PR

下山義昭容疑者(40)を逮捕 静岡県長泉町下土狩の自宅に妹の下山明子さんの遺体を2年以上放置

下山義昭容疑者(40)を逮捕 静岡県長泉町下土狩の自宅に妹の下山明子さんの遺体を2年以上放置

横浜市に住んでる下山義昭が静岡の実家で妹の遺体を放置してたっていう何ともよく分からん事件なんやけど、妹が死んだから引っ越したって事なんやろか?

実家やのに親もおらんみたいやし。

そんな状況で妹の遺体を放置して引っ越すとか、ますます訳が分からんな。

スポンサーリンク

妹の遺体を放置した下山義昭容疑者を逮捕

https://www.sankei.com/affairs/news/200918/afr2009180012-n1.html
静岡県警裾野署は18日までに、同県長泉町の住宅に妹の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで、横浜市神奈川区新子安、タクシー運転手、下山義昭容疑者(40)を逮捕した。

逮捕容疑は、平成30年2月ごろから今年9月ごろまでの間、妹の下山明子さん=長泉町下土狩=が自宅で死亡していたにもかかわらず、埋葬手続きをせず、遺体を放置した疑い。明子さんは30年2月当時、36歳だった。

裾野署によると、明子さんは2階の和室であおむけに倒れていた。白骨化が進み、死因は明らかになっていない。付近の住人が「3年ぐらい前から見かけない」と署に相談し、発覚した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

下山義昭容疑者(40)を逮捕 静岡県長泉町下土狩の自宅に妹の下山明子さんの遺体を2年以上放置

良いか悪いかは別にして、無職で親の年金が欲しいって理由で遺体を放置するって動機なら分かりやすいんやけど、2人暮らしの妹が亡くなったのに、そのまま放置して引っ越すとか何が何だかさっぱり分かりませんな。

そこから逃げたって事になると、殺した可能性もありそうやけど、2年以上も経ってると死因を特定するのも難しいやろうしなぁ。

どっちにしても、よく分からん事件ですな。

スポンサーリンク

現場は静岡県駿東郡長泉町下土狩の下山義昭の実家

現場は

現場は静岡県駿東郡長泉町下土狩の下山義昭の実家

この画像から

静岡県駿東郡長泉町下土狩1314-4の下山義昭の実家と。

ここに妹の下山明子さんの遺体を放置してたわけやけど、近所の人が「3年ほど妹を見ていない」って通報して発覚したと。

兄もおらんのに、そっちは不審に思わんかったんやろか?

どっちにしても、見かけんって事を不審に思うって事は普通に外に出歩ける人やったわけで、そうなると36歳で突然亡くなるってのも不自然やから、ますます殺人の可能性が出てきましたな。

それなら、引っ越したのも辻褄が合うし。

スポンサーリンク

遺体は腐敗が進み一部が白骨化

遺体は腐敗が進み一部が白骨化

遺体は一部が白骨化って事やけど、2年以上経ってるのに「一部」なんやな。

まぁ、土の中に埋めてりゃ微生物が分解するから完全に白骨化してるはずやけど、室内やとそうでもないんかな?

それでも腐るからハエやら何やらが集まって来て分解すると思うんやけど。

当時、2人は一緒に住んでいた

当時、2人は一緒に住んでいた

36歳と38歳の兄と妹が親もおらんのに一緒に住むってのも珍しいけど、そんな状況で何で遺体を放置して、引っ越してるんか何とも気になる事件ですな。

何にしても、色々と分からん事が多過ぎるんで、妹の死因も含めて詳しく教えて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. いくら容疑者とはいえネットに住所の番地まで晒すのはやり過ぎでは?

タイトルとURLをコピーしました