スポンサーリンク

千葉県市原市の「梨ノ木公園」にプリウスが突っ込む 園児かばい保育士骨折 泉水卓容疑者(65)を逮捕

泉水卓 プリウス 梨ノ木公園
スポンサーリンク

65歳の泉水卓が運転するプリウスが公園に突っ込んで、園児をかばった保育士が骨折ですか。

歩道の端におっても突っ込んで来るし、公園におっても突っ込んで来る。

もう、どうしたらええか分からんな。

それにしても、またまた老人の「プリウスミサイル」かいな。

老人はプリウス禁止した方がええんちゃう?

スポンサーリンク

公園の砂場に車が突っ込み園児をかばった保育士が骨折 泉水卓容疑者を逮捕

公園に車、砂遊び中の園児かばい保育士重傷 千葉(産経新聞) - Yahoo!ニュース
15日午前10時25分ごろ、千葉県市原市五井中央西の公園の砂場で遊んでいた保育園 - Yahoo!ニュース(産経新聞)
15日午前10時25分ごろ、千葉県市原市五井中央西の公園の砂場で遊んでいた保育園児らの近くに乗用車が突っ込み、かばおうとした30代くらいの女性保育士が右足を骨折する重傷を負った。市原署によると、園児らにけがはないという。

(中略)

同署によると、道路を挟んで公園の向かい側にあるコインパーキングから発進した泉水容疑者の車が、公園のフェンスを突き破って突っ込んだとみられる。砂場では2歳の園児5人と保育士2人が砂遊びをしていた。

映像ニュースはコチラ

公園の砂場に車突っ込む 園児かばい保育士骨折、千葉・市原市(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
15日午前、千葉県市原市の公園の砂場に乗用車が突っ込み、保育園児を連れていた保育 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

泉水卓 プリウス 梨ノ木公園

老人とプリウスの組み合わせも最悪やけど、園児にこうも立て続けに突っ込まれるとなぁ。

何か引き寄せるもんがあるんやろか?

しかも、公園で遊んでても巻き込まれるんやから、わざとやってるとしか思えんわ。

現場は千葉県市原市五井中央西の「梨ノ木公園」

現場は

泉水卓のプリウスが突っ込んだ梨ノ木公園

この画像から

千葉県市原市五井中央西2丁目6の「梨ノ木公園と。

一応、ガードポールがあるんやけど、これでも止められへんかったんか。

駐車場から出て真っ直ぐやもんなぁ。

で、例によって例の如くプリウスで事故った老人のセリフが

泉水卓容疑者「駐車場を出る時に急発進した」

泉水卓容疑者「駐車場を出る時に急発進した」

同署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、乗用車を運転していた同市五井の自称無職、泉水卓(たかし)容疑者(65)を現行犯逮捕した。調べに対し、泉水容疑者は容疑を認め、「アクセルを踏んだ覚えはない。突然、車が急発進した」と話しているという。

「アクセルを踏んだ覚えはない」とか「アクセルが戻らない」とかって言うとるけど、毎度毎度「車が悪い」ってコメントをするのがプリウスの老人のパターンなんですな。

これが事実ならトヨタに責任がある事になるんやけど、トヨタから何の説明もないし、プリウスがリコールされてる事実もない。

プリウスが悪いんか、プリウスに乗る老人がボケてるんか、そろそろはっきりして欲しいもんですな。

それにしても、気になるのが

近所の女性「数年前にも同じような事故があった」

近所の女性のコメント

近くに住む主婦の女性(80)は「『バッバーン』という音が聞こえたので表に出たら、公園に車が乗り上げ、保育園の先生が子供たちをかばっていた。園児たちはびっくりした様子だったが、泣いてはいなかった。公園の中で事故が起きるなんてショックだ」と話した。女性によると、コインパーキングの出口は傾斜になっていて車が前に飛び出しやすく、数年前にも同じような事故があったという。

数年前にも同じような事故があったのなら、何で行政はガードポールからガードレール変えるって事をせんのやろね。

誰かがけがをするまで動かんって、ほんま公務員の「不作為」を犯罪にせんとあかんわ。

こんな駐車場を出て真っ直ぐに砂場がありゃ、アクセルとブレーキを踏み間違えるバカが増えてるんやから、対策するべきやと思うんやけど。

実際、同じような事故は初めてやないんやし。

Twitterの投稿

何にしても、こうも「プリウスミサイル」が相次ぐと何かしら原因があるはずなんで、トヨタからの正式なコメントを聞きたいもんですな。

それと、年寄りはこういう事をしでかすんやから、自ら免許を返納するようにして欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました