PR

渋谷区千駄ケ谷の「新宿高島屋」の敷地内に92歳男性が運転する車が突っ込む 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

渋谷区千駄ケ谷の「新宿高島屋」の敷地内に92歳の男性が運転する車が突っ込む 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

お約束の高齢ドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いやけど、歩行者が巻き込まれんかったのは不幸中の幸いですな。

この手の事故が日常茶飯事やのに、何で法律で運転免許に年齢制限を設けんのか、ほんま理解に苦しむ。

せめて、サポカー限定かミッション車限定にしてくれんと危なくてしょうがない。

スポンサーリンク

新宿高島屋前で92歳運転の車が突っ込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2日午後3時すぎ、JR新宿駅近くの新宿高島屋が入るビルの駐車場から出てきた92歳の男性が運転する車が歩道を横切って植え込みに突っ込む事故がありました。

警視庁によりますと、2日午後3時すぎ、JR新宿駅そばの新宿高島屋が入る建物の駐車場を出た乗用車が、突然歩道を横切ってポールをなぎ倒しながら建物の敷地内の植え込みに突っ込みました。

これまでに歩行者が巻き込まれたという情報はなく、運転手を含めケガをした人はいないということです。

この乗用車は、92歳の男性が運転していて、駆けつけた警察官に「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということで、警視庁が事故の状況をくわしく調べています。

現場は、JR新宿駅からほど近い、商業施設などが建ち並ぶエリアです。

田舎ならまだしも都内なら公共交通機関が整備されとるんやから、車がなくても不便はないやろうに、92歳が何で運転しとるねん。

家族も何にも言わんのかね。

人を殺してからじゃ遅いんやで。

こういう自主返納をせん年寄りが多いんやから、法律で強制的に取り上げるべきですな。

18歳未満が運転免許を取れんのなら、75歳以上が運転免許を取れんでも何の問題もない。

これだけ頻繁に事故ってるのに、票を失うのが怖いからか一向に動こうとせんってのが何とも納得出来ませんな。

スポンサーリンク

現場は渋谷区千駄ケ谷5丁目の「新宿高島屋」の敷地内

現場は

現場は渋谷区千駄ケ谷5丁目の「新宿高島屋」の敷地内

この画像から

東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目の「新宿高島屋」の敷地内と。

駐車場を出てすぐ事故ったって事やから

ここから出てすぐに突っ込んでるようやけど、どうなったらそうなるんかさっぱり分からんな。

アクセルとブレーキを踏み間違えたら、むしろ線路側に突っ込むと思うんやけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/navyblue16/status/1399975528971476993

https://twitter.com/JwmohJ/status/1400001184379805697

何にしても、歩行者が巻き込まれんで良かったけど、一歩間違えたら大惨事になってたわけで、1日も早く法改正して年寄りから運転免許を取り上げて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました