PR

「梨ノ木公園」にプリウスで突っ込んだ泉水卓容疑者を釈放 メディアの取材に顔を出して謝罪「申し訳ございません」

泉水卓容疑者が謝罪

上級国民の飯塚耕三は、未だに入院して雲隠れしてるのに、泉水卓容疑者はメディアの取材に対して顔を晒して謝罪。

この違いは何なんやろね。

スポンサーリンク

プリウスで梨ノ木公園に突っ込んだ泉水卓容疑者を釈放

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190516-00000310-nnn-soci
15日、千葉県市原市で保育園児らが遊んでいる公園に車が突っ込んだ事故で、車を運転していた65歳の無職の男性が釈放された。

この事故は15日、65歳の無職の男性が運転する車が園児5人と保育士2人が遊んでいた市原市の公園に突っ込み、女性保育士が右足首を骨折したもの。

男性は過失運転致傷の疑いで逮捕されていたが、16日午後、処分保留のまま釈放された。今後は在宅のまま捜査が続けられるものとみられる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190516-00417751-fnn-soci

泉水卓容疑者が謝罪

第一報では

千葉県市原市の「梨ノ木公園」にプリウスが突っ込む 園児かばい保育士骨折 泉水卓容疑者(65)を逮捕
65歳の泉水卓が運転するプリウスが公園に突っ込んで、園児をかばった保育士が骨折ですか。 歩道の端におっても突っ込んで来るし、公園におっても突っ込んで来る。 もう、どうしたらええか分からんな。 それにしても、またまた老人の「プリウスミサイル」

「アクセルを踏んだ覚えがない」って言うてたし、いつものプリウス乗りのように否認し続けるもんやと思ったけど、自分の非を認めて謝罪しましたか。

それで、飯塚耕三とのバランスを考えて釈放したんやろうけど。

結局、事故原因は

スポンサーリンク

泉水卓容疑者のアクセルとブレーキの踏み間違いか

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190516-00417734-fnn-soci

泉水卓容疑者の事故原因1

泉水卓容疑者の事故原因2

「コインパーキングを出ようとして、お金を払うために車の中のチケットを取ろうとしたところ、急発進した」って事やから、チケットを取る時にブレーキを踏んでた足が動いて、アクセルに乗ってもうたってとこやろな。

で、証拠隠滅の恐れもないし、逃亡の恐れもないから釈放したと。

事故原因は、それで落ち着きそうやけど、そうなると前にも取り上げた

吉祥寺暴走事故で真田順司容疑者(85)を逮捕 プリウスの自動ブレーキは効かない?
運転してた真田順司っちゅう年寄りが悪いのは言うまでもないんやけど、このタイプのプリウスは自動ブレーキも踏み間違い防止装置もついてるはずなんやけどねぇ。 どうなってるんやら。
スポンサーリンク

プリウスの踏み間違い時サポートブレーキ

http://toyota.jp/safety/parking/
踏み間違いによる不意の衝突回避をサポートするために、トヨタではインテリジェントクリアランスソナーをはじめとする、踏み間違えたときもぶつからないようフォローする機能を、数多くの車種に搭載しています。

インテリジェントクリアランスソナー搭載車の場合、踏み間違い事故は、約7割減少。

実際、駐車場で発生した事故の内、約2,500件の事故データを調査した結果、インテリジェントクリアランスソナーを搭載している場合、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故件数は約7割減少し、後退時事故件数については約4割減少という結果を得ることができました

ってもんがついてるし、自動ブレーキもついてる。

「ついてる」って謳ってるけど、プリウスの自動ブレーキをテストしてみたら…

プリウスの自動ブレーキは効かない

止まらんと。

ここに行き着くわけやけど、この泉水卓容疑者が運転してたプリウスは新型やからねぇ。

何で止まらんのか、トヨタから正式に説明するべきなんとちゃうんかね。

自動ブレーキがついてるからって買ってる人もおるやろうに、これじゃ何の役にも立ってないがな。

何にしても、泉水卓容疑者の釈放は良いにしても、自動ブレーキがついてるはずのプリウスがこうも事故を起こすのは何でなのか、一度トヨタからのちゃんとした説明を聞きたいもんです。

ちゅうか、ドライバーはプリウスの自動ブレーキは信用せん事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました