PR

岡崎市六名本町の葬儀会社「やすらぎ葬祭 六名店」で棺に入った男性の遺体

岡崎市六名本町の葬儀会社「やすらぎ葬祭 六名店」で棺に入った男性の遺体

ご遺体を預かったあとで倒産したんか、倒産したあとに誰かが持ち込んだんか、どっちにしても遺族は知らんのやろか?

身寄りのないご遺体やから、そのまま放置して倒産したんやとしても、ご遺体に失礼な話やし…

スポンサーリンク

旧葬儀会社で「棺の中」から遺体見つかる

葬儀会社使用建物に2遺体、愛知 ひつぎの中から高齢の男性(共同通信) - Yahoo!ニュース
1日午前10時40分ごろ、愛知県岡崎市六名本町の建物内で、ひつぎに入った男性の遺体が見つかった。その後、もう一つのひつぎからも男性の遺体が発見された。岡崎署によると、建物は以前、葬儀会社が使ってい
1日午前10時40分ごろ、愛知県岡崎市六名本町の建物内で、ひつぎに入った男性の遺体が見つかった。岡崎署によると、建物は以前、葬儀会社が使っていた。現場では別のひつぎも見つかっており、県警が身元の確認を急ぐとともに、詳しい状況を調べている。

捜査関係者によると、発見された遺体は、60~70代の男性で、死後、長時間経過しているとみられる。

近くで働く女性が同日朝「建物のドアが開いていて不審だ」と110番。警察官がひつぎと遺体を発見した。

不動産関係者によると建物は長年、同県蒲郡市が拠点の事業者が借りていた。昨年から賃料の滞納が目立つようになり、今年はほとんど払われていなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡崎市六名本町の葬儀会社「やすらぎ葬祭 六名店」で棺に入った男性の遺体

葬儀会社の建物の中の棺から遺体が見つかっても何の不思議もないんやけど、その葬儀会社が倒産してて、遺体が腐乱してるとなると話は変わってくるわな。

葬儀前やったのは確実なわけやけど、遺族がどうなってるんか気になりますな。

さすがに遺族がおるなら棺の遺体を入れて放置するってのも考えられんし、身寄りのない遺体の可能性が高そうやけど…

スポンサーリンク

現場は岡崎市六名本町の葬儀会社「やすらぎ葬祭 六名店」

現場は

現場は岡崎市六名本町の葬儀会社「やすらぎ葬祭 六名店」

この画像から

岡崎市六名本町2-17「やすらぎ葬祭 六名店」と。

HPもないし、何とも小さい葬儀屋やから、身寄りのない遺体も請け負ったりするんかもしれんな。

スポンサーリンク

近くで働く女性から「出入り口ドアが開いている建物がある」と通報

近くで働く女性から「出入り口ドアが開いている建物がある」と通報

近くで働く女性から「出入り口ドアが開いている建物がある」と通報があったって事なんで、そうなると倒産後に棺が持ち込まれた可能性もありそうですな。

倒産してるのが知られてなかったら、棺が運び込まれても違和感がないし。

Twitter(X)の反応

何にしても、遺体の身元が分かれば色々と分かると思うんで、遺体の身元を見つけてあげて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ①名古屋人はケチだから、身内、多分親が死んだけど、葬式火葬する金がもったいないから、倒産した葬儀屋に放置した。
    ホントは棺ももったいなくて買いたくなかったんだけど。。。
    ②殺人事件で死体を葬儀屋に隠した。
    倒産した葬儀屋に、未使用の棺が残されていたので、それに入れて隠蔽。
    ③葬儀屋は倒産直前に自治体から無縁仏の葬儀を請け負ったが、金だけ受け取って葬儀はせずにトンズラ。

タイトルとURLをコピーしました