PR

仙台三越の立体駐車場6階から軽自動車がエレベーターのドアを突き破り転落 80代女性重傷

仙台三越の立体駐車場6階から軽乗用車が転落

アクセルとブレーキを踏み間違えたんやろうけど、何で踏み間違えるんかが分からん。

それにしても、6階から落ちてよう助かったな。

エレベーター内やから壁にするなりして、落下スピードが遅くなったんやろな。

スポンサーリンク

仙台三越の立体駐車場6階から軽乗用車が転落

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00010000-oxv-l04
3月19日午後、仙台市青葉区の仙台三越の本館駐車場で軽乗用車が6階の駐車場のエレベーターのドアを突き破り、転落する事故がありました。軽乗用車には男女2人が乗っていて、1人は重傷だということです。

記者リポート
「こちらの駐車場で事故がありました。車には二人が乗っていて、懸命な救助作業が行われています」

事故があったのは、青葉区の仙台三越本館の駐車場です。
仙台三越によりますと、19日午後1時10分ごろ、軽乗用車が6階の駐車場のエレベーターのドアを突き破り、1階部分に止まっていたエレベーターのかごの上に転落したということです。
警察によりますと、軽乗用車には80代の女性と60代の男性が乗っていて、2人とも仙台市内の病院に搬送されましたが、80代の女性は重傷だということです。
仙台三越によりますと、本館には4階、5階、6階と、地下2階に駐車場があり、それぞれの階には誘導員はおらず、車がエレベーターのドアの前で停車するとエレベーターが作動する仕組みになっていますが、防犯カメラの映像から、軽乗用車はエレベーターが6階に到着する前に閉まっていたドアを突き破って転落したとみられるということです。
警察が事故の詳しい原因を調べています。

仙台三越の立体駐車場6階から軽乗用車が転落

何とも常人の理解を超える事をやってくれるけど、何でこうなるんかさっぱり分からんな。

そもそも、アクセルとブレーキを踏み間違えるのが理解に苦しむんやけど、こんな立体駐車場のエレベーター前ならクリープ現象で進みゃええわけで、最初からブレーキに足を置いときゃええがな。

その時点で間違えてるん?

ほんま、何がどうなったらそうなるんかさっぱり分からんな。

スポンサーリンク

現場は仙台三越の立体駐車場

現場は

現場は仙台三越の立体駐車場

既に報道されてる通り

宮城県仙台市青葉区一番町4丁目8−15の「仙台三越」の立体駐車場と。

仙台三越のHP

仙台三越 | 三越 店舗情報

ここの6階から軽自動車が落ちたって事やけど

スポンサーリンク

車がエレベーターのドアの前で停車するとエレベーターが作動

車がエレベーターのドアの前で停車するとエレベーターが作動

エレベーターの前に車が停まるとエレベーターが作動して扉が開く仕組みになってるタイプなんやけど、ひょっとしてアクセルとブレーキを踏み間違えたんやなくて、扉が開いてると思った?

目見えとらんのかって話やけど、どっちにしても車を運転したらあかん人のようですな。

軽自動車には80代女性と60代男性が乗っていて80代女性が重傷

軽自動車には80代女性と60代男性が乗っていて80代女性が重傷

80代女性と60代男性が乗ってて、80代女性が重傷って事やけど、どっちが運転してたんやろな。

それにしても、6階から落ちて助かったってのは、ほんま不幸中の幸いですな。

Twitterの投稿

何にしても、6階から落ちて命が助かってるし、他に巻き込んだ人もおらんかったのは不幸中の幸いやけど、常人の理解を超えるような事故を起こす人は、ほんま運転をやめて欲しいもんですな。

常人の理解を超える運転されたら、想定出来んわけで、「かもしれない」と思って運転してもそれを超えてくるから防ぎようがない。

なので、ほんま運転をやめて下さいって事で。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. なんでその下に人とかあるいてなかったん? 死人でたほうがおもろかったのになあ?

タイトルとURLをコピーしました