PR

久保麻衣子さんをひき逃げした土山今日子(20)を逮捕 土山今日子のFacebookとTwitterも判明

19歳の久保麻衣子さんをひき逃げしたのが20歳の土山今日子ですか。

Twitterを見ると派手目な感じやし飲酒隠しの可能性が高そうですな。

スポンサーリンク

久保麻衣子さんひき逃げ事件 土山今日子容疑者(20)を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000001-ytv-l27
6日午前0時20分ごろ、東大阪市小阪の路上で、市内に住む大学生の久保麻衣子さん・19歳が顔や右足から血を流して倒れているのが見つかり、その後、搬送先の病院で死亡した。警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っていたが、現場付近の防犯カメラの映像などをもとに捜査し、東大阪市旭町の無職土山今日子容疑者・20歳を逮捕した。調べに対し土山容疑者は「交通事故を起こしたことは間違いありません。乗り上げたものは確認していません」と容疑を一部否認している。警察は土山容疑者が現場から逃げた理由など詳しく調べることにしている。

19歳の女子大生を20歳の無職女がひき逃げしたって構図が何とも言えんな。

事故現場は事故当時に取り上げたんで

久保麻衣子さん(19)がひき逃げされ死亡 ひき逃げ現場を特定 車が西に逃走する様子が防カメに映る
19歳の久保麻衣子さんがひき逃げされて死亡したって事やけど、若い子がひき逃げなんかで亡くなるってのは胸が痛い。 時間帯からして飲酒を隠す為のひき逃げなんやろうけど、こういうのは「事故」やなくて「殺人」として扱えるように法律を変えてくれんかね

事故現場と土山今日子の自宅、久保麻衣子さんの自宅の位置関係を見ると

スポンサーリンク

事故現場と土山今日子の自宅の位置関係

これに久保麻衣子さんの自宅を加えると

こんな感じと。

それにしても、死因が分からんから何とも言えんけど、すぐに救急車を呼んでたら助かったかもしれんのになぁ。

何で逃げる?

スポンサーリンク

土山今日子容疑者「乗り上げたものは確認していません」

「乗り上げたものは確認していません」って、例によって例の如く「人だとは思わなかった」ですか。

この魔法の言葉は禁止にせなあかんな。

だいたい人だろうが物だろうが…

道交法第72条1項 交通事故の場合の措置

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

交通事故を起こしたら警察に報告せなあかんわけで、事故を起こした時に車から降りて確認せなあかんやろ。

これで相手が人やと罰則があるけど、物やと罰則がないから「人だとは思わなかった」って言う魔法の言葉が使えるようになるねんな。

なので、人でも物でも警察に報告せんかったら罰則を与えるようにするべきですやな。

そんな、魔法の言葉を使う土山今日子のFacebookとTwitterが…

土山今日子のFacebookとTwitter

土山今日子のFacebook

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

自己紹介

大阪府立布施北高等学校に在学していました
大阪府 東大阪市在住
大阪府 東大阪市出身

土山今日子のTwitter

土山今日子のTwitterは

ってのと

このツイートとFacebookの

この画像から

https://twitter.com/10kyon27

これで確定ですな。

見た目もそうやけど、ツイートの中身と無職女ってのが重なると、「人だとは思わなかった」やなくて、どうにも飲酒隠しのひき逃げとしか思えんな。

何にしても、事故当時にも書いたけど、ひき逃げは「事故」扱いやなくて逃げた時点で「殺人未遂」にして、死亡が確認されたら「殺人」にするべきですな。

とにかく、結果に対してあまりにも罰が軽いんで、もっと重い罰を科せられるように法改正して欲しいもんです。

それと、「人だとは思わなかった」っていう魔法の言葉を使わせん為にも事故の報告をしなかった場合の罰則も導入して下さい。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました