PR

逗子市池子2丁目のマンション「ライオンズグローベル逗子の丘」下の法面崩落 土砂崩れに巻き込まれ18歳女性死亡

逗子市の市道脇の斜面崩落 ドライブレコーダーに映像も

10秒でもずれてたら巻き込まれてなかったやろうに…

これは明らかに人災ですな。

市道やから管理責任者の逗子市が責任を負うんか、法面の所有者が責任を負うんか、マンションの施工業者が責任を負うんか。

いずれにしても、誰かが責任をとらなあかんやろな。

スポンサーリンク

逗子市の市道脇の斜面崩落 ドライブレコーダーに映像も

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00050123-yom-soci
5日午前8時頃、神奈川県逗子市池子の市道で、近くの住民から「土砂崩れが起き、人が埋まったようだ」と119番があった。県警逗子署や逗子市消防本部によると、市道脇の斜面が約7メートルにわたって崩落し、歩行中とみられる女性が巻き込まれた。女性は救出されて病院に搬送されたが、死亡が確認された。

同署などによると、女性は18歳とみられる。現場付近の車のドライブレコーダーには複数の人が巻き込まれる様子が映っていたといい、同署などが重機で捜索している。

現場は、JR逗子駅から北東約2キロの住宅街。崩れた斜面の上にはマンションが立っている。逗子市によると、現場周辺は「土砂災害警戒区域」に指定されている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200205-00431586-fnn-soci

逗子市の市道脇の斜面崩落 ドライブレコーダーに映像も

ドラレコの映像があるって事やけど、まだ入手出来てないんかどこも放送しとらんな。

その映像には「複数の人」が巻き込まれてる様子が映ってるって事は18歳女性以外にも被害者がおるって事か。

スポンサーリンク

現場は逗子市池子2丁目のマンション「ライオンズグローベル逗子の丘」下の法面

現場は

逗子市池子2丁目のマンション「ライオンズグローベル逗子の丘」下の法面

この画像から

神奈川県逗子市池子2丁目18-2の「ライオンズグローベル逗子の丘」下の法面と。

ライオンズグローベル逗子の丘の住宅情報

ライオンズグローベル逗子の丘の購入・売却・賃貸 物件情報|東急リバブル
ライオンズグローベル逗子の丘の概要です(6枚の画像あり)。所在地は神奈川県逗子市池子2-18-2(京急逗子線「神武寺」駅 徒歩8分)。ライオンズグローベル逗子の丘周辺(約1km圏内)のマンションも一緒にチェックできます。ライオンズグローベル...

見るからに危険なのは分かってるのに何でコンクリートで固めるなりしとらんかったんやろね。

ストリートビューでも既に水が吹き出してる跡が映ってるのに。

逗子市のハザードマップを見ると


逗子市 土砂災害等ハザードマップ

土砂災害警戒区域のイエローゾーンになってるけど、分かってたら何かしとけって話ですな。

スポンサーリンク

18歳女性以外にも男性1人が巻き込まれた可能性

18歳女性以外にも男性1人が巻き込まれた可能性

18歳女性以外にも男性1人は確認されてるようですな。

ドラレコには「複数の人」が巻き込まれた様子が映ってたって事やから、まだ他にもおるかもしれんけど。

Twitterの投稿

何にしても、こういう場所はここだけやなくて全国どこにでもあるんで、こうなる前に適切に処理して欲しいもんです。

亡くなられた18歳女性のご冥福をお祈り致します。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました