PR

倉敷市二日市の国道2号線で5人乗りの乗用車がガードレールに衝突し高3の田中陸斗さんが死亡 運転手は仮免許の高校生

倉敷市二日市の国道2号線で5人乗りの乗用車がガードレールに衝突し高3の田中陸斗さんが死亡 運転手は仮免許の高校生

仮免があっても免許を取って3年経ってる同乗者がおらんかったら無免許扱いやし、そもそも午前1時に仮免が5人乗りって時点で終わってる。

貸した親も親やし、これに乗った友人も友人やし、全員が色々とおかしいな。

スポンサーリンク

倉敷5人死傷事故 運転の高校生は仮免許で運転

エラー - NHK
7日未明、倉敷市の国道で、高校生など10代の男女5人が死傷した事故で、運転手の高校3年生の男子生徒は、仮免許で家族の車を運転していました。
警察は、運転の経緯や事故の原因などについて、詳しく調べることにしています。

7日午前1時すぎ、倉敷市二日市の国道2号線で、乗用車が道路脇のガードレールに激しく衝突し、乗っていた男女5人が病院に運ばれました。
警察によりますと、車に乗っていたのは高校3年生の男子生徒4人と19歳の女性の5人で、このうち、後部座席に乗っていた総社市の田中陸斗さん(17)が頭や胸を強く打って死亡し、女性も頭を強く打って意識不明の重体になっています。
またほかの3人も、ろっ骨などを折る大けがをしたということです。
警察によりますと、運転していたのは浅口市に住む男子生徒で、仮免許を取得し、家族の車を運転していたということです。
仮免許では、練習以外の目的で運転した場合は無免許運転になり、普通免許を取得して3年以上経った人を同乗させずに運転した場合は、道路交通法違反になります。
警察によりますと、重体になっている女性が普通免許を持っていましたが、取得から3年はたっていないということです。
警察は、男子生徒が運転した経緯や、事故の原因などについて詳しく調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

倉敷市二日市の国道2号線で5人乗りの乗用車がガードレールに衝突し高3の田中陸斗さんが死亡 運転手は仮免許の高校生

この壊れ具合で1人しか死んでないのは奇跡的やけど、仮免やのに何で5人も乗るかね。

親も親で何で貸す?

貸すなら同乗しろよって話やけど、仮免でここまで壊れるほどのスピードを出せる時点で色々とおかしいわな。

スポンサーリンク

現場は倉敷市二日市の国道2号線

現場は

現場は倉敷市二日市の国道2号線

この画像から

倉敷市二日市の国道2号線と。

仮免やからしゃあないんやろうけど、こんな見通しの良い直線道路でガードレールに突っ込むってなぁ。

どんな運転したんやろな。

スポンサーリンク

仮免許で運転する時は免許を取得して3年以上経過している者を同乗させなければならない

一応、免許を持ってる人がおったみたいやけど

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第八十七条
2 大型仮免許を受けた者は大型自動車、中型自動車、準中型自動車又は普通自動車を、中型仮免許を受けた者は中型自動車、準中型自動車又は普通自動車を、準中型仮免許を受けた者は準中型自動車又は普通自動車を、普通仮免許を受けた者は普通自動車を、練習のため又は試験等において運転することができる。この場合において、仮免許を受けた者は、練習のため自動車を運転しようとするときは、その運転者席の横の乗車装置に、当該自動車を運転することができる第一種免許を受けている者(免許の効力が停止されている者を除く。)で当該免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算して三年以上のもの、当該自動車を運転することができる第二種免許を受けている者(免許の効力が停止されている者を除く。)その他政令で定める者を同乗させ、かつ、その指導の下に、当該自動車を運転しなければならない。

第百十八条 次の各号のいずれかに該当する者は、六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

八 第八十七条(仮免許)第二項後段の規定に違反して自動車を運転した者

3年経ってないからアウトですな。

6ヶ月以上の懲役または10万円以下の罰金があるのにようやるわ。

Twitterの反応

何にしても、若気の至りって言うても、こんな死に方をしたら浮かばれへんので、もうちょっと落ち着きましょうって事ですな。

運転してた高校生はこれを一生背負っていく事になるんやろうけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました