スポンサーリンク

山陽道上り相生トンネル付近で車3台絡む事故 後幸之進容疑者(59)を逮捕 路肩に止めてあった車にトラックが突っ込む

スポンサーリンク

高速道路の路肩に止めてるとトラックに追突されるってのはお約束ですな。

個人的には信じられへんのやけど、長距離運転しててボォーっとしてる、先行車と勘違いして突っ込むねんな。

スポンサーリンク

山陽道で3台絡む事故 後幸之進容疑者を逮捕 34歳男性が死亡

表示できません - Yahoo!ニュース
14日午前1時15分ごろ、兵庫県相生(あいおい)市陸(くが)の山陽自動車道上り線で、大型トラックが路肩に停車していた普通乗用車に追突。弾みで普通乗用車も前方に停車していた軽乗用車に追突した。この事故で普通乗用車を運転していた大阪府泉佐野市の販売業、南裕司さん(34)が全身を強く打ち、病院に搬送されたが、死亡が確認された。軽乗用車を運転していた同市の会社員の男性(25)も顔を打つなどの軽傷。

兵庫県警高速隊は、大型トラックを運転していた運送会社員、後(うしろ)幸之進容疑者(59)=岡山県井原市=を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで逮捕。「間違いありません」と供述しているといい、県警は容疑を過失運転致死傷に切り替えて詳しい事故原因などを調べている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

事故現場は山陽道上り線 相生トンネル手前

現場は

この画像から

兵庫県相生市陸の山陽自動車道上り線「相生トンネル」手前と。

それにしても、派手にぶつかっとるな。

路肩に普通乗用車と軽乗用車が停車してるところに大型トラックが突っ込む

これだけ見晴らしがええんやから、居眠りでもしてないと後ろから突っ込むなんて事はあり得んのやけど、トラックはこれをよくやるねんな。

前にも書いたけど…

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

ボォーっとし過ぎて、路肩に止まってる車を先行車と勘違いして突っ込むっちゅうアホな事を起こす。

信じられへんけど、こういう事故は結構あるねんな。

だから、どうしても高速道路の路肩に止めなあかん時は…

後続車に合図

事故・故障・パンクが発生! | 高速道路トラブル対処法 | 安全走行 | ドライバーズサイト | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
後続車の運転者が気付いているとは限りません。

この3点で合図!
1.ハザードランプ点灯
2.発炎筒を着火
3.停止表示器材設置

※ 発炎筒・停止表示器材は車の後方に無理のない範囲で設置をしてください。
また、移動する際には、足元に十分注意してください。
※ 設置する際は車線から離れ、ガードレールなどの防護柵より外側の安全な場所を通って移動してください。

後続車に合図する事。

まぁ、道交法でも決められてるけど、これをやらんとほんま危ない。

しかも、今回は夜。

昼間でもやるんやから夜なら尚更ですわ。

Twitterの投稿

何にしても、高速道路に車を止めるのは自殺行為なんで、くれぐれもご注意をって事で。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました