トラックが路肩に停車中の車に追突するのはよくある事とはいえ、やっぱり理解に苦しむ。
トラックの長時間運転も原因の一つなんやろうけど、こういう事故を起こさんように勤務体系を見直す必要がありそうですな。
高松道で車4台が絡む事故 髙元裕樹さんが死亡
12日午前6時半頃、高松市国分寺町の高松車道下り線で、単独事故を起こして路肩に止まっていた軽乗用車にトラックが追突しました。軽乗用車を運転していた丸亀市富士見町の髙元裕樹さん(26)は、荷物を取ろうと助手席に乗り込もうとしていたところを跳ね飛ばされて前方に数10メートル投げ出され、後続の2台に次々にひかれ、病院に運ばれましたが死亡しました。
この事故で高松道下り線は、檀紙ICから坂出JCTの間が約5時間半に渡り通行止めになりました。
映像ニュースはコチラ
こんなとこで自損事故を起こすって髙元裕樹さんも居眠りでもしてたんやろか?
で、自損事故を起こして路肩に停めて、荷物を取ろうとしたらトラックに追突されたと。
前にも書いたけど
高速道路で事故ったら…
後続車に合図
後続車の運転者が気付いているとは限りません。この3点で合図!
1.ハザードランプ点灯
2.発炎筒を着火
3.停止表示器材設置※ 発炎筒・停止表示器材は車の後方に無理のない範囲で設置をしてください。
また、移動する際には、足元に十分注意してください。
※ 設置する際は車線から離れ、ガードレールなどの防護柵より外側の安全な場所を通って移動してください。
後続車に合図する事。
道交法でも決められてて、これをやらんと危ないわけやけど、これをやる前に追突されたらどうしようもないわな。
で、路肩に停めてると、ここで取り上げた
なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか
これが起きて、トラックが突っ込んで来ると。
どうにも理解に苦しむけど、そういう判断能力を失うほど長距離運転してるって事なんやろな。
現場は高松市国分寺町の高松道下り線
現場は
これらの画像から
高松市国分寺町の高松道下り線と。
ここで自損事故を起こすの理解に苦しむけど、これだけ見通しが良いのに路肩に停まってる車に突っ込むってのは理解苦しみますな。
Twitterの反応
今の高松道の事故は大丈夫かな。
— ふーりお (@julio_AA_O) February 11, 2022
これから岡山へ行こうと思ってたら高松道が事故で通行止とか…
— かな㌠ (@kana0114) February 11, 2022
高松道の事故大丈夫かな
軽自動車ぺしゃんこやったけど— 文々丸 (@bnbnmr_gtr) February 11, 2022
朝見た事故は4台絡む追突事故だったのか。
高松道 香川県内で4台衝突事故 通行止め解除には時間がかかる見込み (12日08:00現在) | TraffiClip https://t.co/jJh5joPBjH
— ふーりお (@julio_AA_O) February 12, 2022
高松道えらい事故ってたな…
— 鎮哉 (@shizya555) February 12, 2022
何にしても、高速で路肩に停めるとトラックが突っ込んでくる事が多々あるんで、すぐに安全な所に避難して警察に連絡するのが無難ですな。
コメント