PR

神奈川県立大和南高校女子バレー部の元顧問が体罰 元顧問は療養休暇中

神奈川県立大和南高校女子バレー部の元顧問が体罰 元顧問は療養休暇中

この保護者もメディアにこういう情報を流すなら、その前に警察に行って被害届を出せばええのに。

それにしても、体罰をしといて療養休暇中ですか。

政治家といい「先生」と呼ばれる人は、都合よく病気になるもんですな。

スポンサーリンク

神奈川県立高校女子バレー部の元顧問が体罰か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
強豪校として知られる神奈川県の県立高校の女子バレーボール部で当時、顧問だった男性による体罰の情報があり県の教育委員会が調査を始めたことがわかりました。保護者の1人は、日本テレビの取材に元顧問が部員にボールを投げつけたり蹴ったりしていたと証言しました。

神奈川県教育委員会の調査を受けているのは、女子バレーボールの強豪校として全国大会への出場もある県中央部の県立高校です。

当時、女子バレーボール部の顧問だった60代男性が暴言や体罰を行っているとの情報が、今年2月、県の教育委員会に寄せられたということです。

こういうケガをしてる証拠も残してるんやから、これを持って行って被害届を出せば、さすがに神奈川県警でも被害届を受理してくれるやろうに。

教育委員会に言うより、被害届を出して、刑事事件にした方が個人的には良いと思う。

スポンサーリンク

現場は大和市上和田の「神奈川県立大和南高校」

現場は

現場は大和市上和田の「神奈川県立大和南高校」

この画像から

神奈川県大和市上和田2557の「神奈川県立大和南高校」と。

「神奈川県立大和南高校」のHP

神奈川県立大和南高等学校|神奈川県教育委員会

この「神奈川県立大和南高校」女子バレー部で体罰があったわけやけど…

スポンサーリンク

体罰をした顧問は高橋博之か

女子バレーボール部|神奈川県立大和南高等学校

体罰をした顧問は高橋博之か

顧問 高橋博之 046-269-4903

ってあるんやけど、「元」やからなぁ。

とりあえず、この高橋博之が2021年にコーチをしてたのは確認出来たけど、体罰がいつの体罰か分からんので何とも言えませんな。

Twitterも2017年で更新が止まってるし。

スポンサーリンク

保護者のコメント

保護者のコメント

「至近距離のボール(をぶつけられる)とか、蹴られるのもいつものことですし」「ブスだのなんだのすごい言われてきて、そのときは笑って言ってましたけど」「心が挫折しちゃうくらい蹴られたところが痛かったとかで、どんどんどんどん、そこら辺から心が折れていきました」「本当に『バレー人生めちゃくちゃにしてごめんね』っていう謝罪が欲しいです」「心の傷が一番大きいのかなとは思いますね」

また、別の保護者によりますと、この元顧問をめぐっては顔や頭をたたく、髪の毛を引っ張るなどの行為もあり、去年6月、指導に関して学校側が保護者らに謝罪をしたということです。

悪さをして体罰ってのは分からんでもないんやけど、ミスをしたり、練習で体罰ってのが理解に苦しむねんな。

それで上手くなるとは思えんのやけど。

で、こんな事をしといて…

スポンサーリンク

元顧問は療養休暇中

元顧問は療養休暇中

元顧問は現在、療養休暇を取っていると。

「先生」って呼ばれる人は、都合よく病気になるもんですな。

このまま雲隠れさせん為にも被害届を出して、逮捕させて名前を出させるべきですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、これだけ部活動での体罰が社会問題化してるのに、それでもなくならんのは学校内で解決させて、失うものがないからってのもあると思うんで、体罰をしたら犯罪者として刑務所に行かなあかんって流れをつくる為にも、きっちり被害届を出して欲しいもんです。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 564てもいいかな?W

  2. 昭和末期までは教師の理不尽な暴力は当たり前だった
    時代は変わったな

タイトルとURLをコピーしました