スポンサーリンク

あおり運転で大学生を殺害した中村精寛被告(40)「殺人というストーリーにはめられた」 15日から裁判員裁判が始まる

スポンサーリンク

これが「殺人」にならんかったら、車で人を殺したら全部事故で処理される事になるわけで、これは是が非でも殺人で罰して欲しいもんですな。

「殺意」が争点になってるみたいやけど、「殺意」の有無より、こういう「あおり運転」は全て未必の故意の殺人未遂、殺人で裁ける前例にするべきやと思う。

スポンサーリンク

中村精寛被告「殺人というストーリーにはめられた」

“あおり運転”でバイクに追突、大学生を殺害した罪に問われた被告「殺人というストーリーにはめられた」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
大阪府堺市で去年、あおり運転の末バイクに追突し、男性を殺害した罪に問われた男の裁 - Yahoo!ニュース(関西テレビ)
大阪府堺市で去年、あおり運転の末バイクに追突し、男性を殺害した罪に問われた男の裁判が、15日、始まります。男は関西テレビの取材に「わざとぶつけていない」と話しました。

中村精寛被告(40)は去年7月、堺市南区で車を運転中、バイクに割り込まれたことに腹を立て、クラクションやパッシングなどの「あおり運転」を開始しました。

さらに時速約96キロでわざと追突し、大学生の22歳の大学生を殺害した罪に問われています。

ドライブレコーダーには追突直後、「はい。これで終わり」と言う中村被告の声が残っていました。

中村被告は去年、拘置所で関西テレビの面会に応じ、「わざとぶつけてはいない。『はい。終わり』と言ったのは、自分が飲酒運転で事故をしたので、『自分の立場や生活が終わった』という意味だった」と説明しました。

また、事故について謝罪を口にしたものの、「『あおり運転』が社会問題になる中で、殺人というストーリーにあてはめられている」などとも話しました。

裁判員裁判は15日から始まり、中村被告に殺意があったかどうかが争点になります。

前にも取り上げたけど…

あおり運転で大学生を死なせた中村精寛(40)容疑者を殺人罪で起訴 ドラレコには「はい終わり」という音声も
「はい終わり」って、お前がなって話ですな。 それにしても、「あおり運転で殺人罪が適用されるのは極めて異例」とか言うとらんと、今後は全ての「あおり運転」を殺人か殺人未遂で起訴するようにするべきですな。 包丁を振り回して近づ...

100キロ近いスピード1キロもあおり続けた時点で、未必の故意の殺人未遂を認定するべきやねんな。

包丁を振り回して、追いかけて来る奴はそれだけで殺人未遂が認定できるわけで、車はそれよりも悪質。

これが殺人にならんかったら、車で人を殺し放題になってしまう。

そもそも、ぶつけた瞬間に「はい。これで終わり」まで言うとるんやから、もう言い逃れはできんやろ。

中村精寛被告「『はい。終わり』と言ったのは、『自分の立場や生活が終わった』という意味」

「はい。終わり」は「自分の生活が終わった」って意味って、今更そんな言い訳しても通用せんっちゅうの。

そういう事が判断出来るなら、1キロもあおってないわけで、その時点で行動に矛盾が生じとるねん。

中村精寛被告「なんで割り込みされたぐらいで殺す?」

“あおり運転殺人”に問われた男「なんで割り込みされたぐらいで殺す?」と憤る 殺意否定で簡単でない立証(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
去年、大阪府堺市でバイクに乗った大学生が「あおり運転」によって死亡した事件。バイ - Yahoo!ニュース(関西テレビ)
「なんで、いつも通りなれた道で、少し割り込みされたぐらいで殺さなきゃいけないんですか?おかしいでしょ」

はっきりとした口調で殺人の罪を否認した中村精寛被告(40)。拘置所に訪れた関西テレビの記者に対し、憤りを露わにしました。

知らんがな。

あんたがそういう生き物なんやろ。

そういう事を言うなら、「なんで割り込みをされたぐらいで1キロも100キロ近いスピードであおる?」って聞き返したいですな。

しかも、飲酒運転なんやし、もう諦めなさい。

何にしても、この期に及んでこんな事を言うようじゃ、全く反省もしとらんので、情状酌量もする事はない。

殺人で裁いて、きっちり死刑を言い渡して欲しいもんです。

続報

堺あおり運転殺人公判 中村精寛被告に懲役18年を求刑 検察「まれにみる異常な殺人運転だ」
求刑で懲役18年って事は、判決じゃ懲役14年か15年になるわけで、石橋和歩よりも軽くなる。 石橋和歩は危険運転で懲役18年やのに、殺人罪で裁かれてる中村精寛がそれより軽いのはおかしやろ。

コメント

テキストのコピーはできません。