PR

佐伯市立鶴谷中学校で男子生徒が転落死 ホームルームで姿が見当たらず探していると外階段の真下の駐車場で発見

佐伯市立鶴谷中学校で男子生徒が転落死 ホームルームで姿が見当たらず探していると外階段の真下の駐車場で発見

状況的にホームルーム前に飛び降りた感じやけど、とりあえず「いじめの相談はなかった」と。

いじめと関係なく死ぬ事もあるんやけど、相談がないからっていじめがないとは限らんからなぁ。

そもそも、ホームルーム前にそんなとこにおるのがおかしいし。

スポンサーリンク

佐伯市の中学で倒れていた男子生徒が死亡

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
OBSニュース
大分県内の最新情報を配信するOBS公式ニュースサイト
9日午後、佐伯市の中学校で倒れた状態で発見された男子生徒は校舎の階段から転落したとみられ、頭を強く打っていておよそ2時間後に死亡しました。

9日午後4時頃佐伯市立鶴谷中学校の敷地内にある駐車場で男子生徒が頭から血を流して倒れているところを教職員が発見しました。

警察によりますと、男子生徒は頭を強く打ち意識不明の重体で、由布市内の病院に搬送され治療を受けていましたが、午後6時前、死亡しました。

警察では、この男子生徒が4階建ての校舎に設置されている非常階段の2階以上の高さから転落した可能性が高いとみて捜査しています。

佐伯市教育委員会によりますと、生徒が教室にいないことから教職員で探していたところ、駐車場で倒れているのを見つけたということです。

まだ「転落死」としか報道されとらんけど、放課後ならまだしもホームルーム前におらんようになってて、こんなとこで死んでるとなると自殺以外に考えられんわな。

いじめが原因なんか、進路に悩んでたんか分からんけど。

スポンサーリンク

男子生徒が転落死した佐伯市立鶴谷中学校

佐伯市立鶴谷中学校のHP

佐伯市立鶴谷中学校

この佐伯市立鶴谷中学校でホームルームの時間に男子生徒が見当たらんので探してみたら…

スポンサーリンク

男子生徒が校舎の外階段の真下にある駐車場に倒れているのが見つかる

男子生徒が校舎の外階段の真下にある駐車場に倒れているのが見つかる

校舎の外階段の真下にある駐車場で頭から血を流して倒れているのが見つかったと。

校舎の外階段ってのが

男子生徒が校舎の外階段の真下にある駐車場に倒れているのが見つかる

道路が近くにないんで、ストリートビューやとここまでしか見れんけど、ホームルーム前の休憩時間に景色を眺めてて転落死って事はないわな。

となると、飛び降りた理由なんやけど…

学校にいじめなどの相談はない

学校にいじめなどの相談はない

学校にいじめなどの相談はなかったと。

「相談がない」のと「いじめがない」のはイコールやないし、相談があっても隠すからなぁ。

しかも、ホームルーム前って何か引っかかるな。

口コミを見ると

普通の良い学校です。:鶴谷中学(大分県佐伯市)の口コミ | みんなの中学校情報
鶴谷中学(大分県佐伯市)の口コミです。「全項目からして特に悪くもなく評価は高めだと思います。他の学校と比べても評価は高いものだと思います。な...」

学校にいじめなどの相談はない

「特に目立ったいじめがあるという話は聞いていません。子供やその周りに聞いてもないようです」って事らしいけど。

それにしても…

男子生徒は由布市の病院に搬送され2時間後に死亡確認

男子生徒は由布市の病院に搬送され2時間後に死亡確認

男子生徒は由布市の病院に運ばれたって事やけど

何でこんな遠い病院に運ばれたんやろな。

救急病院が近くになくてドクターヘリを飛ばしたんやろか?

Twitterの反応

何にしても、いじめが原因かどうか分からんけど、学校内での「死亡事故」なんでちゃんと原因は究明して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. どうしてなんだろう、未だに疑問ばかりあります。原因はまだわからないまま、4ヶ月たちましたね、やっぱり忘れれませんよ

タイトルとURLをコピーしました