PR

吉田拓也容疑者(28)を逮捕 2キロにわたってあおり運転をし静岡市葵区駒形通で追突 2人の間には女性をめぐるトラブル

吉田拓也容疑者(28)を逮捕 2キロにわたってあおり運転をし葵区駒形通で追突 2人の間には女性をめぐるトラブル

吉田拓也とあおられた男性は知人で女性トラブルがあったのなら、「危険運転致死傷」やなくて車を凶器にした「殺人未遂」やと思うんやけど。

ほんま、この国は車を凶器にすると罪が軽くなりますな。

スポンサーリンク

2キロあおり運転の末に追突 吉田拓也容疑者を逮捕

NotFound|あなたの静岡新聞
あなたの静岡新聞 ページが見つかりませんでした。
前方の車に急接近するあおり運転をしたとして、静岡中央署は10日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで浜松市天竜区山東、自称土木作業員の男(28)を逮捕した。
 
逮捕容疑は5月6日午前4時ごろ、静岡市葵区で軽乗用車を運転中、通行を妨害する目的で建設作業員の男性(30)=愛知県豊橋市=の乗用車に急接近するなどした上、追突して男性の首に軽傷を負わせた疑い。

同署によると、容疑者は葵区清閑町や駒形通周辺の国道1号や市道で、2キロ弱あおり運転を続けた。極端に車間距離を縮めたり、車体を左右に振って威嚇したりした。容疑を否認しているという。

交友関係のトラブルから男性に腹を立て、男性らが乗る車の追跡を始めたとみられる。男性は通り掛かった巡回中のパトカーに助けを求めた。

同署は付近の防犯カメラの映像などから、あおり行為を裏付けた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

吉田拓也容疑者(28)を逮捕 2キロにわたってあおり運転をし葵区駒形通で追突 2人の間には女性をめぐるトラブル

そもそも、2キロもあおってる時点で殺意を認定してもええと思うんやけどねぇ。

これ、包丁を持って追いかけてたら確実に殺人未遂になるのに、何で車が凶器やとそうならんのやろね。

どうにも車が凶器やとマズイねんな。この国は。

いくら自動車産業が日本の根幹産業とはいえ、車は立派な凶器なんやから包丁と同じ扱いにするべきやと思うんやけど、何でそうならんのか、ほんま不思議でしゃあない。

スポンサーリンク

現場は静岡市葵区駒形通6丁目の路上

現場は

現場は静岡市葵区駒形通6丁目の路上

この画像から

静岡県静岡市葵区駒形通6丁目の路上と。

ここで2キロにわたってあおり運転をしたあげくに追突したと。

2キロもあおってる時点で殺人未遂が成立すると思うんやけどねぇ。

それでケガをしてるわけやから、最低でも傷害が成立するやろ。

まぁ、危険運転致死傷罪も傷害罪も15年以下の懲役やから罰則的には同じやけど。

しかも、この追突された男性と吉田拓也の間には

スポンサーリンク

2人の間には女性をめぐるトラブル

2人の間には女性をめぐるトラブル

女性をめぐるトラブルがあったわけで、明らかに車を凶器にして相手にケガをさせようとしてるわけやん。

どう考えても未必の故意の殺人未遂やと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、あおり運転を厳罰化するって事で一発免取りの欠格期間2年って事になったけど、それ以前にあおり運転は全て殺人未遂って事にして欲しいもんですな。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました