PR

高山登容疑者(49)を逮捕 登校中の木更津市立岩根小の小3女児2人をはねる 1人死亡 「ぼーっとしていた」

今度は高山登容疑者ですか。

しかも、登校中の小学生に突っ込むって…

高山登が悪いのは言うまでもないけど、度々登下校中の事故が起きるけど、通学路は登下校中の時間帯は車の進入禁止って事に何で出来んのやろな。

スポンサーリンク

小3女児2人はねられ1人死亡 高山登容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000017-asahi-soci
23日午前7時20分ごろ、千葉県木更津市江川の県道交差点で、横断歩道を渡っていた登校中の小学3年の女児2人が軽乗用車にはねられ、1人が死亡、1人が重傷を負った。千葉県警は車を運転していた同市の自称アルバイト高山登容疑者(49)を自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕した。高山容疑者は「ぼーっとしていて信号を見ていなかった」などと供述しているという。

現場は片側2車線の県道と市道が交わる十字路交差点。県警によると、横断歩道を渡っていた女児2人が、横から来た高山容疑者の車にはねられた。現場には信号機があり、目撃者が「歩行者側の信号が青で、車側が赤だった」と証言しているという。県警は高山容疑者が信号をよく見ていなかった疑いがあるとみて調べている。

現場は陸上自衛隊木更津駐屯地から東に約500メートルの住宅街。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190423-00000024-jnn-soci

登校中やのに2人って事やけど、今は集団登校ってせんのやろか?

集団登校してたら、もっと悲惨な事になってたけど…

そういう意味じゃ分散してて良かったんかもしれんけど、個人的には集団登校、集団下校にして、その時間帯は通学路を車の進入禁止にするべきやと思うけどな。

スポンサーリンク

現場は木更津市江川の県道87号

現場は

この画像から

千葉県木更津市江川の県道87号線と。

ここを登校中に高山登が

スポンサーリンク

高山登「ぼーっとしていて信号を見ていなかった」

ぼーっとしながら突っ込んできたと。

ぼーっとしながら運転するような奴やから49歳になってもアルバイトなんやろうけど、ぼーっとしながら運転するような奴に免許を与える制度もどうにかならんもんかね。

車は凶器なんやから、そんな状態やったら運転をやめろっちゅうの。

こんな奴のせいで、小学3年生2人がはねられて1人が死亡、1人が重傷。

小3女児2人が通う小学校は木更津市立岩根小学校

http://www.kisarazu-iwane-e.ed.jp/

この画像から「木更津市立岩根小学校」って事が分かったけど、この道路は横断歩道やなくて歩道橋にした方がええんちゃうかな。

ここは

近所の人が「(現場の交通量は)ものすごく多くて、危ないです。スピード出してくるので」って言うてるぐらいなんやし。

そもそも

事故現場からでも歩いて15分かかるし、ちょっと遠いような気がするんやけど、今どきはこれぐらいでも通学圏なんやろか?

まぁ、田舎やとこれぐらいになるんかもな。

何にしても、通学路で登下校中に交通事故で死ぬとかあり得んので、通学路は登下校の時間帯を進入禁止にするなり、子供の命を最優先に考えるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました