PR

介護士の吉光翔平容疑者(28)を逮捕 特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」で入所者の小田登照さんの耳たぶを引きちぎる

介護士の吉光翔平容疑者(28)を逮捕 特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」で入所者の小田登照さんの耳たぶを引きちぎる

耳たぶを引きちぎるって聞いてるだけでも痛いけど、耳たぶって引きちぎれるもんなんやな。

噛み切るなら想像がつくけど、引きちぎるとなると握力もそうやし、ましてや耳たぶなんか脂ぎってるはずやのになぁ。

何かしら道具を使わんと無理な気がするんやけど。

スポンサーリンク

入所者にけが負わせた疑い 介護士の吉光翔平容疑者

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
勤務先の高齢者施設で入所者にけがを負わせたとして、千歳署は16日、傷害の疑いで、恵庭市黄金南3、介護士吉光翔平容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑は13日午後8時25分ごろ、吉光容疑者が勤務する同市南島松の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」で、入所者の男性(78)の耳を引っ張るなどしてけがをさせた疑い。

同署によると、男性は右の耳たぶの一部が欠損し、札幌市内の病院に入院している。施設職員が同日、消防を通じて同署に「入所者と介護士がもめている」と通報した。吉光容疑者は容疑を認め、「仕事のストレスがあった」と供述している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

介護士の吉光翔平容疑者(28)を逮捕 特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」で入所者の小田登照さんの耳たぶを引きちぎる

介護施設でこの手の事件を起こすのは大抵が男なわけやけど、男はやっぱり介護に向いてないねんな。

とはいえ、男手が必要な場面も多い仕事やし、何とも難しい話やけど介護士、看護師、保育士で「男」となると色々と心配するわな。

スポンサーリンク

現場は恵庭市南島松の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」

現場は

現場は恵庭市南島松の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」

既に報道されてる通り

北海道恵庭市南島松6-1の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」と。

恵庭ふくろうの園のHP

恵庭ふくろうの園
詳しくは投稿をご覧ください。

ここで介護士の吉光翔平が入所者の小田登照さんの…

スポンサーリンク

介護士の吉光翔平が入所者の小田登照さんの耳たぶを引きちぎる

介護士の吉光翔平が入所者の小田登照さんの耳たぶを引きちぎる

耳たぶを引きちぎったと。

耳たぶって引きちぎれるもんなんかね。

素手では不可能やと思うんやけど。

元々、取れそうなぐらい切れてたとかやないとなぁ。

どうなって引きちぎれたかは分からんけど、とにかく小田登照さんの耳たぶが引きちぎれたと。

動機は

吉光翔平容疑者「トラブルになってやった」

吉光翔平容疑者「トラブルになってやった」

「トラブルになってやった」と。

何のトラブルか分からんけど、「仕事のストレスがあった」とも言うてるし、日頃から色々と溜まってたんやろな。

まぁ、キツイ仕事やと思うけど、ストレス耐性がないなら、こうなる前に辞めろっちゅうの。

Twitterの反応

何にしても、介護士が大変で、大変な割に低賃金でストレスも溜まるってのはよく分かるし、同情もするけど、それでもイライラして手が出るような人は介護士にならんようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました