PR

高崎市吉井町の上信電鉄「天水踏切」に渋沢姫星愛ちゃんが侵入し電車にはねられ死亡

高崎市吉井町の上信電鉄の天水踏切に渋沢姫星愛ちゃんが侵入し電車にはねられ死亡

人が少なくてコスト的に合わんのやろうけど、警報機も遮断機もない踏切は怖いわな。

それにしても、この手のキラキラネームは、記憶に残りやすいからか、どうにも事件や事故に巻き込まれるのが多い印象ですわ。

スポンサーリンク

上信電鉄で踏切事故 渋沢姫星愛ちゃんが電車にはねられ死亡

犬を走って追いかけた? 小4女児、はねられ死亡 群馬の踏切事故(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
6日午前8時50分ごろ、群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄馬庭―西山名間にある天水踏切で、同市山名町の小学4年、渋沢姫星愛(きらら)さん(9)が下仁田発高崎行きの普通電車(2両編成)にはねられ、死亡
6日午前8時50分ごろ、群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄馬庭―西山名駅間にある天水踏切で、下仁田発高崎行きの普通電車(2両編成)に女児がはねられ、死亡した。県警高崎署によると、女児は9歳くらいとみられる。踏切には遮断機や警報機はなかった。

上信電鉄によると、女児が犬を走って追いかけて踏切に入ったとの情報がある。電車に乗っていた約50人にけがはなく、事故の影響で上下線8本を運休するなど約600人に影響が出た。国の運輸安全委員会は鉄道事故調査官を派遣し、詳しい事故原因を調べる。

踏切の近くに住む女性(27)は「この踏切は遮断機がなく、危ないので、子どもの頃は、どうしても渡らないといけないときは大人と一緒に渡っていた。本当にびっくりしている」と話した。

映像ニュースはコチラ

9歳女児が電車にはねられ死亡 遮断機・警報機のない踏切で 群馬・高崎市(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
6日午前、群馬県高崎市の踏切で、9歳の女の子が電車にはねられ死亡しました。 6日午前9時前、高崎市吉井町の踏切で、「女の子が犬の散歩中に線路に入って列車と衝突した」と119番通報がありました。

高崎市吉井町の上信電鉄の天水踏切に渋沢姫星愛ちゃんが侵入し電車にはねられ死亡

大人でも考え事をしてたりして注意散漫になる事はあるから、こういう踏切はない方がええんやけど、田舎じゃコスト的にどうしようもないんやろな。

お金さえあれば防げた事故だけに何とも辛い事故ですわ。

スポンサーリンク

現場は高崎市吉井町小暮の上信電鉄馬庭―西山名駅間にある天水踏切

現場は

現場は高崎市吉井町小暮の上信電鉄馬庭―西山名駅間にある天水踏切

既に報道されてる通り

上信電鉄馬庭―西山名駅間にある天水踏切と。

すぐそばの踏切は

警報機も遮断機もついてるんやけど、あれだけ狭い道やとつける気にはならんか。

通れんようになると不便になるし、それこそどこからでも線路に入るようになるやろうしなぁ。

スポンサーリンク

渋沢姫星愛ちゃんが犬を追いかけ踏切に侵入

犬追いかけ踏切に…9歳女児が列車にはねられ死亡 遮断機と警報機なし 群馬・高崎市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
群馬・高崎市の踏切で6日朝、9歳の女の子が列車にはねられ死亡した。 午前9時前、高崎市の上信電鉄の西山名駅の西側約300メートルのところにある踏切で、「犬を追いかけて、女の子が踏切内に飛び込んでし

渋沢姫星愛ちゃんが犬を追いかけ踏切に侵入

渋沢姫星愛ちゃんが犬を追いかけ踏切に侵入したと。

リードを離して犬が走り出したのを追いかけたんやろうけど、それじゃ電車に気づかんわな。

上信電鉄の遮断機のない踏切で9歳女児がはねられ死亡 国の運輸安全委員会が調査(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
きょう午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で9歳の小学生の女の子が列車にはねられ、死亡しました。 きょう午前9時前、群馬県高崎市にある上信電鉄・西山名駅近くの踏切で、近くに住む9歳の小学生の女の子が

渋沢姫星愛ちゃんが犬を追いかけ踏切に侵入

お爺さんじゃ9歳の子供を追いかけるのも無理やろうしなぁ。

何とも辛い…

「第4種踏切」は全国2408カ所

なくならない「第4種踏切」、全国2408カ所 遮断機や警報機なし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
6日午前8時50分ごろ、群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄馬庭―西山名駅間にある天水踏切で、下仁田発高崎行きの普通電車(2両編成)に女児がはねられ、死亡した。県警高崎署によると、女児は9歳くらいとみ
国土交通省の統計によると、第4種踏切は2023年3月末時点で全国にある踏切全体の7・4%に当たる2408カ所に上る。上信電鉄は134カ所のうち33・6%の45カ所が第4種だった。大手鉄道会社よりも、地方で運行することが多い中小事業者で第4種が多数残るケースが目立つ。

全国で踏切数は立体交差化などで減少しており、第4種も、警報機と遮断機のある「第1種」への改良が進んでいる。国の運輸安全委員会も遮断機のない踏切の廃止を求めているが、地元の反対もあり、すべての廃止が難しい状況にある。

全国に7.4%もこの手の踏切があるのにも驚きやけど、上信電鉄は33.6%がこの手の警報機も遮断機もない踏切ってのがなぁ。

廃止すると不便になるからって事で地元の人間が反対するのは分かるけど、こういう事故を防ぐには廃止するのが一番なんやけどな。

Twitter(X)の反応

何にしても、この手の踏切は必ず事故が起きるわけで、不便になるからってのも分かるけど、廃止出来んのなら何かしら対策をしてあげて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました