PR

東京都庁に46歳の刃物男 原付バイクで都庁に訪れ刃物2本とガソリン缶のような物を所持 「知事に会わせろ」

東京都庁に46歳の刃物男 原付バイクで都庁に訪れ刃物2本とガソリン缶のような物を所持 「知事に会わせろ」

「知事に会わせろ」って言うても刃物と携行缶を持ってたらすぐに捕まるわけで、最初から捕まるのが目的やったんやろな。

それにしても、都内もコロナ自粛のせいか色々とピリついてますな。

スポンサーリンク

都庁で「知事に会わせろ」刃物持った男

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー - NHK
16日午後、東京都庁に40代くらいの男が訪れて「知事に会わせろ」などと要求し、包丁のような刃物を持っていたため駆けつけた警察官が銃刀法違反の疑いで逮捕しました。
ガソリンのような液体も持っていたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

関係者によりますと、16日午後1時すぎ東京・新宿区の東京都庁の2階の正面玄関に40代くらいの男が訪れて「知事に会わせろ」などと要求し警備員と口論になりました。
男はその後、地下の駐車場まで移動しましたが通報を受けて駆けつけた警察官が所持品を調べたところ、包丁のような刃物が2本見つかったということで、銃刀法違反の疑いでその場で逮捕しました。
さらに、缶に入れたガソリンのような液体も見つかったということです。
捜査関係者によりますと「都政に不満があった」という趣旨の話をしていて、バイクに乗って都庁まで来たと見られています。
警視庁が詳しいいきさつを調べています。
東京都庁には捜査車両や消防車などが多数集まり、周辺は一時、騒然となりました。

東京都庁を訪れていた47歳の男性は「ちょうど逮捕された中年の男が警察官に連れて行かれるところを見ましたが、抵抗する様子はなくおとなしい様子でした。小田急線の車内で乗客が切りつけられる事件があったばかりなので怖いです」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

東京都庁に46歳の刃物男 原付バイクで都庁に訪れ刃物2本とガソリン缶のような物を所持 「知事に会わせろ」

小田急線の対馬悠介は

429 Too Many Requests

サラダ油でバカにされたから、今度はちゃんと携行缶を持って来たと。

ガソリンが入ってたかどうか分からんけど、持ち帰りじゃ売ってくれんけど、車とかから抜いて持ち込む事は出来るからなぁ。

どっちにしても、色々と物騒ですな。

スポンサーリンク

現場は東京都庁

現場は

現場は東京都庁

既に報道されてる通り

東京都新宿区西新宿2丁目8−1の東京都庁と。

この都庁に46歳の刃物男が「知事に会わせろ」って突っ込んで来たわけやけど、動機は…

スポンサーリンク

46歳男「都政に不満がある」

46歳男「都政に不満がある」

「都政に不満がある」と。

都政に不満があっても刃物とガソリンじゃ何も変わらんし、小池百合子に会う前に捕まえられるのは必然なわけで、捕まるのが目的やったとしか思えんのやけど。

Twitterの反応

https://twitter.com/the_yellowglobe/status/1427149992473419776

何にしても、何事もなくて良かったけど、逮捕したなら名前と馬鹿面を晒して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました