PR

所沢市松葉町の交差点で乗用車2台が衝突 「新所沢 ひろ内科」と「武蔵野銀行新所沢支店」に突っ込む

衝突車が医院と銀行に突っ込み3人軽傷

日常茶飯事の高齢ドライバーの事故やけど、何で法的に運転免許を取り上げんのかほんま理解に苦しむ。

18歳以上じゃないと運転免許を取れんのなら法的に70歳以下って事も決められるはずなんやけど。

どう考えても17歳の方が70代より運動神経も判断能力も上なんやから。

スポンサーリンク

衝突車が医院と銀行に突っ込み3人軽傷

エラー - NHK
24日午前、埼玉県所沢市の交差点で乗用車どうしが出会い頭に衝突したあと、このうち1台がはずみで道路脇の内科医院に突っ込む事故があり、2台の車に乗っていたあわせて3人が軽いケガをしました。

24日午前10時半ごろ、埼玉県所沢市松葉町の交差点で乗用車2台が出会い頭に衝突し、はずみで1台が近くの内科医院に突っ込んだほか、もう1台も銀行の出入り口近くの壁に衝突しました。
警察によりますと、この事故で、衝突した2台の車に乗っていた60代から70代の男女あわせて3人が体に痛みを訴えて病院に運ばれましたが、いずれもケガの程度は軽いということです。
一方、車が突っ込んだ内科医院は休診日で、当時誰もいなかったほか、歩行者にも巻き込まれた人はいなかったということです。

事故のあった現場は西武新宿線の新所沢駅から200メートルほど離れた商店や飲食店などが並ぶ地域の交差点で、警察が事故の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191224-00000277-nnn-soci

衝突車が医院と銀行に突っ込み3人軽傷

たまたま巻き込まれた人がおらんかったから良かったようなものの、一歩間違えたら大惨事になってたとこですな。

もう年寄りには運転させん方が良いと思うんやけど、免許の返納も進まんし、国は何人死ねば重い腰を上げるんやろね。

スポンサーリンク

現場は所沢市松葉町の新所沢駅東口入口交差点

現場は

現場は所沢市松葉町の新所沢駅東口入口交差点

この画像から

埼玉県所沢市松葉町の新所沢駅東口入口交差点と。

ここで乗用車2台が衝突して

スポンサーリンク

「新所沢 ひろ内科」と「武蔵野銀行新所沢支店」に乗用車が突っ込む

1台は

新所沢 ひろ内科に突っ込む

「新所沢 ひろ内科」に突っ込んで、もう1台は

武蔵野銀行新所沢支店に突っ込む

武蔵野銀行新所沢支店に突っ込んだと。

武蔵野銀行新所沢支店の方は歩道の植え込みやから店舗内に被害はなさそうやけど、ひろ内科の方はもろに突っ込んでるからなぁ。

「新所沢 ひろ内科」は休診だった為けが人なし

「新所沢 ひろ内科」は休診だった為けが人なし

ひろ内科も休診やったから人がおらずけが人もなしと。

歩行者も巻き込んでないし、ほんま、ただのラッキーですな。

そのラッキーが事故にならん方にあれば良かったんやけどねぇ。

まぁ、これは運転免許を返納しろって言うお告げかもしれんな。

Twitterの投稿

何にしても、毎日のように高齢ドライバーの事故があるけど、一向に国は対策しとせんのはほんま理解に苦しむ。

高齢者に不利益をもたらす政策は選挙に直結するからって事で躊躇してるんやろうけど、このままじゃ死人が増えるだけなんで1日も早く運転免許に年齢制限を設けて欲しいもんです。

それか、「高齢者狙い撃ち」って思われるのが嫌なら、車を凶器として認定して、運転免許に「適正」の項目を設けて、運転免許の取得により厳しいハードルを設けるか。

そうすりゃ「あおり運転」なんか運転免許を取り上げられるようになるんで、個人的にはそっちの方が有り難いんやけど、運転免許更新料が警察の貴重な財源になってるから、運転免許取得者を減らすような政策は絶対にやらんやろな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました