PR

深谷警察署長の田中敬警視が鴻巣市本町の「エルミこうのす」のトイレからトイレットペーパー5個を盗み懲戒処分 官舎から13個見つかる

深谷警察署長の田中敬警視が鴻巣市本町の「エルミこうのす」のトイレからトイレットペーパー5個を盗み懲戒処分 官舎から13個見つかる

「急な便意」とか訳の分からん言い訳をしとるけど、それなら何で買わんのやろね。

ショッピングモールなんやからトイレットペーパー売ってると思うんやけど。

しかも、5個も持って帰って官舎には13個もあったと。

こんなセコイ犯罪で定年間際の60歳で懲戒処分からの依願退職。

こんなバカでも警察署長になれるってのが問題ですな。

スポンサーリンク

トイレットペーパーを盗んだ深谷署長の田中敬警視を懲戒処分

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
商業施設のトイレからトイレットペーパーを盗んだとして、埼玉県警は3日、深谷署の元署長(60)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とした。元署長は事実関係を認め、同日付で署長ポストから外された後、依願退職した。県警は今後、窃盗容疑で書類送検する方針。

県警監察官室によると、元署長は5月29日午後8時5分頃、鴻巣市本町の商業施設に立ち寄った際、男子トイレの個室内にあったトイレットペーパー5個を持ち出した。トイレットペーパーが入った紙袋を手にしている元署長の様子を不審に思った男性客が施設側に連絡、施設側が近くの交番に通報した。

元署長はこの日休みで、鴻巣市内の自宅などで缶チューハイや焼酎の水割りを数杯飲み、電車で深谷市内の署長官舎に戻る前に、商業施設のトイレを使用したという。

署長官舎からは、同じ商業施設のトイレットペーパーが計13個見つかったといい、県警が関連を調べている。

県警監察官室の荻野長武室長は「幹部職員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾で、被害者並びに県民の皆様におわび申し上げる」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

深谷警察署長の田中敬警視が鴻巣市本町の「エルミこうのす」のトイレからトイレットペーパー5個を盗み懲戒処分 官舎から13個見つかる

微罪やけど、警察署長っていう地域警察のトップがこんな犯罪を犯したんやから、減給1ヶ月やなくて懲戒免職でええと思うんやけど。

警察の信用を失墜させた罪はかなり大きいやろ。

スポンサーリンク

現場は鴻巣市本町の「エルミこうのす」

現場は

現場は鴻巣市本町の「エルミこうのす」

この画像から

埼玉県鴻巣市本町1丁目1−2の「エルミこうのす」と。

エルミこうのすのHP

エルミこうのすショッピングモール
鴻巣駅直結のショッピングモールです!

このエルミこうのすのトイレからトイレットペーパーを盗んだのが警察署長の田中敬と。

スポンサーリンク

田中敬が警察署長をしていた深谷警察署

深谷警察署のHP

深谷警察署 - 埼玉県警察

この深谷警察署長の田中敬がトイレットペーパー5個を盗んだわけやけど、その動機が…

田中敬署長「急な便意をもよおしやすく…」

田中敬署長「急な便意をもよおしやすく…」

「急な便意をもよおしやすく帰宅の際に心配だったので、自分で使うために盗んだ」と。

それなら1個で足りるやろ。

そもそも、ショッピングモールなんやから買えばええがな。

何で盗む?

しかも、官舎から13個同じトイレットペーパーが出て来てるわけで、そんな言い訳が通用するわけないやろ。

盗むのも酷いけど、言い訳が輪をかけて酷いな。

Twitterの反応

https://twitter.com/yakumotadashi/status/1400614486503874563

何にしても

「西村商店(ミエマン醤油)」の社長・西村武雅容疑者を逮捕 玉城町内のスーパーで万引きし警備員に暴行 「これくらいなら盗んでもいい」
「これくらいなら盗んでもいいと思った」って言うてるようやけど、ミエマン醤油が「これくらいなら」って言うて盗まれたらどう思うんやろね。 スーパーに商品を卸してる会社の社長が言うセリフやないな。 まぁ、ミエマン醤油とやらも「これくらい」の商品っ...

こんな爺もおったけど、トイレットペーパーぐらいなら盗んでも許されると思ってるような手癖の悪いのが警察署長になれるシステムが問題なんで、昇進試験に「倫理観」を問うような問題も用意するべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました