PR

ジョージアのパラ柔道選手・ズヴィアド・ゴゴチュリ容疑者を傷害で逮捕 ズヴィアド・ゴゴチュリはリオパラリンピックの金メダリスト

ジョージアのパラ柔道選手・ズビアド・ゴゴチュリ容疑者を傷害で逮捕 ズビアド・ゴゴチュリはリオパラリンピックの金メダリスト

リオパラリンピックの金メダリストでジョージア初の金メダリストやのに、こんな事になるって目に障害があるだけやなくて脳にも障害があるんかね。

ちゅうか、柔道をやってるだけで嘉納治五郎の唱えた「自他共栄」の精神は養われんかったようで。

スポンサーリンク

ジョージアのパラ金メダリストのズビアド・ゴゴチュリ容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都内のホテルで警備員に暴行を加えて重傷を負わせたとして、警視庁組織犯罪対策2課は16日、傷害容疑で、東京パラリンピックのジョージア代表の男子100キロ級柔道選手、ズヴィアド・ゴゴチュリ容疑者(34)を逮捕した。調べに対し、「何も言い訳はありません」と容疑を認めている。ゴゴチュリ容疑者は、2016年リオデジャネイロパラリンピックの男子90キロ級の金メダリスト。

逮捕容疑は、12日午前8時20分ごろ、東京都大田区内のホテル廊下で、警備員の男性(63)に突然飛び掛かり、押し倒した上で、腕で首を絞めるなどの暴行を加え、あばら骨を折るなどの全治約1カ月の重傷を負わせたとしている。

同課によると、同国選手団の1人が入国時の検査で新型コロナウイルス感染が判明し、ゴゴチュリ容疑者は他の選手らとともにこのホテルに隔離されていた。男性警備員が14日、警視庁に被害届を提出した。

暴行を加える約1時間前に、別の警備員が選手らが騒いでいることを注意しており、同課は詳しい動機や経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ジョージアのパラ柔道選手・ズビアド・ゴゴチュリ容疑者を傷害で逮捕 ズビアド・ゴゴチュリはリオパラリンピックの金メダリスト

アスリートでも成績下位の選手はどうしようもないのもおるけど、まさかの金メダリストですか。

しかも、柔道選手。

柔道は「礼に始まり礼に終わる」のを大事にして「自他共栄」の精神を養うスポーツのはずなんやけどねぇ。

ほんま、どうしようもない奴ですな。

そもそも、視覚障害者のはずやのに、何で警備員に襲いかかれたんやろな。

こんな事をするような奴なんで、障害も詐病かもしれんな。

スポンサーリンク

ズヴィアド・ゴゴチュリのプロフィール

ズヴィアド・ゴゴチュリのプロフィール

ズヴィアド・ゴゴチュリ - Wikipedia
ズヴィアド・ゴゴチュリ(グルジア語: ზვიად გოგოჭური、グルジア語ラテン翻字: Zviad Gogotchuri、1986年10月30日 – )は、ジョージアの視覚障害柔道家。2016年リオデジャネイロパラリンピックの柔道競技において、男子90キロ級で金メダルを獲得した。ジョージアで初のメダル獲得選手であった。

2021年8月16日、パラリンピックのため来日中宿泊していたホテルの警備員を負傷させたことにより逮捕された。

男子90キロ級の金メダリストに襲われたら63歳の警備員なんか一溜りもないわな。

ジョージア初の金メダリストならジョージアでは英雄やったやろうに。

それで、調子に乗ったか?

どっちにしても、どうしようもない奴ですな。

スポンサーリンク

ズビアド・ゴゴチュリ容疑者「何も言い訳はありません」

ズビアド・ゴゴチュリ容疑者「何も言い訳はありません」

「何も言い訳はありません」って潔いんやろうけど、被害者に対しての謝罪はないんかね。

「礼に始まり礼に終わる」はどこに行ったんやろね。

色々と困った奴ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/hohosasa60/status/1427214098790445060

何にしても、ジョージアの柔道選手はオリンピックでもやらかしてるし、金メダリストがこれじゃ他のそういう感じやろうから連帯責任でジョージアの柔道選手は全員出場停止にするぐらいの事をやって欲しいもんです。

関連記事

ジョージアのパラ柔道選手が大田区のホテル「ホテル ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港」で警備員を投げ飛ばす
ジョージアのパラリンピック委員会が帰国させて処分するって言うてるけど、肋骨を骨折させる立派な傷害罪なんやからまずは逮捕するべきやろ。 パラリンピアンなら罪に問われず国外逃亡も許されるん?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました