スポンサーリンク

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告に懲役14年の判決 前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告に懲役14年の判決

検察が求刑したのが懲役15年なんでそれを考えたら裁判所は重い判決を下したとも言えるけど、被害者が7人って事は1人当り2年って事になる。

出廷した少女が「一生刑務所にいてください」って言うてるんやから、せめて無期懲役にするべきやと思うんやけど。

裁判所も求刑以上の判決を出したらあかんって法律はないんやから「卑劣かつ醜悪」って言うなら、求刑以上の判決を出せばええのに。

スポンサーリンク

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告に懲役14年の判決

「卑劣かつ醜悪」教え子の複数女児にわいせつ行為 元千葉市教諭に懲役14年 千葉地裁(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
教え子だった複数の女児にわいせつな行為をしたなどとして、強制性交や強制わいせつなどの罪に問われた元千葉市立小学校教諭の男(36)=懲戒免職=の判決公判が23日、千葉地裁であり、前田巌裁判長は懲役14 - Yahoo!ニュース(千葉日報オンライン)
教え子だった複数の女児にわいせつな行為をしたなどとして、強制性交や強制わいせつなどの罪に問われた元千葉市立小学校教諭の男(36)=懲戒免職=の判決公判が23日、千葉地裁であり、前田巌裁判長は懲役14年(求刑懲役15年)の判決を言い渡した。
 
判決によると、2013年1月~18年7月、勤務していた小学校2校で、担任だった学級の6~12歳の女児7人に対し、下半身を触るなど計15回わいせつな行為をした。そのうち3回分は強制性交罪を認定。5人に対する計11回ではわいせつな動画を撮影しており、児童買春・ポルノ禁止法違反の罪も認められた。
 
判決理由で前田裁判長は、教諭である被告への畏怖や信頼を利用し、指導と称して空き教室などで犯行に及んでいたと指摘し「児童の年齢、性格などに応じて巧みに事を運び、意のままに従わせた」と非難。犯行のわいせつ性などの度合いが強度として「卑劣かつ醜悪極まりない」と指弾した。
 
被害を受けた女児について「成長に悪影響が及ぼされ続けている」と言及し、「義務教育の場である小学校で起きた事件として、社会や地域に与えた衝撃も大きい」と加えた。
 
被告が起訴内容をおおむね認めていた一方で、前田裁判長は「客観的に裏付けられている犯行のみを認め、それ以外は責任を回避しようとする姿勢が見られる」とした。
 
判決を受け千葉市教委の磯野和美教育長は「再発防止策を講じるとともに、公務員倫理の保持など職員の意識改革に全力を傾け、信頼回復に努める」とコメントした。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告に懲役14年の判決

この事件は八木航が逮捕されてから2回ほど取り上げたけど

千葉市立誉田小学校教諭の八木航容疑者(34)を小3女児への強制性交容疑で逮捕 朝礼後に人目につかない場所に連れ出す
朝礼後に連れ出して授業が始まるまでの間にわいせつ行為をするってメチャクチャやな。 教師以前に人として終わってるやろ。
元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告(35)に懲役15年を求刑 学校内で教え子にわいせつな行為を行い動画を保存
船戸結愛ちゃんを殺した船戸雄大が求刑18年の判決で13年やから、それに比べたら八木航への求刑15年は重い方なんやけど、教師が学校内で生徒に対してわいせつ行為をしてそれを動画に撮ってるのに15年ってのは納得できんな。 被害者が7人おるから15×7で105年なら納得するけど。 教え子の女子児童7人にわいせつ行為 元小学校教...

メディアは最後まで名前も顔写真も載せとらんねんな。

名前と顔写真どころか学校名すら報道してないし。

それにしても、被害者が出廷して犯行の状況を語ってるんやけど

スポンサーリンク

八木航は女児に「体だけは大人になりやがって」と言いながら触っていた

「体だけは大人になりやがって」と……女子小学生7人が被害を受けた千葉ロリコン教師「鬼畜の所業」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
小学校の中で教師が教え子の女子児童に対して性的暴行を加えるという、にわかには信じられない事件の裁判が進行している。強制性交罪や児童ポルノ禁止法違反罪などで起訴されているのは、千葉市立小の元教員・X被 - Yahoo!ニュース(文春オンライン)
中でも犯行の状況が明らかになったのは、Dさんに対する犯行だ。Dさんは担任だったX被告から、5回の被害を受けた。初めて被害を受けた際、Dさんは忘れ物をしたことから、X被告に教室に残るように言われ、「服をまくって」と体操服を胸の下あたりまでまくらされ、下着が見える状態にされたという。

その日は服をまくり上げるだけで終わったが、その後、X被告の犯行は加速する。別の日には、Dさんが友人とトラブルになり、再び教室に残るよう言われた。今度は服をまくらされることはなかったが、「体だけは大人になりやがって」と服の上から乳首を触られたという。Dさんは当時を振り返り、「すごく怖かったです」と話した。

3回目も1人で教室に呼び出された。1回目と同様、服をまくるよう言われた。Dさんが上衣を下着が見える位置までまくると、X被告から「インナーもまくって」と指示され、その通りにした。5~10秒、X被告はDさんをまじまじと見つめると、「次(忘れ物)やったら、またひどいことするよ」と脅した。4回目も、だいたい同じ状況で、今度はデジカメでDさんが服や下着をまくる姿を撮った。

最後の被害の際は、校舎内の倉庫に呼び出された。「服、脱いで」。X被告の指示に、恐怖をおぼえたDさんは着ていた服を全部脱いだ。そして、X被告はDさんの陰部を指で触ったり、胸をなめたりした。さらにX被告はズボンを脱ぎ、Dさんに局部を握らせ、「なめて」「もっとなめて」と執拗に求めた。Dさんが手を引っ込めると、X被告は諦めたようで、「汚れたから口とか手、ゆすいでおいて」と言い残し、Dさんを解放した。X被告はこの日も、一部ではあったが、犯行をカメラで撮影していた。

出廷したDさんは、繰り返し被害に遭っても周囲に相談できなかったのは「家族に心配をかけたくなかった」からという。「できれば死刑になってほしい。それが無理なら、できるだけ長く刑務所にいてください」。

こんな思い出したくもないおぞましい出来事を法廷で喋って

「できれば死刑になってほしい。それが無理なら、できるだけ長く刑務所にいてください」

って言うてるんやから願いを叶えてやればええのに。

しかも、これが全て校内での出来事やねんで。

こんなのあり得んっちゅうの。

他の出廷した少女も

スポンサーリンク

他の出廷した少女「一生刑務所の中で暮らしてください」

「ひどいことをされてから5年がたちます。これまで親にも話せませんでした。家族でテレビを見ていたときに、テレビであなたが捕まったというニュースを見ました。思わず『ざまあみろ』と言ってしまいました。(中略)裁判になると聞いたとき、裁判には出なくてもいいと言われましたが、直接言いたいと思って勇気を出して参加しました。(中略)一生刑務所の中で暮らしてください」

「一生刑務所の中で暮らしてください」って言うてるのに。

被害者が無期懲役以上の判決を望んでるのに判決は

前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」と懲役14年の判決を言い渡す

前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」と懲役14年の判決を言い渡す1

前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」と懲役14年の判決を言い渡す2

前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」と懲役14年の判決を言い渡す3

前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」と懲役14年の判決を言い渡す4

23日の判決公判で、千葉地裁の前田巌裁判長は、「担任という立場を利用し、同じ日に校舎内で複数回の犯行を行うなど、その大胆さと常習性は目に余る」と指摘。その上で、「被害者の人格形成に多大な影響を与えた、自己の性欲の赴くままのやり口は、卑劣かつ醜悪極まりない」と強く非難し、懲役15年の求刑に対し、懲役14年の実刑判決を言い渡しました。

そこまで言うなら求刑以上の判決を出すべきやったな。

何にしても、35歳で14年なら50前には出てくるわけで、人生100年時代の現代ならまだまだ犯行を繰り返すはず。

女児に対する性犯罪者の再犯率は異常に高いし、更生プログラムとやも機能してない。

何度も書いてるけど、そろそろ日本も「ミーガン法」みたいな法律をつくって性犯罪者にGPSを埋め込んだり、化学的な去勢を施せる法律をつくるべきですな。

性犯罪・わいせつ関連
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. GPSを体内に埋め込め
    それがいやなら 日本国籍剥奪
    家族丸ごと国外追放がいいだろ。

    • GPS機器の体内への埋込みや国籍剥奪・国外追放は刑罰として予定されていません。また、仮に国外追放の刑や処分が可能だとしても、被告人のご家族は本件と無関係であり、そのような刑や処分を受ける謂れはありません。

  2. 被告人の氏名と勤務校が報道されなかったのは、被害者の特定を避けるために裁判で秘匿されていたためです。本当に被害者に同情されているのであれば、この記事でも記載すべきではないのではないでしょうか。また、一度「罪刑法定主義」についてお調べになってはいかがかと思います。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました