PR

新型コロナに感染した50代男性が富山市の公衆浴場「立山鉱泉」を利用 3日に家族の感染が判明 8日にPCR検査を受ける

富山市の50代の新型コロナ感染者が公衆浴場「立山鉱泉」を利用

3日に家族が新型コロナに感染してるのが分かって、8日にPCR検査を受けて翌日に感染が判明してから銭湯に行く神経が理解に苦しむ。

山梨のコロナ女と同レベルのバイオテロリストですな。

そもそも、スポーツジムでも浴室利用でのクラスターが発生してスポーツジムは営業自粛になってるわけやけど、何で銭湯は営業してええんやろね。

この違いがよう分からん。

スポンサーリンク

富山市の50代の新型コロナ感染者が公衆浴場を利用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00000005-kitanihon-l16
県と富山市は10日会見し、新型コロナウイルス感染が判明した人が公衆浴場を利用していたとして、7日午後4時~5時、9日午後5時~5時45分に立山鉱泉(富山市中島)の男湯を利用した人は帰国者・接触者相談センターへ連絡するよう呼び掛けた。

発表によると、9日に感染が分かった富山市の50代男性が利用していた。立山鉱泉は9日に施設内の消毒を終えている。日頃から換気や消毒を行い、感染拡大防止に努めているという。

男性は3日に家族の感染が判明。8日にPCR検査を受け、翌日に陽性が分かった。軽症で、旅行歴や公共交通機関の利用はない。浴場で濃厚接触者が1人いるという。

この男性を含め9日に発表した3人の詳細を説明。いずれも富山市の80代男性と70代女性はともに富山リハビリテーションホームのデイケアを利用し、症状は出ていない。旅行歴や公共交通機関の利用もないという。

10日午前9時時点で新たな感染者は出ておらず、県内感染者は221人のまま。入院または入院を調整している人は108人で退院者は99人。死亡者は14人。

家族が新型コロナに感染してるのが分かってから1回、PCR検査を受けて陽性が判明してから1回行ってるわけやけど、何でこんな事が出来るんやろな。

家族の感染が明らかになった時点で自分も感染してると思うべきやろ。

家族の誰も感染してなくても、感染してると思ってみんな自粛してるのに。

こういうのが一定数おるから、自粛の効果も限定的やねんな。

スポンサーリンク

現場は富山市中島3丁目の公衆浴場「立山鉱泉」

現場は既に報道されてる通り

富山県富山市中島3丁目8-33の「立山鉱泉」と。

このストリートビュー何故か女湯に入れるねんな。

男湯も入れるけど。

立山鉱泉のHP

立山鉱泉 | 富山県公衆浴場業生活衛生同業組合

それにしても、こういうのを罰する法律をつくらんと、ほんま自粛してる正直者がが馬鹿を見るな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、感染疑いのある人や軽症者の自宅待機も含めて、こういうのを行動制限する法律をとっとと作って欲しいもんですな。

海外じゃ、感染の疑いがなくても自粛要請を無視するだけで罰金がとられるのに。

補償せんから強制力がないっていう訳の分からん屁理屈はやめて、せめて感染者や感染の疑いがある人には強制力を働かせて欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 銭湯は家にお風呂のない人のために自粛要請の対象ではなく、娯楽的要素のあるスーパー銭湯は自粛要請の対象だったと思います!

タイトルとURLをコピーしました