スポンサーリンク

宮迫博之と田村亮の会見に吉本側が反論 「これは宮迫のクーデター」 ダウンタウン松本が「松本 動きます」とツイート

吉本側が宮迫博之と田村亮の爆弾発言に反論
スポンサーリンク

宮迫とロンブー亮の謝罪会見に吉本側が反論って事やけど、ソースが週刊朝日やし「吉本側」ってのも「関係者」やからなぁ。

何とも言えんけど、あの会見に反論するって事は、宮迫もロンブー亮も芸能界から抹殺して、損害賠償も請求するって事なんやろな。

スポンサーリンク

吉本側が宮迫博之と田村亮の爆弾発言に反論

表示できません - Yahoo!ニュース
反社会的勢力との“闇営業”問題を巡って、お笑い芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が7月20日に開いた会見。2人はお金をもらっていたことを早期に会見で説明したかったが、会社側からは「静観でいきましょう」と、事実上の口止めを指示されていたと主張。吉本興業の岡本昭彦社長から、「会見したら全員クビだと言われた」と会社への不信感をあらわにした。

事実なら会社側が情報開示を差し止めていたことになる。吉本興業はこれまで正式な会見を開いておらず、説明不足が批判されていた。

2人の会見について吉本興業の関係者は、内容を精査していないという前提で、次のように反論する。

会見の詳細は

闇営業問題で宮迫博之と田村亮が会見 吉本興業の岡本昭彦社長に「全員をクビにする力がある」「在京5社、在阪5社は吉本の株主」
宮迫は役者の経験も豊富なだけに最初の方は芝居がかって見えたけど、個人的には思いの伝わる正直な会見やったような気がする。それにしても、酷いのが吉本の対応って言うか、岡本昭彦社長のパワハラって言うか、吉本興業自体が「反社会的勢力」みたいな感じで

ここで取り上げたけど、個人的には嘘はないと感じたんやけどねぇ。

吉本側が反論ですか。

吉本側「会見場を押さえたのに、2人が来なかった」

「2人はこれまでも事実と異なる説明を繰り返してきた。会見を開かせなかったと言うが、会社としては会場も押さえて準備をしていた。2人の方が会見に来なかったのです」

しかし、2人は会見で、吉本興業の岡本社長と宮迫ら5人だけで6月24日に話をした際に、会見しないよう圧力を受けたと訴えている。

「『亮、ええよと、お前辞めて一人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんだら全員連帯責任で首にするからな。それでもええんやったら記者会見やれ。俺にはおまえら全員首にする力があるんだと』と岡本社長から言われ、全員何も言えなくなりました」

会社側への不信感が高まり、弁護士をつけて交渉することになったが、会社側から宮迫と田村亮の弁護士に書面で、「2人の引退会見か、2人との契約解除のどちらかを選んでください」という内容が突然送られてきたという。

引退ではなく謝罪会見をしたかったので岡本社長と話をしたかったが、断られた。昨日の12時に引退会見を開くよう急に迫られ、「会社主導の引退会見をするぐらいならば、会社を辞めて自分たちで会見しよう」と判断したという。

これに対し、吉本興業側は引退会見を強要したことはないとの立場で双方の言い分が食い違っている。

「引退でも謝罪でもどういうものでもいいから、自由にして構わないという前提で、会見を準備していました。会見させなかったわけではありません」(吉本興業関係者)

双方の主張は対立するが、吉本興業は今回の会見について、20日午後6時時点で正式な発表はしていない。内容を精査し対応を検討中だとみられる。

「会見内容が事実と異なることをひとつひとつ説明できるが、会社としてすぐに対応するかどうかは未定です」(同)

最初に2人が「嘘つき」って事を全面に出すとこがヤクザらしいな。

これを出されると、吉本側の言い分が通るかもしれんな。

録音データがありゃええけど。

こういうのがあるから、後で「言った、言ってない」ってのをなくす為にも録音ってのは大事やねんな。

それにしても、「会見場を用意した」って言うてるけど、宮迫とロンブー亮の話ではQ&Aを用意してたって話やし、吉本の仕切りの会見じゃ2人は何も言えんやろ。

それで、こういう事を言うのは卑怯ですな。

で、録音データなんやけど

吉本の別の関係者「これは宮迫のクーデター」

別の関係者は、会見前に2人が爆弾発言をするのではないかと次のように警戒していた。

「これは宮迫のクーデター。岡本社長の首を取る覚悟のようだ。宮迫はこれまでの経過について、発言の録音など証拠も用意しているようだ。全部、暴露したら、吉本が割れるかもしれない。芸能史に残るクーデターになる」

2人と会社側のバトルは、果たしてどう決着がつくのか。

別の関係者が言うには宮迫が録音してるって事やけど、会見で岡本社長から「お前らテープ回していないやろな」って言われて「回してません」って答えたって言うてるから、仮に録音データがあったとしても、これはもう出せんやろ。

出してしまうと、また嘘やったんかって話になるし。

まぁ、どっちにしても吉本の岡本昭彦社長も会見して何かしら説明せんと収まりつかんやろな。

期待したいのは

ダウンタウン松本人志が「松本 動きます」とツイート

後輩芸人の為に仕事をつくるって事なんかもしれんけど、岡本昭彦社長はダウンタウンの元マネージャーやし、入社年月日からしてもダウンタウンの方が先輩なんやし、岡本昭彦社長に意見出来る立場でもあるんやから、そっち方面でも動いて欲しいもんですな。

何にしても、宮迫博之と田村亮の会見で吉本の闇の深さが暴露されたわけで、それに反論するならちゃんと質疑応答付きの会見をやって説明するべきですな。

続報

吉本興業・岡本昭彦社長 明日(22日)会見へ 「大変心苦しく思っている」 松本人志「大崎さんがいなかったら僕も辞める」
吉本興業の岡本昭彦社長が明日会見するって事やけど、大崎洋会長が「辞めなければいけないかも」てな発言をして、松ちゃんが「じゃ俺も辞める」てな流れからの岡本昭彦社長の会見やから、辞任会見になるんやろか?岡本社長が「じゃ俺も」って言うたところで、
加藤浩次がスッキリで松本人志に涙の訴え 「大崎会長は会社のトップなんです」「今の体制が続くなら僕は辞める」
松本人志が和解の流れをつくったのに、加藤浩次がそれをひっくり返したわけですな。個人的にもこの問題の根源は大崎洋やと思ってるんで、加藤浩次の意見に全面的に同意ですな。岡本昭彦1人が辞めて収まる問題やないと思う。
吉本興業・岡本社長が会見 宮迫博之と田村亮の処分撤回 大崎洋会長と岡本昭彦社長は1年間50%の減俸 吉本芸人のコメントも
5時間半の長時間の会見をした心意気は評価できるけど、岡本昭彦社長が思った以上にポンコツやったな。藤原寛副社長が同席してたから、「岡本アウト」って言うてくれたら、「笑ってはいけない会見」になってたとこやけど、そういう空気でもなかったな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました