PR

横浜市旭区の「戸塚カントリー倶楽部」で高所作業車が高圧線に接触し炎上 作業員の安否不明 この事故の影響で横浜線全線ストップ

横浜市旭区の「戸塚カントリー倶楽部」で高所作業車が高圧線に接触し炎上 作業員の安否不明 この事故の影響で横浜線全線ストップ

高圧線に接触して炎上するぐらいやから作業員2人は無事ではいられんやろうけど、何とも杜撰な作業をしたもんです。

この杜撰な作業で電気を止めて、JR横浜線全線ストップなんやからなぁ。

ゴルフ場の責任なんか伐採業者の責任なんか、どっちにしても賠償額はとんでもない額になりそうですな。

スポンサーリンク

高所作業車が高圧線接触 作業員2人安否不明

エラー - NHK
9日午前、横浜市のゴルフ場で、木の伐採作業をしていた高所作業車が高圧線に接触し、作業員の男性2人が車のゴンドラ部分に取り残されています。
救助活動が続けられていますが、警察によりますと、2人は呼びかけに応じない状態だということです。

9日午前9時すぎ、横浜市にあるゴルフ場「戸塚カントリー倶楽部」から「高所作業車が高圧線に接触した」などと消防に通報がありました。
消防や警察が駆けつけると、ゴルフ場内で木の伐採作業をしていた高所作業車が近くの高圧線に接触していて、作業員の男性2人がゴンドラ部分に取り残されているということです。
救助活動が進められていますが、警察によりますと、男性2人は呼びかけに応じない状態だということです。
これまでの調べで、ゴルフ場内にいた別の従業員が、高所作業車が高圧線に接触したとみられる際に車から炎と煙が上がっているのを目撃したということで、警察は感電したとみて、詳しい状況を調べています。
一方、JR東日本横浜支社によりますと、この事故で電線が切断されたということで、点検などのため、正午現在、JR横浜線は全線で運転を見合わせています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横浜市旭区の「戸塚カントリー倶楽部」で高所作業車が高圧線に接触し炎上 作業員の安否不明 この事故の影響で横浜線全線ストップ

思い切り高圧線の真下で作業しとるけど、何でここに高所作業車を止めたんやろな。

もっと木側に寄れば高圧線は避けられたはずやのに。

どっちにしても、あまりにもお粗末な作業ですな。

モザイクかかってるって事は作業員はとても見せられる姿やないって事なんやろうけど…

スポンサーリンク

現場は横浜市旭区大池町の「戸塚カントリー倶楽部」

現場は

現場は横浜市旭区大池町の「戸塚カントリー倶楽部」

既に報道されてる通り

神奈川県横浜市旭区大池町26の「戸塚カントリー倶楽部」と。

高所作業車がどこで作業してたか分からんけど、とにかくこの戸塚カントリー倶楽部で伐採作業をしてて、高圧線に接触して炎上したと。

この事故のの影響で

スポンサーリンク

JR横浜線全線が運転見合わせ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

JR横浜線全線が運転見合わせ

高所作業車の作業員の救助の為に送電をストップして、JR横浜線も全線ストップと。

電車内に取り残されてる人もおるやろうから、暑さで熱中症の心配もありますな。

横浜線ストップに関する現地の様子

乗客のツイートがないけど、電気が止まりゃ冷房も当然止まるわけで、暑くて堪らんやろな。

Twitterの反応

https://twitter.com/azhr1588/status/1402464330499575817

何にしても、ちょっと気をつけてたら避けられる事故やのに横着してこういう事になる。

二度とこういう事が起こらんように、しっかり対策して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました