PR

神戸市高倉台小学校の小1担任の女性教師がクラスの生徒34人全員を1時間立たせ授業をせず

小1児童30人に1時間起立を強制 高倉台小の女性教諭

また神戸市須磨区の小学校やけど日直の号令絡みで生徒全員を1時間立たせて授業放棄ですか。

これも女性教師って事やけど、東須磨小学校が女帝ならこっちは女軍曹ですな。

スポンサーリンク

小1児童30人に1時間起立を強制 高倉台小の女性教諭

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000017-kobenext-soci
神戸市立高倉台小学校(須磨区高倉台4)で今月9日、1年生を担任する女性教諭が、あいさつの号令を巡ってクラスの児童全員を約1時間、立たせたままにしていたことが、神戸市教育委員会への取材で分かった。

市教委によると、女性教諭は2時限目の授業終了時、日直の児童が「起立、礼」の号令をうまく言えなかったことに対して叱責。授業終了後の休み時間も含め、約1時間、学級全員の約30人を起立させていたという。

翌10日、保護者から学校に問い合わせがあり、校長が女性教諭に確認して発覚した。女性教諭は「日直の児童が号令をうまく言えるまで、クラス全員を待たせていた」と説明している。

幼い児童を長時間立たせることは学校教育法が禁止する体罰に当たる可能性があり、市教委は「事実関係を調査し、厳正に対処したい」としている。学校は31日に保護者会を開いて説明するという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-18003902-kantelev-l28

小1児童30人に1時間起立を強制 高倉台小の女性教諭

オイラがガキの頃はうるさい生徒を授業中に廊下に立たせるってのはあったけど、生徒全員授業中ずっと立たせるってのは経験した事がないな。

近頃は、長時間立たせるのも「体罰」とやらになるみたいやけど、「体罰」以前にこういう連帯責任的なのを小1で強制するってのはどうかと思うな。

騒いで授業を妨害する生徒は廊下に立たせるべきやと思うけど。

スポンサーリンク

現場の神戸市立高倉台小学校

現場は

現場の神戸市立高倉台小学校

兵庫県神戸市須磨区高倉台4丁目1−1の「神戸市立高倉台小学校」と。

神戸市立高倉台小学校のHP

神戸市立高倉台小学校-トップページ

HPに担任の名簿がなかったんやけど、最近はHPに載せんねんな。

神戸市立高倉台小学校の情報

高倉台小学校(兵庫県神戸市須磨区) - 学校の教職員数 | ガッコム
神戸市立高倉台小学校(兵庫県神戸市須磨区)の教員数・職員数・教員一人当たりの生徒数の年度推移情報をわかりやすくグラフで掲載しています。ガッコムは保護者の皆様にとって有益な学校教育情報をわかりやすく提供することで、多様な視点からの学校選びを支...

あの東須磨小学校とは

車で9分の距離と。

で、この神戸市立高倉台小学校で女性担任が小1の児童を1時間立たせてたわけやけど、その理由が

スポンサーリンク

日直をしていた児童が「起立、礼」の号令をうまく言えなかったことについて叱責した

日直をしていた児童が「起立、礼」の号令をうまく言えなかったことについて叱責した

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000060-mai-life
同校や市教委などによると、女性教諭はその日の日直の児童が「起立、礼」の号令をかけた際、「声が小さい」「ちゃんと言えるまで駄目」などと言って、学級の児童全員約30人を1時間以上立たせたままにした。その間、授業はしなかった。

日直の声が小さかったからちゃんと言えるまでやらせたと。

小1にここまでするかね。

体罰ってよりは、いじめですな。

しかも、生徒全員が授業を受けられてないわけで、これは二重で問題ですな。

何にしても、偶然とはいえ神戸市須磨区の小学校で問題が相次いでるって事は、神戸市須磨区に何かしら問題がありそうやし、女帝が「神戸方式」で校長から呼ばれるなんてのもあったし、

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00010276-bengocom-soci

こういう風に神戸市長が組体操の中止を呼びかけても無視して、結局51件もの事故を起こしたりしてるわけで、神戸市の教育関係自体に色々と問題があるようなんで、これを機会に徹底的に膿を出すべきですな。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました