PR

東北道上り久喜IC付近でダンプカーが路肩に停車中のNEXCO東日本のワゴン車に衝突し横転 Twitterに現地の様子

東北道上り久喜ICでダンプカーが路肩に停車中のNEXCO東日本のワゴン車に衝突し横転 Twitterに現地の様子

路肩に停車中の車にトラックとかダンプが衝突するのは高速あるあるなんやけど、センサーを義務付けてこういうのを起こさんように出来んもんかね。

運転手がボォーっとしてるのが問題なんやけど、ドライバー不足の問題もあるし、商用車には自動ブレーキも含めて事故を起こさん車にしとくべきやと思うけど。

スポンサーリンク

ワゴン車にダンプカーが追突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午前、埼玉県の東北自動車道でワゴン車にダンプカーが追突する事故があり、ケガ人が出ています。

警察によりますと、午前10時半ごろ、東北自動車道上り線の久喜インター付近で、ワゴン車が路肩に停車しようとしていたところ、後ろからダンプカーが突っ込み、横転したということです。この事故で、ワゴン車にのっていた4人がケガをして病院に搬送されたということですが、ケガの程度は分かっていません。

ダンプカーの積み荷の土砂が高速道路上に散乱していて、東北道は加須インターから久喜インターの上り線が通行止めとなっています。

こんな見通しの良い道路で午前10時半に追突するってのがどうしようもないけど、この手のトラック、ダンプが路肩の車に追突するってのがほんま多いな。

NEXCOのワゴン車なんか真っ黄色やのに、それでも気づかんのやから、もう何しても衝突するんちゃう?

スポンサーリンク

現場は東北道上り久喜IC付近

現場は

現場は東北道上り久喜IC付近

この画像から

東北道上り久喜IC付近と。

若干カーブになってるとはいえ、3車線の見通しの良いとこで何で路肩の車に衝突するんやろな。

個人的にはどうにも理解に苦しむんやけど、この現象は…

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。
スポンサーリンク

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

ボォーっとし過ぎて、路肩に止まってる車を先行車と勘違いして突っ込むと。

長距離運転で疲れてるってのもあるんやろうけど、この手の高速での事故はほんま多い。

高速でどうしても路肩に止めなあかん時は、追突される事を常に考えとくべきですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ドライバーの労働時間を規制してもこの手の事故はなくならんと思うんで、商用車には自動ブレーキも含めて衝突防止の為のセンサーを義務付けるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました