スポンサーリンク

父親で医師の谷井広樹さん(59)にボーガンを撃った介護士の谷井護容疑者(29)を逮捕

谷井護容疑者を逮捕
スポンサーリンク

父親の谷井広樹が医者で息子の谷井護が介護士。

しかも、同居して同じ施設で働いてる。

こうなるのも当然の流れのような気がするな。

スポンサーリンク

父親の頭部狙いボーガンで撃つ 殺人未遂疑いで谷井護を逮捕

表示できません - Yahoo!ニュース
北海道警門別署は18日、自宅兼老人介護施設で医師の父親(59)の頭部をボーガンで撃ったとして、殺人未遂の疑いで、日高町富川南の介護士谷井護容疑者(29)を逮捕した。

逮捕容疑は11日午前10時ごろ、父親の頭部を狙ってボーガンで矢1本を撃ち、殺害しようとした疑い。父親はボーガンの矢が下唇を貫通する軽傷を負った。署によると、谷井容疑者は「父親を殺害する目的で矢を撃った」と容疑を認めている。

署によると、谷井容疑者は施設で父親と働いており「父親の指導に、ストレスや不満をためていた」と話しているという。父親がコミュニティールームに入ってくるのを待ち伏せ、撃ったとみられる。ボーガンは4月にインターネットで購入したとみられる。父親は事件を通報しなかった。

谷井容疑者は両親、姉の4人暮らし。谷井容疑者は12日朝から行方不明になり、心配した姉が16日、署に捜索願を出し、17日に道南の森町で発見された。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

谷井護容疑者を逮捕

父親の谷井広樹は通報もしてないし、取材にも答えてるけど、あんまり重大に考えてないんやろか?

ボーガンで撃たれて、たまたま死んでないだけやのにねぇ。

ちゅうか、人に向けてボーガンが撃てるってよっぽどやと思うんやけど。

現場は北海道日高町の「富川グロリアホーム」

現場は

現場の富川グロリアホーム

この画像から

北海道沙流郡日高町富川南4丁目2−49の「富川グロリアホーム」と。

ここが介護施設兼住居になってるって事やけど、普通の家族でも同居して同じ施設で父親と息子が働いてりゃトラブルなるのに、父親が医者で息子が介護士じゃなぁ。

乾マタニティクリニックの乾裕昭院長(69)を殺害した息子の乾誠悟容疑者(34)を逮捕 「俺が殺した」 福島県郡山市
よくある寄生虫が宿主を殺した事件やけど、親が医者で子供が無職やったら更に肩身が狭かったやろな。 ちゅうか、貴重な産科医を殺すなら自分が死んどきゃ良かったのに。 まぁ、親も色々と間違えたって事ですな。

これは父親が医者で息子が無職やけど、こうなる確率は高いやろな。

しかも、「富川グロリアホーム」の代表は

「富川グロリアホーム」の代表

ページが削除されてるんで「Wayback Machine」で見ると

代表者挨拶 | 株式会社富川グロリアホーム

富川グロリアホーム 代表取締役 谷井 和恵

「代表取締役 谷井 和恵」と。

谷井護の母親なんかと思ったら


週 報 – 富川福音教会

これを見ると姉ってなってるから谷井広樹の姉なんかもな。

谷井広樹もこの富川福音教会に入ってるみたいやから、親族で熱心なクリスチャンなんやろな。

熱心なクリスチャンやからか…

※コメント欄のご指摘によると「姉」ってのはクリスチャンやからって事で、谷井和恵が谷井護の母親だそうです。

谷井広樹さんが取材に答える

谷井広樹 インタビュー

自分に向けてボーガンが撃たれて、息子が逮捕されてるのに、何事もなかったかのようにインタビューに答えてるし、いつも通りに仕事をしてるんやけど、どうにも理解に苦しむな。

HPを削除してるから、それなりには危機感はあるんやろうけど。

何にしても、色々と条件が重なり過ぎてるような気がするんで、釈放されたら息子は外に出した方が良さそうな気がします。

コメント

  1. 姉とは、クリスチャンは互いに兄弟姉妹(信仰上)であり、男性は名前の後に兄弟、女性は姉妹とつきます。
    なので、写真の方は実際の姉ではありません。
    護さんのお母様です。

    • ご指摘ありがとうございます。
      注釈をいれました。

  2. 写真は姉じゃないと思うが( ̄▽ ̄;)



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました