PR

愛知県西尾市住崎の「住崎1号公園」のトイレにへその緒がついた赤ちゃんの遺体 「猫のような鳴き声がする」と通報

愛知県西尾市住崎の「住崎1号公園」のトイレにへその緒がついた赤ちゃんの遺体 「猫のような鳴き声がする」と通報

トイレで出産してそのまま遺棄したようやけど、「猫のような鳴き声がトイレからする」って通報があったって事はしばらく生きてたんやろか?

市の職員が最初に行った時に扉を開けてたら助けられたかもしれんと思うと悔やまれるな。

まぁ、こんなとこに出産してそのまま逃げる女が一番悪いんやけど。

スポンサーリンク

西尾市の公園でへその緒がついた赤ちゃんの遺体を発見

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知県西尾市の公園で、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が発見されました。

警察によりますと、午前8時40分ごろ、西尾市住崎にある公園で、「ネコのような鳴き声がトイレから聞こえる」と市に通報がありました。

通報を受け、市の職員が確認すると、トイレは鍵がかかり、使用中だったため立ち去りました。

改めて午後2時半ごろ確認すると、トイレが血まみれで、植え込みにはビニール袋に入れられた赤ちゃんの遺体が放置されていたため、警察に通報したということです。

見つかった赤ちゃんは男の子で、へその緒がついていたことから生後間もないとみられます。

警察は、何者かがトイレで出産し、遺体を放置した可能性が高いとみて調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200602-00000394-nnn-soci

愛知県西尾市住崎の「住崎1号公園」のトイレにへその緒がついた赤ちゃんの遺体 「猫のような鳴き声がする」と通報

どんな事情があるんか知らんけど、何でこんな事が出来るんやろな。

そもそも、避妊をしてないってのが理解に苦しむけど、今は望まぬ妊娠をしても

スポンサーリンク

特別養子縁組の支援

top - 一般社団法人ベビーライフ
English language follows Japanese langage. 一般社団法人ベビーライフ
ベビーライフでは妊娠されている方で、赤ちゃんを産んでも育てられない事情のある方への相談事業と特別養子縁組の支援を行っております。

中絶したくはないけれど、赤ちゃんを育てることができない状況でお悩みの方は、ご相談下さい。ご相談の秘密は絶対に守りますのでご安心ください。

生まれてくる赤ちゃんのために、温かく安心な家庭を築ける「育ての親」を一緒に探すお手伝いをします。

この手の事件が起きる度にこの「特別養子縁組の支援」の話を書いてるんやけど、この制度を利用したら犯罪者になる事がないどころか、むしろ感謝もされるのに、何でこの制度を利用せんのかほんま理解に苦しむ。

まぁ、こういう事が出来る時点でオツムもアレやろうし、貧困層やろうから情報を収集するにしてもスマホすら持ってない可能性もあるからなぁ。

必要なとこに情報を届かせる事が重要ですな。

もう、学校で教えりゃええのに。

スポンサーリンク

現場は愛知県西尾市住崎2丁目の「住崎1号公園」

現場は

現場は愛知県西尾市住崎2丁目の「住崎1号公園」

この画像から

愛知県西尾市住崎2丁目102の「住崎1号公園」のトイレと。

このトイレで

「猫のような鳴き声がトイレからする」と通行人が通報

「猫のような鳴き声がトイレからする」と通行人が通報

「猫のような鳴き声がトイレからする」と通行人が市役所に通報して、市の職員がすぐに駆けつけたけど

トイレが使用中だったので市の職員が立ち去る

トイレが使用中だったので市の職員が立ち去る

トイレが使用中やったんで市の職員は立ち去ったと。

まぁ、女性が使用中で無理矢理こじ開けたりなんかしたら裁判沙汰やからなぁ。

赤ちゃんがおるって分かってたら無理矢理にでもこじ開けたんやろうけど。

「猫のような鳴き声」って時点で既に死にかけのような気もするけど、この時に扉をこじ開けてたら…

で、午前8時40分の通報から6時間後にまた行ったら

市の職員が午後2時半に改めて確認

市の職員が午後2時半に改めて確認

トイレの中にへその緒のついた赤ちゃんがおったと。

最初に開けてたら助けられたかもしれんと思うと悔やまれるな。

今更「たら」「れば」を言うてもしゃあないけど。

Twitterの反応

何にしても、望まぬ妊娠をしても、今はそれを助けてくれる制度も支援してくれる組織もあるんで、こんな事をする前に相談して欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

滝本有生容疑者(20)を逮捕 愛知県西尾市住崎の「住崎1号公園」のトイレで男児を出産し植え込みに遺棄
第一報とだいぶ話が違って来たけど、滝本有生の母親が「住崎1号公園」のトイレで滝本有生を見つけて病院に連れて行ったって事やけど、母親はその時に赤ちゃんの存在に気づいてなかったんやろか? この母親もよく分かりませんな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました