行列」で紳助の後釜となった宮迫に対しては涙を流しながら怒っていたという。テレビ局関係者が声を潜めて話す。

「紳助氏の復帰計画が極秘裏に進められていたのは本当です。観覧席に座らせておいて、たまたま見に来たという演出も検討されていたと聞いています。それで視聴者の反応など、復帰への観測気球を上げる意図もあったようです。しかし今回のことで、計画は即座に中止となってしまった」

紳助氏の引退理由は、当時、指定暴力団山口組の高山清司若頭と、極心連合会の橋本弘文会長のスリーショット写真が写真週刊誌にスッパ抜かれたこと。引退会見では「自分の中ではセーフだと思っていました」と涙ながらに語ったが、暴力団排除条例制定の動きが広がる中での親密交際を裏付ける写真流出は致命的。「明日からは一般人として静かに暮らしていきたい」と語っており、その後、沖縄の恩納村のマンションで生活する様子などがたびたび報じられていた。

「紳助氏は京都、大阪、東京などに複数の不動産を所有しており、行き来しているようです。表向き“復帰の意思はない”とされていますが、有名どころの後輩芸人との交流は続いているようです。たびたび流れる復帰待望論に、本人もまんざらではなく、チャンスがあればと考えているようです」(ワイドショー芸能デスク)

しかし計画は完全に頓挫。宮迫自身も周辺も、“雨上がり”とは程遠い状態が続きそうだ。

てな話もあるわけで、これを結びつけると、宮迫を切ったのは大崎と見るのが自然やと思うんやけど。

何にしても、岡本昭彦社長が明日会見するって事なんで、それに注目ですな。

続報

加藤浩次がスッキリで松本人志に涙の訴え 「大崎会長は会社のトップなんです」「今の体制が続くなら僕は辞める」
松本人志が和解の流れをつくったのに、加藤浩次がそれをひっくり返したわけですな。個人的にもこの問題の根源は大崎洋やと思ってるんで、加藤浩次の意見に全面的に同意ですな。岡本昭彦1人が辞めて収まる問題やないと思う。
吉本興業・岡本社長が会見 宮迫博之と田村亮の処分撤回 大崎洋会長と岡本昭彦社長は1年間50%の減俸 吉本芸人のコメントも
5時間半の長時間の会見をした心意気は評価できるけど、岡本昭彦社長が思った以上にポンコツやったな。藤原寛副社長が同席してたから、「岡本アウト」って言うてくれたら、「笑ってはいけない会見」になってたとこやけど、そういう空気でもなかったな。

関連記事

宮迫博之と田村亮の会見に吉本側が反論 「これは宮迫のクーデター」 ダウンタウン松本が「松本 動きます」とツイート
宮迫とロンブー亮の謝罪会見に吉本側が反論って事やけど、ソースが週刊朝日やし「吉本側」ってのも「関係者」やからなぁ。何とも言えんけど、あの会見に反論するって事は、宮迫もロンブー亮も芸能界から抹殺して、損害賠償も請求するって事なんやろな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました