スポンサーリンク

吹田市立古江台小学校「いじめ問題」 吹田市長(ジャルジャル後藤の父親・後藤圭二)も放置していた

吹田市 小学校いじめ問題 調査委設置前に警察が児相に通告
スポンサーリンク

いじめっ子の親が阪大教授とか、教師とかって話もネット上には出て来てるけど、警察に被害届は出してるし、警察は児相に通告してるのに、今まで明らかになってないのは、対応が遅すぎるって以前に何か別の力が働いてるんやないんかね。

吹田市ぐるみで隠蔽してた可能性もあるんで、吹田市の教育委員会が設置した第三者委員会の調査だけやなくて、大阪府が調査した方がええんちゃう?

スポンサーリンク

吹田市 小学校いじめ問題 調査委設置前に警察が児相に通告

エラー|NHKオンライン
大阪・吹田市の小学校で、女子児童が同級生らから1年半にわたっていじめを受けていた問題で、市の教育委員会が調査のための第三者委員会を設置する1か月も前に、警察が同級生らを児童相談所に通告していたことが分かりました。
教育委員会の対応の遅れがあらためて問われるものとみられます。

この問題は、吹田市の小学校に通う女子児童が、1年生の時からおよそ1年半にわたり、同級生らから暴力や嫌がらせなどのいじめを受けていたものです。
これについて、警察がおととし6月に女子児童の保護者から被害届を受け、翌月、いじめに関わったとして同級生ら5人を児童相談所に通告していたことが捜査関係者への取材で分かりました。
児童の保護者は、警察に被害届を出すよりも前に、市の教育委員会に調査のための第三者委員会を設けるよう求めていましたが、教育委員会が第三者委員会の設置を決めたのは警察の通告のさらに1か月後で、対応の遅れがあらためて問われるものとみられます。
これについて市の教育委員会は、「警察の通告と第三者委員会の設置に直接の関連はないが、学校の調査と並行し、もう少し早い段階での設置を検討するべきだったと考えている」とコメントしています。

いじめを受けていた児童の両親の弁護士は「児童相談所と学校や市教委が情報を共有できていればもっと早く調査が進んでいたのではないかという思いで、両親も不満を感じている。関係機関との連携の仕組みを見直してもらいたい」と話しています。

吹田市 小学校いじめ問題 調査委設置前に警察が児相に通告

毎日新聞にもう少し詳しい流れが書いてあるんやけど

表示できません - Yahoo!ニュース

吹田市立古江台小学校 いじめ問題の経緯

この流れの中で抜けてるのが

いじめを受けてい女児の保護者が吹田市長に内容証明を送る

大阪・吹田の小学校でいじめ 骨折やPTSD 第三者委が指摘
大阪府吹田市立小学校に通う小学5年の女児が1、2年生だった平成27年秋ごろから29年3月まで、同級生の複数の男児から暴行されるなどのいじめを受け、骨折や心的外傷…
女児の保護者は29年6月に市長に第三者委の設置を求める内容証明郵便を送付したが、設置方針が決まったのは同年8月で、報告書は「検討を怠り、設置が大幅に遅れることになった」と指摘した。

2018年6月にジャルジャル後藤の父親(吹田市長)宛に内容証明で第三者委員会の設置を求めてるのに、そこから設置まで2ヶ月間放置してたと。

内容証明郵便で送ってるんやから、「受け取ってない」ってな言い訳は通用せんしねぇ。

こうなってくると前回、取り上げた時に

https://bungu-uranai.com/blog/suita-ijime/
837名無しさん@1周年2019/06/12(水) 23:09:06.87ID:2HqnjATX0
古江台小学校

まちBBSから引用

91 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2019/06/12(水) 19:17:11.88 ID:u+x5lsJw0
この話知ってる。いじめを親に話したら家族を殺すって脅されてたんだよね。骨折してもいじめだって言えず目が見えなくなって眼科に連れて行ったら心因性だといわれて発覚した。
学校は全く動かず家族が血眼になって弁護士雇ったりして頑張ってた。
酷いのがお祭りで吹田市長に直訴しにいったら鼻であしらわれてしょうもないことをいってくるなって一蹴されたらしい。
主犯の親が公務員なのもありなかなか大変だったみたいだけれど親が頑張って主犯が引っ越すことで解決したはず。
ハイソな地域だったし最初きいたときは小学校低学年でこんなことあるのかと信じられなかったけれどサイコパスっているみたいだね

北摂はゴミが多い。

5chを引用したけど、まんざら嘘でもなさそうですな。

しかも、いじめが始まったのが2015年秋からって事やけど、ジャルジャル後藤の父親が市長になったのが2015年4月。

で、2期目の選挙が2019年4月で、これでまたジャルジャル後藤の父親が市長になったから、もうええわって事でいじめ問題の報告書を発表したって流れになるんですけど。

どうにも、選挙も絡んでる気がしてならんわ。

更に真偽の程は確かやないけど

いじめっ子の1人は阪大教授の息子か

女児に1年半にわたるいじめ 足骨折も 学校は真剣に取り合わず | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
第三者委員会によりますと、吹田市の小学校に通う女子児童は1年生だった平成27年の秋ごろからおよそ1年半にわたり、5人の同級生らから暴行や暴言、嫌がらせなどのいじめを繰り返し受けたということです。 こうしたいじめで足首を骨折し、心理的なストレスが...
1851. 匿名 2019/06/14(金) 19:02:24 [通報]
主犯親 戸建て持ち
A阪大教授?
B小学校教師?

上記2者は転校済み 茨木市?
CDEは学校に居残り昨年度新たにいじめ
事件を起こす
戸建て&マンション住まいらしい
ネイルサロンはこの中の一人?
まだ未確定情報
地元民答え合わせ求む

こんな情報も出てきてるしねぇ。

お仲間やから、学校も市教委も隠したって可能性も出てくるわけで、教育委員会が設置した第三者委員会の調査だけじゃ、どうにも物足りんな。

更に

女子児童のきょうだいへのいじめも放置

表示できません - Yahoo!ニュース

女子児童のきょうだいへのいじめも放置

同じいじめっ子から、女子児童のきょうだいもいじめに遭ってたのに、それも放置してたと。

ここまで徹底的に放置してるんやから、いつもの対応の遅さってよりも、何か別の力が働いてるって考える方が自然やと思うんやけど。

まぁ、学校が放置、隠蔽するのはいつもの事やから何とも言えんけど、校長の指示やったって話もあるし、教育委員会がここまで放置するってのは珍しいわけで、どうにも吹田市ぐるみで動いてる気がしてならんな。

何にしても、骨折に視力障害まで起こしてるのに、ここまで放置するのはどうにも理解できんので、もっと徹底的に調査して、加害児童とその保護者にはしっかり責任を取らせて欲しいもんです。

コメント

  1. 市長に必死に訴えたにの放置?
    酷すぎる。1人の女児救えんかったら吹田市民も救えん
    先頭に立つて動いてあげたらここまで大問題にならなかった。
    女児が安心して楽しく学校生活がおくれるように応援しています。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました