PR

高橋宏輔容疑者(34)を逮捕 葛飾区の幼稚園「和光幼稚園」で上司の女性職員のペットボトルに異物を混入

高橋宏輔容疑者(34)を逮捕 葛飾区の幼稚園「和光幼稚園」で同僚の女性職員のペットボトルに異物を混入

異物が何か分かってないけど、「体液」の類なんやろか?

「毒」は否定してるみたいやけど。

それにしても、こんなのが働いてる幼稚園に子供を預けてたとなると親はゾッとしてるやろな。

スポンサーリンク

同僚の女性職員の飲み物に異物混入 幼稚園の元パート職員・高橋宏輔容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200612-00000045-jnn-soci
東京・葛飾区の幼稚園で、女性職員の飲み物に異物が混入される事件があり、34歳の元同僚の男が警視庁に逮捕されていたことがわかりました。

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、葛飾区にある幼稚園の元パート職員・高橋宏輔容疑者(34)です。捜査関係者によりますと、高橋容疑者は去年9月、幼稚園の事務室で同僚の女性職員のペットボトルに入ったお茶や水に異物を混入し、翌月以降、幼稚園に対策を取らせるなどして業務を妨害した疑いがもたれています。

飲み物の味が変わったことに気づいた女性職員が警視庁に相談して発覚し、幼稚園は防犯対策として、事務室を含めた全ての鍵を交換しました。女性職員の健康に問題はなかったということです。取り調べに対し、高橋容疑者は「毒なんて入れていません。知りません」と容疑を否認しています。

高橋宏輔容疑者(34)を逮捕 葛飾区の幼稚園「和光幼稚園」で同僚の女性職員のペットボトルに異物を混入

何で高橋宏輔が犯人って分かったんやろ?

事務室に防犯カメラでも設置してたんやろか?

まぁ、こういうおかしなのがおるし、学校も幼稚園も防犯カメラがあった方が安心出来るわな。

虐待事件も起きてるし。

スポンサーリンク

現場は東京都葛飾区奥戸5丁目の「和光幼稚園」

現場は

現場は東京都葛飾区奥戸5丁目の「和光幼稚園」

この画像から

東京都葛飾区奥戸5丁目5−16の「和光幼稚園」と。

和光幼稚園のHP

葛飾区 学校法人みどりかげ学園和光幼稚園 | HOME
葛飾区奥戸にある学校法人みどりかげ学園和光幼稚園。和やかなお部屋、光る個性。笑顔の輝くおともだちがいっぱい!!

この和光幼稚園の事務室で高橋宏輔が

スポンサーリンク

同僚の女性職員のペットボトルに入ったお茶や水に異物を混入

同僚の女性職員のペットボトルに入ったお茶や水に異物を混入
同僚の女性職員のペットボトルに入ったお茶や水に異物を混入2

同僚の女性職員のペットボトルに入ったお茶や水に異物を混入して、翌月以降、幼稚園に対策を取らせて業務を妨害したと。

異物を混入させた事は直接罪に問われてないんか。

まぁ、「異物」が特定出来んと暴行を認定するのも難しいんやろな。

高橋宏輔容疑者「毒なんて入れていません。知りません」

高橋宏輔容疑者「毒なんて入れていません。知りません」

「毒なんて入れていません」って事やから、体液か睡眠薬かってとこなんやろうけど、睡眠薬なら睡眠薬って書くはずやからなぁ。

「異物」って事は「体液」が濃厚やと思ってたら、産経の記事が出て来て

上司のペットボトルに有害液体混入

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
上司のペットボトルのお茶に有害な液体を混ぜ、当時勤務していた幼稚園の業務を妨害したとして、警視庁葛飾署は偽計業務妨害容疑で、東京都葛飾区奥戸、元幼稚園職員、高橋宏輔容疑者(34)を逮捕した。調べに対し、「お茶に毒など入れていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年9月27日、葛飾区内の幼稚園の事務室で、上司で40代の女性職員が飲んでいたお茶のペットボトルに有害な液体を混ぜ、幼稚園の業務を妨害したとしている。これまでに女性職員の健康被害は確認されていない。

葛飾署によると、女性職員は昨年4月ごろから、園内で飲んでいた水やお茶の味に違和感を覚えるようになり、幼稚園の内部調査で高橋容疑者の関与が浮上。同10月上旬に被害を相談していた。高橋容疑者は今年4月に自己都合で退職したという。

「有害な液体」と。

こうなると「体液」の線は消えましたな。

しかも、相手は「同僚」やなくて「上司」。

何かしら恨みを持ってた可能性が出てきましたな。

何にしても、体液をかけただけでも暴行で捕まるのに、「有害な液体」を混入させて、そっち方面はお咎めなしってのもおかしな話なんで、偽計業務妨害だけやなくて、暴行、傷害でもきっちり立件して欲しいもんですな。

それと、動機も詳しく教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 経過した体液なら「有害な液体」に成りえそうですけどね。
    あまり想像したくないですが…

タイトルとURLをコピーしました