PR

シートベルト警告音キャンセラーを販売していた林瑞勇(41)木下英雄(48)両容疑者を逮捕

自動車のメーカーのエンブレムを勝手に付けてたから逮捕されるってのは分かるんやけど、この「シートベルト警告音キャンセラー」とやらを付けると「不正改造」になるんやな。

スポンサーリンク

シートベルト警告音消す部品に模倣印 容疑の業者ら逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000062-asahi-soci
シートベルトを着けなくても警告音が鳴らないようにする部品に、自動車メーカーのエンブレムの模倣品を付けて販売目的で持っていたとして、千葉県警は15日、神戸市の男2人を商標法違反(販売目的所持、侵害行為)の疑いで逮捕した。車の違法改造を手助けしたとして道路運送車両法(不正改造の禁止)違反の幇助(ほうじょ)容疑での立件も目指すという。

逮捕されたのは、神戸市兵庫区で車用品店を営む中国籍の林瑞勇容疑者(41)と従業員の木下英雄容疑者(48)。県警によると、2人は7月25日、神戸の会社で、トヨタなど車メーカー3社のエンブレムの模倣品を付けた車の部品19点を販売目的で所持し、3社の商標権を侵害するなどした疑いがある。

この商品は「シートベルト警告音キャンセラー」。金属製で、ベルトの差し込み口にはめ込むと、シートベルトを着用しなくても、警告音が鳴らなくなる。2人は「GLASSY」の店名を掲げ、インターネット上の大手通販サイトで「助手席に荷物を載せても警報音を解除できる」などの触れ込みで売っていた。偽エンブレムはレクサス、ホンダなどのほか、BMWなど海外メーカーの物も確認されているという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171115-00000049-ann-soci

「シートベルト警告音キャンセラー」なんか刺すぐらいなら、シートベルト刺した方がええと思うんやけどねぇ。

何の為にこれを使う?

まぁ、助手席に重い荷物を置いとくと鳴るから、その為ってのも考えられるけど、その時でもシートベルト刺しときゃええがな。

これを使う意味が分からんのやけど。

売る方も売る方やけど、買う方も買う方ですな。

ちゅうか、こんなもんがあるって始めて知ったわ。

まぁ、知ってても買おうとも思わんけど。

何にしても、こんなしょうもない事に気を使う暇があったら安全運転を心がけて欲しいもんです。


invavo 汎用モデル 警告音 キャンセラー 品質が優れている シートベルトバックル 車用 警告音 キャンセラー サイレント ペイント 加厚 二個セット











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました