PR

maneoマーケットの元社長・瀧本憲治さんが日比谷公園のトイレで死亡 自殺か ネットニュース記事が次々と消される

maneoマーケットの元社長・瀧本憲治さんが日比谷公園のトイレで死亡 自殺か ネットニュース記事が次々と消される

巨額のファンドの延滞が発生してるし、自殺する動機はありそうやけど、ニュース記事が次々と削除されてるってのが気になるな。

ひょっとして殺された?

どっちにしても、ニュース記事を削除した理由は教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

「maneoマーケット」元社長の瀧本憲治さんが死亡 自殺か

https://archive.ph/iWZDU#selection-505.101-507.4
日本で初めてインターネットを使った融資仲介サービス事業を手掛けた「maneoマーケット」の元社長が死亡したことが分かりました。自殺とみられています。

捜査関係者によりますと、maneoマーケットの瀧本憲治元社長(49)は8日午前4時ごろ、東京・千代田区の日比谷公園内のトイレで倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

瀧本元社長は手首を切っていて、近くには刃物が落ちていたということです。

警視庁は、瀧本元社長が自殺を図った可能性があるとみています。

瀧本元社長は日本で初めて、投資家から太陽光発電事業や不動産事業などへの出資金を集めるソーシャルレンディング事業を手掛けました。

しかし、投資家への償還が滞り、投資家に虚偽の説明をしたなどとしてmaneoマーケットは2018年に金融庁から業務改善命令を受けていました。

瀧本元社長と数日前に電話で話した知人はANNの取材に対し、「いつもと変わりなく死ぬような雰囲気はなかった。自殺をするような人ではないと思う」と話しました。

記事は既に削除されてるんでウェブ魚拓なんやけど、何でこれが消されるんか理由が分からんな。

で、これだけやなくて

スポンサーリンク

瀧本憲治さん自殺の記事が次々と消される

自殺報道は自主規制が入る事も多いけど、こうやって一度出した記事が削除されるってのは珍しいな。

しかも、そこそこ有名な人やし。

何かしら圧力がかかったか?

スポンサーリンク

瀧本憲治さんのプロフィール

maneoマーケットの元代表である瀧本憲治氏が16ヶ月ぶりにブログを再開
2019年10月24日、maneoマーケットの元社長である瀧本憲治氏が自身のブログ「投資の現場レポートを再開しました。更新したブログの内容投資家の皆様へこの度は、maneoマーケット社の提供する投資商品をお買い求め頂き、その多くの方が「延滞

瀧本憲治さんのプロフィール

1972年 横浜市生まれ
– 東京都立府中高等学校を中退
中退後は「とび職」として働く
慶應義塾大学商学部を卒業
セブンイレブン・ジャパンに入社(5ヶ月で辞める)
父の経営する旅行会社に入社(大喧嘩して辞める)
米国公認会計士、中小企業診断士、日商簿記1級を取得
知人のガードマン派遣会社の創業を手伝う
2005年 UBI株式会社 入社(木村勝男社長に弟子入り)
2006年 UBI株式会社 取締役就任
2012年 5000万円でmaneo社の99%の株式を買い取る
maneo株式会社 取締役就任
2013年 maneo株式会社 代表取締役就任
maneoマーケット株式会社 代表取締役就任
2016年 株式会社リクレ 代表取締役就任
2018年 maneoマーケットが関東財務局より業務改善命令を受ける
2019年 maneoマーケットの代表取締役を辞任(3月)
maneoマーケットの持ち株を全て売却(9月)
第2次グローバリズムで壊されたもの
第2次グローバリズムで壊されたもの 経済評論家の三橋貴明氏と瀧本が、◆第2次グローバリズムによって壊された日本の良い経営慣行◆保守は...

瀧本憲治さんのFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
自己紹介

maneoマーケット 代表取締役
以前の勤務先: UBI株式会社
出身校: Keio University 商学部
東京都立府中高等学校に在学していました
既婚

Facebookもmaneoマーケットの持ち株を全て売却して以降は更新がないようで。

で、このmaneoマーケット絡みで

maneoマーケットのファンドで巨額の延滞が発生していた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2018年6月にmaneoマーケットがファンドの募集を停止。その後、同年7月には金融庁がmaneoマーケットに対して投資家へ虚偽の説明をしたとして業務改善命令を出し、その後、当社が運営する22ものファンドから投資家への分配金が延滞する状況に陥っていた。延滞額は約126億7900万円に達している。
 これに対して、maneoマーケットはグリーンインフラレンディングが投資家への分配・償還原資をJCサービスへ不正に送金したとして、投資家への分配・償還を求めていた。こうしたなか、2019年3月には個人投資家などが当社やmaneoマーケットに対して損害賠償を求めて提訴する事態となっていた。

この損害賠償訴訟だけやなくて

maneoマーケットのファンドで巨額の延滞が発生していた

色々とやらかしてるんですな。

ソーシャルレンディング | maneo(マネオ) | あなたの投資が中小企業をサポート!!
あなたの投資が、中小企業をサポート(法人向けに不動産,飲食店などの事業資金を融資させていただいております)。maneoはソーシャルレンディングのパイオニアとして、お金を媒介とした密度の高いコミュニケーションインフラの創出を目指します。

自殺する動機とも言えるし、殺される理由とも言えるし、どっちとも取れるから何とも言えませんな。

それで、このニュースの記事の削除となりゃ、色々と憶測を呼ぶわな。

Twitterの反応

https://twitter.com/ultladeep/status/1402517006524375043

何にしても、こういう金絡みでの死亡のニュースで一度出した記事を削除して、その後に何もないと色々と気になるんで、ちゃんとした報道をお願いしたいもんですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました