PR

「図星を突かれた時の態度」が分かる心理テスト 「「何してるんですか!!」とブチキレ」を選んだ人

服を脱ぐという行為は、ありのままの自分になる行為を表します。

いろんな服を着替える事で、ある程度自分を飾る事は出来ても、服を脱いでしまえば、本当のあなた自身が垣間見えます。

裸に近い状態を見られるのが嫌なように、本音を覗かれるのも嫌なのでは。

心理的には、この両者は共通しているようです。

あなたは、図星を突かれると逆ギレするタイプのようです。

今この瞬間も「なんでやねん!」とキレているのでは。

もしそうだったら、それは典型的な逆ギレタイプです。

その怒りがどこから来るかというと、本音を見せてしまった自分への怒りと、逆ギレすることによって、真相を有耶無耶にしてしまおうという思惑と、なんとか自分を正当化しようとする心が入り混じって起こるもののようです。

潔癖主義の人に多く見られるのかも。

考えるより先に口に出てしまう…という感じの性格で、後で自分の言動に反省する事も多いのでは。

特に口が出てしまう人は気をつけた方がいいかも。

「口は災いのもと」ですから。













心理テスト
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました